検索結果:4,780 件
妊娠37週に入りましたが、胃の圧迫感や胃痛、胎動をみぞおちの辺りで感じる事が多いです。たまに夜中に腰が痛くて眠れない時があり、陣痛かな?とか思って焦るのですが、胃の圧迫やみぞおち付近での胎動がある限り、出産はまだまだ先と思っていて良いでしょうか?
1人の医師が回答
先月末から胃が重く胸や背中、腰が痛かったり喉に違和感があるなどで耳鼻科、内科と診て頂きました。そこでは逆流性食道炎じゃないかとの診断でタケプロンを飲んでいます。現在薬の効果か胃がムカムカする感じや喉の違和感はありません。しかし左上腹部辺りが時々痛く、背中や腰の痛みはよくなりません。強い痛みではなく、気になるくらいの痛みです。最初は157、75と肥満なため負担かかってるのかなとも思いますが、ここ3日くらい今まで便秘だったのに便が柔らかくなり若干細い症状も出てきたため不安です。どのような病気が考えられますか?ちなみに採血では腎臓、肝臓機能は標準と診断されました。
3人の医師が回答
今月の20日に、妊娠6週で中絶をしました。 医師に処方された薬は3日分でそれは飲み終えたのですが、今朝からどうも胃が痛いです。 子宮の辺りなら中絶の影響なのかな?とは思うのですが、なにぶん痛いのが胃の辺りで、またその影響でか、腰も痛いです。 経過を見るために週末再び病院には行くので、それまでの辛抱かもなのですが、どうにも痛くてたまりません。 因みに熱はないです。 中絶の影響なのでしょうか?
2週間ぐらい前におへその左上、肋骨の下辺りがチクチクピンポイントで痛くなり胃が気持ち悪い気がしたので胃腸内科に行き胃の動きを整える薬と整腸剤をもらい様子を見てましたが、胃が痛くなりガスターと整腸剤を飲んでいます。 今はなんとなく胃が痛いような感じなのですが、チクチク傷んだ場所はなんとなく違和感があり、両方、特に右の下腹部がギューっと痛くなり腰?背中が痛くなると胃も痛くなったり気持ち悪い感じがしたり横腹がいたくなったりしています。どこがわるいのでしょうか?1年前に胃カメラ、大腸内視鏡検査をしていて異常なしでした。内科を受診すればいいのでしょうか?
7人の医師が回答
私の母62歳で骨粗鬆症になって数年たちますが最近又腰の痛みがひどいみたいで起き上がるときにすぐに起き上がれなく重いものを持ったりするのにも力が入らなくて持てないみたいです。ずっと骨粗鬆症の薬は飲んでます。今は整形外科に通って腰に注射をうってもらって薬はロキソニンと胃の薬と筋肉をほぐす薬をもらって飲んでます。腰の痛みがひどくなって1週間たちますが一向に良くなる気配ありません。骨粗鬆症で腰が痛い場合はどのくらいで治りますか?あとどんな治療法がありますか?教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の夜に右腰骨辺りがじわじわと痛くなり 夜になるとかなりいたくなりぎっくり腰のような、痛みで動けないほど痛くなり夜は痛みでほとんど眠れませんでした。 腰は全体にいたく骨盤から足のスネの外側が少し痺れているような違和感がありました。 朝起きると腰のいたみ相変わらずいたく、少しお腹辺りと胃と背中が痛いようなきがします。 たつと腰が抜けるような痛みで立つのも辛いです。 ぎっくり腰とは違いますか!? ちなみに最近子供の看病で二人の子供をダッコしたりすることがほとんどで腰にかなり負担がかかっていました。 あと現在生理3日目ですが産後の生理で安定してないせいか、今回はほとんど出血が少ないので生理かどうかもわからない感じです。
8人の医師が回答
宜しくお願いします。 一年ほど前に二人目を出産し、通っていた産婦人科で 「腎盂炎を起こしてるよ」と言われ、一週間ほど 点滴に通いました。それからも、何度か腎盂炎になり、 点滴に通ったのですが、右の腰の辺りが軽く叩くだけでも 痛い(表面的な痛みではなく、臓器に響く感じ)と言う症状が取れませんでした。産婦人科の先生は、 「もぉ治ってるよ」と言ってくれたのですが、少し不安になり、泌尿器科にて再度検査してもらいました。 尿検査も異常無しで、血液検査も特に異常無し。 エコーでは腎臓に2?程度の石があると言われたのですが、これが原因で腰を叩くと痛いとは考えにくいと言われました。泌尿器科の先生も、何で痛むんだろうねーと頭をかしげていたのですが、もしかしたら慢性腎盂炎かもだねと言われたんです。熱も無く、尿検査も血液検査も異常が無くても、右の腰を叩くと痛いと言うだけで、慢性腎盂炎と言う事は有り得るのでしょうか?半年ほど前に、胃が悪い為、胃カメラの検査を受けた時に、胃が痛いと感じると、背中が痛むと先生に伝えたところ、それは、胃が悪いと背中もいたくなると言われました。その時の胃の検査では少し荒れてるくらいだったのですが。私の母や、祖母が人工透析をしている為、とても神経質になってしまい、不安で仕方ありません。もし、慢性腎盂炎の場合は、治すことはできないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。
お尋ね致します。。時々なのですが、特に明け方ころから胃のあたりに鈍痛を感じ目が覚めます。胃のあたりだけではないこともあり、背中、腰の上あたりにも鈍痛があります。。4月に胃と大腸の内視鏡検査を受けた時は特にたいしたことのない胃炎、腸炎と言われましたが・・・どこか別の部分の痛みなのでしょうか?どこの臓器の可能性があるでしょうか??よろしくお願い致します。。
昨日、胃もたれを感じて就寝しましたら、朝方、息苦しさを感じて目が覚めました。 胃の圧迫感と吐き気とともに(戻さないけど激しい感じ)手足が冷え、痙攣?と思うくらい手足が震えました。 胃薬を飲んで、冷静に横になると胃腸から腰の辺りが緊張して震えに繋がる感じです。 10分程で落ちつきましたが、この症状は何だったのでしょうか? 胃が躍る(?)感じはありましたが、痛みは無かったです。
季節のせいなのか最近ずっと朝起きた時に腰痛がします。たてますが痛みがあります湿布と塗り薬をして寝てます。高校の時に一度腰を痛め椎間板ヘルニアで一番上の骨と一番下の骨が減っていましたレントゲンをみて。やはりそれでしょうか!またこの前ここにも書きましたが胃が痛く胃カメラをしたら慢性胃炎でしたが関係してますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療