検索結果:10,000 件
一カ月程前から右ひざになんとなく違和感があったのですが、ここ2週間程でよく見ると左側より腫れているのに気づきました。 曲げた時にひざ外側の上寄りが少し膨らんでいるのが見てわかり、曲げると詰まる感じと痛みがあり、階段や正座もしんどい状態です。 安静にしている時はさほど痛みは感じません。 これまでなったことの無い症状なのですが水が溜まっているのでしょうか? かかるとしたら整形外科でいいのでしょうか?
8人の医師が回答
そしたら、帰宅後、小陰唇が腫れてしまいました。ブドウの粒くらいに。 とりあえず、アズノール軟膏を塗りましたが、明日腫れがひいたら、様子見で大丈夫ですか?それとも受診して患部をみてもらったほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
10月13日に診察を受け、子宮内が綺麗になっていることを確認していただきました。しかし、卵巣に4センチ程度の腫れが2つ(実質8センチ)あるため、次の生理後にまた受診するよう指示を受けました。 もともと片側の卵巣は摘出済みであり、残る卵巣も子宮内膜症の影響で少し大きめではありました。...
2人の医師が回答
昨年、歯茎が腫れ痛みを伴ったため歯科に受診をしました。根を治療するということで何度か根っこを治療して症状も無くなり8/2に再度被せ物をしました。 しかし、被せ物をし1週間歯茎が同様に腫れ押すと痛みがあります。 被せ物をした時に締め付けるような感覚があり、今もムズムズした感じもあります。 被せ物があっていないのでしょうか? また、再発もあることは知っていますが症状もなくなり良くなったと思っていました。 被せ物をしたとたんに再発なんてことはあるのでしょうか?
また、腫れてる位置が血管に圧迫して耳の圧迫感や肩こりがあるとのことですが、 そういった事例はあるものですか? とくに薬も処方ないのですが、 腫れが引かない限りこのような症状は治らないこともありますか?
4人の医師が回答
利き足の右足なら納得いくのですが逆の左足という事で気になります。 湿布で経過を見ていましたが、腫れが引く感じはなく、心配です。 押すと少し痛いとの程度でつま先立ちや歩行などには問題ないようです。 気がついてから3日経過していますが、腫れに変化はありません。 打撲...
6人の医師が回答
足の付け根、Vライン付近に2cmくらいのしこりがありまして、押すと痛みがあります 現在、妊娠14週でして、トキソプラズマやサイトメガロウイルス感染症が心配です 質問内容 ・トキソプラズマ やサイトメガロウイル スの場合に足の付け根のリンパは腫れ るのでしょうか? ・何回もリンパ節を押してしまったので リンパ節が破裂したり切れたりはしな いでしょうか?もし破裂したら血がで たりしてすぐ分かりますか?
起床時、瞼に違和感を感じて鏡を見たところ、ぷっくりと腫れていました。 片目だけです。 腫れと言うより、浮腫んでいると言った方がいいかもしれません。 目が半分塞がれているような状態です。 痛みや発赤等は全くありません。
患部を次回の外来まで濡らさないようにと日常生活での制限はほぼ無いからと言われただけでした。 退院後は1日1回買い物等で近所に外出する以外は自宅で過ごしています。 痛みはほぼなく腫れもないのですが夕方になると膝を中心に熱感があります。 抜釘から10日目ですがまだ熱感が出るのは仕...
健康診断の医師の診察の際に、甲状腺が少し腫れていると言われました。 今までは言われたことがなく、初めてです。 ただ、このくらいの腫れは女性に多いので気にしなくてもいいと言われ、精密検査にもなりませんでした。 1年前に健康診断のオプションで受けた甲状腺の血液検査でもなにも引っか...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療