検索結果:2,514 件
夏ごろから特に皮膚に湿疹?の様な物が出来、原因不明です。出来る場所は背中やももやお腹や二ノ腕でとてもかゆいです。またかいたら必要以上にみみずばれになります。ぷくっと膨れた真ん中に刺された後みたいなのがあるものとないものがあります。これは体内から出てるのかまたはダニなどによるものでしょうか?宜しくお願いします。 またストレス等で皮膚が過敏になる原因とかは考えられますか?
2人の医師が回答
昨日の明け方に胸からお腹周り、右腕(肘のうら)、デコルテの辺りが痒くなり、赤みと膨疹が出来ました。 その夜中はにはやはり突然デコルテや、背中が痒くてたまらなくなり、赤みと膨疹が出ました。 どちらも数時間経つとキレイに元通りになってました。 今まで食物アレルギー等は一切ありませんでした。 やっぱりじんましんでしょうか? この症状は定期的に続くのか、考えられる原因も教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
洗剤を変えてから胸の周りとお腹周りと子宮付近に赤い湿疹が出来てしまい、大小色んな大きさがあり、痒みがあります。背中と足、腕とには出来ないで体の前部分に出来ています。洗剤が原因なのですか?ちなみに使った洗剤は日本性と外国性のコラボ商品です。前もコラボする前の洗剤を使っていたのですが、湿疹と痒みは出ませんでした。治す方法はどうすればいいですか
私、本人58歳ですが、今夜21時くらいから胸、お腹、背中全体、二の腕の内側に蕁麻疹がでています。痒みはほとんどありません。 19時にエビイカ、アサリのパスタを食べたのが原因かと思います。 昨日からは、暑さによると思われる痒みを伴う蚊に刺されたような蕁麻疹?も出始めていました。 救急病院に行った方がよいですか?様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
背中や太腿に赤い斑点が出ています。 痒みは時々あります。 皮膚科(1回目)にてメサデルム軟膏、フンジンレオ軟膏を処方、2回目はタクロリムス軟膏を処方され、どちらも使用致しました。 しかし、改善せず、原因や病名も釈然としないため、問い合わせさせていただきました、
ふと気づくと背中に規則的な赤い斑点がありました。 横に6個×縦に4個の範囲に等間隔で並んでいます。 ひっかいたとかこすったとかの跡ではないみたいです。 痛みやかゆみはありません。 この原因はなんなのでしょうか?また危険性はありますか? 回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1週間ほど前から背中に湿疹が出来ました。 その時に病院を受診し綿の下着を着用することと、塗り薬を処方されました。 しかしそれから日を追うごとに赤い湿疹が背中から脇、お腹と足にも広がっており強い痒みもあります。 不思議な事に、腕と顔にはありません。 年末年始は病院を受診することが出来ないので相談させていただきました。 原因がいまいちわからないので心配です。 何かこの症状で思い当たるものはありますでしょうか? 内臓からくる湿疹などの可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 写真は一番ひどい背中の部分です。
二週間前あたりから頭(でこ)、首に湿疹ができました。痒みが止まりません。 皮膚科に行きましたが、『体の外部からの原因ではなく、内部からじゃないか?ストレス、疲労などからかな。』と言われました。 薬を飲み薬と塗り薬を処方して頂き、処方していましたが、首は直りましたが、おでこあたりは直りません。逆に酷くなった気がします。三日前くらいからはまぶたにもでき、頭が無性に痒くてたまりません。今は湿疹と言うより被れ?のような感じです。 なにが原因でしょう? また以前テレビで背中の痒みが止まらなく、皮膚科にいき、薬を塗っても治らなく内科に行ったらガンと通告されたと言うのをみたことがあり心配でたまりません。 宜しくお願い致します。
今日の18時過ぎに、クロチアゼパム5mgを初めて服用しました。30分から1時間後、強い眠気と同時に、体のあちこちが痒くなりました。背中が痒くて、何分か過ぎると今度は足が痒くなり、その次はお腹、というように移動?していきます。移動すると、今まで痒かったところの痒みは治ります。少し、赤い発疹のようなものがあるような気もします。これは、薬の副作用でしょうか?それとも、他に原因の可能性ありますか? 現在、強迫性障害で、エスシタロプラム10mgと、ゾルピデム5mgを2錠を服用(どちらも就寝前)しています。
生後7ヶ月の娘なのですが、2週間位まえからお腹と背中に赤い発疹がみられます。 発疹が出始めて3~4日経ったあたりで一度 、小児科で診ていただいた時には、痒がってないことと、少し喉が赤かったことから風邪による発疹だろうと何も薬は出ず、経過観察になりました。 今も発疹は変わらないままです。 その他に最近ミルクの吐き戻しが少量が頻回ある、風邪症状はない、機嫌は悪くない、 発疹は変相変わらず痒がらない、背中・脇腹は乾燥している。 実際に発疹をみてないので何とも言えないかもしれないのですが、この症状からみて、発疹は何が原因と考えられますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療