検索結果:10,000 件
2日前金曜日 夕方 仕事中 ・左目に急にギザギザギラギラしたものが見え始める ・段々と広がり目の端に見える感じで30分程度で急に消える 心配になり調べると閃輝暗点 というものと症状が同じでしたが その後頭痛はありませんでした。 脳梗塞ともでてきて心配です。 その可能性はありますか? 次の日は頭痛もなかったのですが本日日曜日は朝から軽い頭痛があります。 初めての事だったので心配だったのですが一度脳神経外科に受診した方が良いですか? 先週土曜日に 仕事で野外イベントがあり熱中症対策はしていたものの頭痛のみがあり、3日程度頭痛の症状が続きました。軽い熱中症だったのかもしれません。それも関係あるのでしょうか?
11人の医師が回答
■相談したい内容 気になる症状がある ■先生に聞きたいこと・補足 起床時、仮眠後に頻脈、動悸になる事が多く、循環器内科で心電図、24時間ホルター心電図をうけ、洞性頻脈との事で、 メインテート5ミリグラム 辛い時にインデラル10ミリグラム服用しています。 インデラル服用で頻脈、動悸が1時間ほどで治まります。原因は何でしょうか? ■当てはまる生活習慣病 高血圧 ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 動悸、息苦しさ、脈が早い(頻脈) ■ご家族が診断されたことのある病気 脳梗塞、心不全 【心電図についての質問】
3人の医師が回答
12/25に強い肩の痛みと右半身の痺れがあり救急に受診して椎骨動脈解離と脳梗塞の診断を受け二週間ほど入院して、現在退院して一ヶ月ほど経ちました。 1/17ぐらいにも痺れが出てき始めてMRIをとったところ異常はないと言われました メチコバールを飲み、痺れは無くなってましたが、一昨日ぐらいからまた痺れ始めて波があったものの昨日は痺れ始めてからずっと緩和することなく、今朝起きてから今に至るまで痺れは無くなっていません。 時々後頭部にピリッと電流が走るような痛みが一瞬あったりもします。 病院にかかったほうがいいのか知りたいです。 1月に行った時に大丈夫だったので迷っています。
5人の医師が回答
2週間前に会社の健康診断を受け、その結果が届いたのですが、脂質の検査項目の値が高く、病院を受診するよう指示があり、本日内科を受診しました。先生からは血圧143と脂質の検査結果の値がかなり高いため、さらに詳しく検査するため、本日採決をし、後日大学病院でレントゲン検査をうけることになりました。そこで2点質問なのですが、写真の検査結果の値はすぐに治療をしないといけないほどの値なのでしょうか?また先生は通常ここまでの値になることはまずないため、遺伝の可能性があるとおっしゃっていました。父が5年前に脳梗塞になっています。この値は遺伝の可能性も考えられるでしょうか?
6人の医師が回答
ED治療薬としてタダラフィルという薬を見かけ服用をしたいと考えていましたが、現在の私には服用に弊害があります。 ・1月に脳梗塞発症→現在は後遺症もなく脳に異常なし ・約7年前に異型狭心症の疑いと診断(アセチルコリン負荷の確定診断は副作用を考慮し当時の医師から反対された。いくつかの循環器内科医の診断を受けたが否定)→確定していないためジルチアゼムとイソソルビドを朝、夜服用 ・昔から前立腺肥大と言われているが経過観察 性行為に対して不安があるため服用可能ならしたいのですが私でも可能でしょうか?またどこの先生(脳神経外科、循環器内科、泌尿器科)相談したらよいのでしょうか?
4人の医師が回答
■相談したい内容 気になる症状がある ■先生に聞きたいこと・補足 以前に心エコーや血液検査をしましたが特に異常がなく、今日の夜中に頻脈150回と発熱で受診を心電図をとったが異常なしてコロナの検査をしたら陽性でした。普段から気にする方で少しでも脈が早いと気になって速くなります。心臓的には問題ないでしょうか?精神的なものでしょうか? ■当てはまる生活習慣病 当てはまるものはない ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 脈が早い(頻脈) ■ご家族が診断されたことのある病気 脳梗塞 【心電図についての質問】
今日、受診の結果によりますが、MRIまたはCT画像を撮影するかもしれませんが、朝食は食べて行った方が良いでしょうか? また、手足の先の痺れまでいかないけれども、時々ウズウズするような感覚があります。 さらに、1週間前には夜に起きてトイレに行く時に、歩く際フラフラして壁を伝いやっとトイレに行ったことがありました。今まで出始めての感じでした。 また、手の指先が少し曲っていて触れると激痛が走ります。へパーデン結節? これらの症状から、脳梗塞に関連しているでしょうか? なお、頸動脈検査では、プラークが基準を少し上回っているのがわかりました。 コレステロールは高く、プラバスタチン10mgを服用しています。→現在LDL200。FRG値は0.53です。 よろしくお願いいたします。
89歳の父ですが、今年の一月から脳梗塞になり、3月に前立腺がんがわかり年齢のこともありホルモン治療で注射今回で月一回の注射が3回目で今日泌尿器科で打ったのですが、その二、三日まえから熱が37° から37.4あり注射いけるか気になりながらも.泌尿器科行ったら先生も大丈夫と言われたので注射打ったのですが、今に帰った時は熱も37やったのが今測ると37.8あり、これは副作用なのか、とりあえず今ロキソニンなどの解熱剤飲ませたらいいものか? 明日もう一度病院連れて行ったほうがいいものなのか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
40代男、喫煙歴有りです。 3年前に脳梗塞になり、降圧剤と浮腫をなくす利尿剤、バイアスピリンを飲んでいます。 11月になってから性行為の次の日、ジムで筋トレをした次の日、外出して1日歩いた日などに目に見える血尿が出るようになりました。 泌尿器科に行き、尿検査、スクリーニング検査、CT、造影剤CTを行い異常は見られない。膀胱鏡も必要はないと言われました。 バイアスピリン服用による出血じゃないかとの診断です。 血尿は半日程ですぐおさまります。 このまま様子見でいいのでしょうか? それとも膀胱鏡を依頼したほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
50代、男性。 朝から銀歯の差し歯をしてるところが痛くて、歯茎あたりは痛いし頭痛はするし首は凝るし、目の奥もなんとなく痛い感じがします。 夕方に歯科に行き、ロキソニンとサワシリン錠を飲んでます。ロキソニンを飲むと2時間ほど落ち着きますが、それを過ぎるとまた痛み出します。 朝の6時と夕方5時にロキソニンを飲みました。 現在、患部を冷やしてますが少し軽減するだけで寝れそうにないです。 サイトなどをみてると痛みが激しいと脳炎や脳梗塞になると書いてあり不安です。 質問です。 かなり我慢してるのですが救急外来に行く目安はどんな感じになった時でしょうか? ロキソニンはもう飲まない方が良いでしょうか? 冷たいものも温かいものも食べれなく参ってます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療