検索結果:1,476 件
今20週です!昨日から腹痛と腰の痛みで立ってるのも辛いです!痛みは骨盤付近から下っ腹あたりです!最近下剤があまり効かず排便がありません!この痛みは便秘によるものですか? 出血はありません!張りは頻繁にありますがすぐ治まります!胎動も激しく感じます!大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
31週になったところです。背中の痛みがあるため、マッサージチェアで背中をもんでいると、胎動がものすごく激しくなり、やめました。 一分間くらいだったと思います。マッサージチェアは胎児に影響するのでしょうか?今になって後悔してます、、今は張りなどはありません。よろしくお願いします。
表現が難しいのですが、時々、胸の当たりが赤ちゃんの胎動を感じた時のようにグルグルって言うか、ポコポコと動いたような感じがします。 特に激しい動きをしている訳でもないですが、息苦しさを感じのします。 血圧が高いのでそのせいかなと思ったりしますが、心配なので原因がわかれば教えて下さい。
24週の妊婦です。 20週の頃から胎動を感じ始めたんですが、とても強く感じる日が続いたり かすかに感じる日があったりして、あまり感じない日が不安です。全く感じないわけではないのですが。 7ヶ月に入ると激しくなるとよく聞きますが、かすかに感じる程度でも大丈夫なんでしょうか?
最近、やたら右腹部(肋骨の上)がボコッと持ち上がるのは赤ちゃんの手か足の部分なのでしょうか…。 左側は何ともないのですが右側は頻繁に持ち上がります。(立ってる時も、座ってる時も)しばらくするともとに戻ります。怖いので押したりはしてません。胎動は割と激しいです。病院では特に異常はないと言われました。
先ほどの質問に引き続きですが、今測ってみたのですが、横になっているのに一時間に8回位お腹が張りました。元々お腹が張りやすく、30週位から張り止めを飲んでいます。 ここ3日程胎動が激しいです。 様子みていて大丈夫でしょうか? 痛みや出血はありません。
妊娠32週目です。 ここ2〜3日ですが、胎動が激しいときによくお腹が張ります。 痛みがあるときもあります。(おへそまわりがとくに) 横になって休むと治まります。 これはよくあることなのでしょうか? 受診まであと一週間あるのですが、安静にして様子見でも大丈夫でしょうか?
臨月です。 先程冷蔵庫の扉の角でお腹の 上の方を打ちました。 結構痛かったですが1分くらいで 痛みはおさまりました。 張りもないですがその後すぐ 静かだった胎動が激しくなりました。 赤ちゃんがびっくりしたのでしょうか? ぶつけた衝撃で赤ちゃんに影響や 破水したりする可能性はありますか?
3人の医師が回答
明日で妊娠33週になります。胎動が夜中とっても激しくわき腹を蹴られてるような感じが続き昨日朝から右下腹(骨盤より内側)が筋がのってねじれてるような痛みがあります。他に出血などはありません。今朝は痛みほとんどありませんが、これは一体何でしょうか?どうか教えてください。
現在切迫早産で入院中なのですが、お腹が張っているとき赤ちゃんは、海底で水圧がかかっているような状態と書いてあるサイトを見ました...。本当にそのくらい苦しくてストレスを感じているのでしょうか??張りが強くて痛い時、胎動が激しいような気がするので、赤ちゃんが苦しんでいるんじゃないかと心配です(涙)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療