検索結果:10,000 件
80代高齢の親が寝たきりで入院しているのですが、幼少期に結核に暴露された経験があり、医師に肺にある 白い のはその名残りといわれました。 免疫力おちると再発するようですが誤嚥性肺炎で痰がらみの 咳をしています、、 結核は再発しないでしょうか? お見舞いに行っても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
90歳母ですが、8年前に息切れの症状があり最初に循環器科にかかり検査等をしましたが、心臓ではないのではないかと言われ呼吸器科の受診を勧められました。 呼吸器科でCTや血液検査、専門的な検査をしていただき肺動静脈瘻と少量の間質性肺炎(活動性なしのよう)と診断を受けていました。 安...
3人の医師が回答
まだ診断はないですが、自分の母も肺癌だったので、可能性はあります。 治るのでしょうか。令和6年に6月に肺炎なり見てもらった時は何もなかったです。 そんなに早く進行するのですか。
2人の医師が回答
k2シロップを熱い湯で溶いていたことと、なかなか消えない青あざがあるため 血液凝固異常をがないか心配なので通院予定なのですが、 昨日、五種混合、B型肝炎、ロタウイルス、肺炎球菌のワクチンを受けています。 何日以降でないと採血できないなどの縛りはあるのでしょうか?
11人の医師が回答
現在妊娠7週で心拍確認済みです 妊娠5週の時に4日ほど発熱しカロナールとジスロマックを服用しました。 今日痰の細菌培養の結果「パラインフルエンザ菌」という肺炎だということが分かりました。 現在熱は下がりましたが妊娠中かかることで流産や奇形などのリスクはあるのでしょうか
4人の医師が回答
88歳の父が今年になり、3回の肺炎で今も入院中です。 2回の肺炎の治療が終わり、自宅に戻ってきていたのですが、足腰がだいぶ弱ってしまったので、ケアマネジャーさんのすすめでリハビリ病院に入院しました。 その入院中に3回目の肺炎を発症してしまいました。 .....
11月16日に肺炎と診断され、5日程抗菌薬を飲み、熱も下がりました。 今月に入り、(12月9日)喉も痛く、微熱が出たので、同じ病院に行きました。胸のレントゲンを撮り肺炎は、良くなっているとの事で、気管支炎かな?
心原性肺水腫の治療について教えてください。肺炎罹患後、心原性肺水腫に罹患し入院しています。酸素療法と利尿剤併用して肺炎発症後2週間経過しますが利尿剤も使いすぎができないすなわちリスクもあるとの事でなかなか改善が進みません。
5人の医師が回答
昨日病院を受診してコロナと溶連菌は陰性とのことでした。 2週間前に上の子がマイコプラズマ肺炎に感染していたので、マイコプラズマ肺炎の可能性は高いでしょうか。 また、現在もぐったりしており座薬も効かないため救急病院で診察していただいたほうがよろしいでしょうか。
3歳のダウン症です。 先日肺炎の治療で薬を飲んでいました。またクラリスを処方されたのですが、ジェネリックではないクラリスでした。 何が原因なのかわからないですが、蕁麻疹のようなものが出ています。 薬疹の可能性があると思います。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療