検索結果:1,679 件
今朝いつもならまだ寝ているような時間に突然目が覚めて、それから一時間ほどずっと右腕の、特に掌が痺れています。 下敷きにして寝ていたのかと思いましたが、それにしては弱い、少しピリピリするくらいのしびれが続いています。 軽い頭痛もあります。 腕も指も問題なく動くのですが、 突然気がついたので何か急性の疾患ではと不安です。 受診の必要性の有無、診療科などご教示ください。
5人の医師が回答
1週間ほど前から腕の痛み、だるさがあります。加えて3日程前から背中の痛み、胸の違和感、胸のピリピリとした痛み、喉の違和感、げっぷ、胃のムカつき、奥歯の痛みがあります。 背中と腕の痛みは雪かきによる筋肉痛の可能性があり、奥歯の痛みは治療途中の虫歯の可能性もあります。 げっぷ、胃の不快感は以前に逆流性食道炎と診断を受けたことがあります。 タイミング的に痛みが重なってしまったのか、病気なのかが心配です。 もともと極度の心配性、パニック障害などもあります。
4人の医師が回答
最近になって皮膚の痒みに悩まされています。 例えば、暖かい所やお風呂に入った時や感情の起伏や不安な時、背中・足・腕にチクチクピリピリとした痒みが出るのです 独自で色々調べた所、コリン性蕁麻疹に似通っている気がするのですが… 私の場合、発疹が出ないのです。掻いてもミミズ腫れにならないし… 発疹を伴わない蕁麻疹というのはあるのでしょうか?よろしければ回答お願いいたします。
2人の医師が回答
今朝起きたときに左手の手のひらにしびれがありました。 落ち着いたと思っても腕を動かしたりしたらピリピリっとまたしびれるのを繰り返したため整形外科を受診しレントゲンを撮ったのですが異常はなく様子見ということになりました。 よく脳梗塞や脳卒中で手のしびれがあるといいますが、調べたほうがいいですか? 6月にめまいがあり頭部のMRIをやった時は異常はありませんでした。
1人の医師が回答
主に両足の後ろ側が痛みます。(筋肉痛ではありません)また足むくみもありまたに腕,指なども痛みます。そして先程足のぴりぴりする痺れも出て来ました。足と指先の毛細血管も浮き出てる感じがします。糖尿病ではありません(空腹時血糖値90くらい血圧70-130)めまいもあります。二年前の CT,MRI共に異常なし。 不明微熱もあり。この症状はなんでしょうか?
昨日のお昼過ぎに、足の裏が痒くなりました。 蕁麻疹?と思うような痒みでしたが、蕁麻疹はでなくて、おさまったりするときもあるのですが、昨夜寝る前もかゆくて、起きてからはずっと続いています。 ふくらはぎや太もも、腕、顔など、誰かがくすぐりそうになったときのぞわぞわってする感じみたいな微妙なピリピリがあって痒いです。 痛みは全くありません。 病院いった方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
6/9 夫が壁に肘を打ち付けました。 肘周りがぶよぶよと腫れました。 腕は正常に動きその時点では痛みはなかったそうです。 整形外科では腕を胸の前に固定して安静にしていれば2週間ほどで治ると言われました。 (仕事が最盛期なためそれは殆ど実践できておりません) しかし内出血と腫れが手首まで広がり、6/17に近所の内科を受診して血液検査をしたところ白血球が高いものの他に異常はないと言われました。 抗生物質を21日まで分を処方され様子を見ているところです。 今現在も腕の動きに支障はないのですが ピリピリした痛みと内出血が止まっていないことに 本人が不安を抱いております。 この場合、血管専門のお医者様を受診したほうがよいのでしょうか。 宜しくおねがいします。
10月で30になりました。二年前から子宮頸がんの検診を受けています。2や3を行き来していて、去年は子宮筋腫のみ手術をしました。一週間前くらいから鎖骨あたりがたまにピリピリズキズキします。ジムにもかよっていますが、最後のひじむで、胸、うであたりの筋肉トレーニングをしました。 胸は自分なりにしこりがないか確認はしました。えくぼや、えぐれもなく、右の脇下にいたみがあります。最初は真ん中のむねあたりがズキズキ、骨でしょうか。にさんにちすると、鎖骨のいたみはなくなりましたが、脇の下がズキズキビリビリしています。今日は脇の下ににきびもできていていたいです。乳がん家系ではありません、、。みぎのうで、もいたいです。ろっこつあたりはさわるといたいです、押すと。 脇は、さわるとさらにいたいです。妊娠経験、出産経験はありません。腕までいたくなるのでふあんです、、生理はおわりました。すうじつまえに。
先日 左耳の耳下腺腫瘍(多形腺腫)の摘出手術をして頂き 術後4日が経ちました。術後から左手 指先 掌 腕の表面にピリピリと痺れがあります。コレは今回の手術と関係ありますか? 術後 左耳より圧をかける為 固いガーゼの固まりを挟みテーピングでしっかり固定後 さらに厚手の包帯でグルグルと…が今の状態で その為痺れがあるのか?と思っていたんですが この 考えは正しいのでしょうか 教えて下さい!!!
私ゎ現在、妊娠8ケ月目です。パニック障害と過換気症候群をもっています。 最近、手や腕の神経?筋肉?が突然痛くなることが多く、足や背中など色々なところが、つねられるような焼けるような痛みがある時があります。 下腹部も痛んだり胸がピリピリ痛くなったりします。 動悸も激しく、いつ心臓が止まってしまうか怖いです 吐き気があり、吐いてしまいます。 何か大きな病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療