脇の下リンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:618 件

首のリンパの小さな腫れ

person 60代/女性 - 解決済み

昨日、首の付け根にコリコリしたものを見つけ、何十年とお世話になっている内科に行って来ました。 やはりリンパの腫れでした。 一月にした採血も異常なしだけど、念のため脇の下や鎖骨周りも触診してくださり、他に腫れはないですね。触った感じは悪いものじゃないけど、大きくならないか、そっと触って確認してくださいね。風邪も引いてないし、理由が分からないですが、一応クラビットを処方しますね。と。 その足で、耳鼻科にも行って来ました。 エコーを撮って下さり、先生は、確かに3ミリのリンパの腫れがあるけど、こんなん、僕の指の逆剥け程度!医者やから100とは言われへんけど、飯食って、触らへんかったら、消えてる!クラビット飲む必要なし!人間、それくらいのコリコリやグリグリくらいたくさんあるねん! と、言われ帰って来たんですが 内科と耳鼻科の先生の意見が真逆過ぎて、混乱しています。先生方のご意見をお伺いしたいです。 クラビットも飲んだ方が早くコリコリが消えるのか?飲まない方がいいのか? 本当に触らずにいたら消えるものなんでしょうか? 疲れました… よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

38.5℃以上の発熱と解熱を繰り返しています。

person 60代/女性 -

3月に帯状疱疹発症しました。ペインクリニックで血液検査の結果糖尿値Hbc1aga10.8と言われ現在もインシュリン治療をしています(直近のHba1c:8.0)。 それとは別に、半年ほど前から37.5℃~38.5℃付近の発熱と解熱を繰り返し近くのクリニックに通院していました(コロナ、インフルは無かったので解熱剤と風邪薬で対処)。1月前39℃を超える高発熱とリンパが腫れ総合病院に緊急搬送、検査入院しました。悪性リンパ腫の疑いで採血、CT、脇の下からの生体試料採取手術、髄液の採取、X線、PET、MRIと調べましたがリンパ腫の痕跡が無いとのことでした。その時の主治医から、リンパの腫れと高熱は、7年ほど前に行った豊胸手術(シリコンバッグの挿入)が原因していると思われるので除去するよう勧められ(紹介状を書いて頂き)、施術をした美容外科で除去手術をして現在に至っています。除去手術時に頂いたペングッド錠250mgの服用で発疹が体中に出てしまい、美容外科医師から、服用を中止するよう指示されて中止しました。今現在もリンパの腫れ、発熱と解熱は繰り返しています。総合病院の主治医に相談したのですが、もうここの病院で出来ることは無いし、暫く様子を見てください。何かあったら美容外科の医師に相談してくださいと言われ総合病院の通院も終了となりました。 最近は高熱、リンパの腫れの他背中の痛みや咳、タンが多く喉に絡み食欲がありません。 私は、継続性免疫不全症候群や膠原病などを疑うようになりました。発熱とリンパの腫れを治すには、どのような方法(治療)や想定される病名などご教示ください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

数日のだるさからの発熱、蕁麻疹?にいて

person 50代/男性 -

4月14日夕方から身体がだるく発熱しそうな感じで16日18時過ぎまで続き以後37.4度から38.4度18日21時位まで発熱し20日本日は36.6度程になりました。現在体のだるさと何処の蕁麻疹が治りません。蕁麻疹は発熱時から左背中痒く左右足の甲が赤くなり気付きました。 また一週間ほど前の4月7日あたりから左リンパの腫れとその後右リンパの腫れが発熱時まで続き、腫れは解熱後もどりました。 風邪の症状としては多少汚いタンが出る他に3月より花粉の症状(鼻詰まりと時々くしゃみ鼻水)あり、内服薬はタリオン10mg服用しています。 花粉症状は毎年で風邪の症状も発熱する程ではない感じで原因が分かりません。 直近で4月17日内科でコロナ、インフルエンザ陰性、血液検査問題無しまでは確認致しました。現在は発疹(一部痒み)が気になります。 内科医はアレルギー用内服薬を服用しているのでひどくならなければ様子観察との事でしたが、同じ様な見解でしょうか?又は内科ないし皮膚科へ受診した方がよろしいでしょうか? 赤みは両足で立ったり負荷掛かるとさらに赤?紫になります。他左肋骨、背中と左右脇の下に確認でき背中に痒み伴います。

4人の医師が回答

去年の7月に二の腕のしこり

person 30代/女性 -

去年の7月に右の二の腕にしこり(1.5センチ)があるのを見つけて、整形外科に受診 血管腫と言われたんですが 5ヶ月後に、そのしこりの前後に2つ増えた為、(1センチない位の物)再度整形外科を受診しエコーをしてもらう。 詳しく検査をしてもらいたいならと言われ総合病院に紹介状を書いてもらい、12/25に受診。そこでエコーと触診をしてもらうと血管腫ではなさそうと言われる。近所の整形外科では血液が流れてるのが見えたが、そこでは見えないとの事。1/30にMRI 造影剤を使って検査すると言われる。先生はリンパ腫か神経にできるしこりではないかと言われる。 それをはっきりさせるために検査をしましょうと言われる。 脇の下、鼠蹊部の触診では異常なし 1/6に足のつけ根を自分で触ると左のVラインあたりに縦長の5ミリ位のコリコリがあり(硬くない)物がある。 婦人科で子宮頸がんの検査の予約が入ってた為、先生に相談するとリンパが腫れてるのかなと言われる。 特に心配する必要はないと言われるが、二の腕のしこりからきてるものなのか、総合病院の先生が触った鼠蹊部の部分とは違うVラインの足の付け根の所にあるが不安になる。 そこが丸く腫れてきて大きくなってしまうのか、私はリンパ腫なのかきになって不安で仕方ありません。 伺いたい事は リンパ腫の可能性はありますか? 足の付け根のリンパの腫れは悪性リンパ腫が腫れる所と同じでしょうか? 1/30の検査まで不安でいます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)