検索結果:2,458 件
こんにちは。 お忙しい中、失礼致します。 現在、自律神経の乱れによる様々な症状と、高血圧・頻脈の治療中です。 アバプロ錠100mg(朝) グランパム錠50mg(朝昼晩) シベンゾリンコハク酸塩錠100mg(朝昼晩) エチカーム錠0.5mg(朝晩) 各1錠ずつを服用しています。 そこで質問させて下さい。 頭痛持ちなので鎮痛剤を飲みたいのですが、市販の鎮痛剤(エスエス製薬のイブクイック頭痛薬)を頓服しても大丈夫でしょうか? お答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
以前、首こりがして、後頭部から首筋のこりが酷く、動悸や目眩がして、食欲があまりないので、という質問をして、耳鼻科に行く事をすすめられて、育児の合間、総合病院の耳鼻科に行ったのですが、同じように質問したのですが、自律神経の病気ではないかと言うことで、安定剤を処方されました。あまり薬に頼りたくないし、聴力検査や目眩の検査や血圧の検査をしたのですが、異常なしでした。安定剤とか飲んでも大丈夫でしょうか?また、病院にいく事が有るので、エプリー法を教えて欲しいと言った方がいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
この間急に気分が悪くなり、肩が重たく一瞬で掌、足の裏から冷や汗が出て呼吸ができなくなりそうになって苦しくて救急車で運ばれました。それから頻繁にそういった感じになります。急に心臓の音が異常にドクドクして少し苦しくなったりもします。お医者さんに頭のCTも異常なし。血液検査も異常なしでした。過呼吸というよりは自律神経だと言われ、それからは安定剤がないと不安で不安で。でも安定剤はお母さんのやつで、私が処方されたやつではないんですが、この場合病院は何科に行けば良いのでしょうか。これは治りますか?
19日夜より、面疔のため、ルリッド錠150を朝晩1錠ずつとビオフェルミンを飲んでいます。 朝も飲んだのですが、お腹がゆるく何回か下痢しました。薬の影響か、自律神経から来るものか(今日は口渇と熱なしの悪寒がしばらく続いていました)判断がつかないのですが、薬の影響だとすると中止してもいいのか、抗生剤は飲み切った方がいいと思うので飲んだ方がいいのか迷っています。昨日まではお腹の調子が悪いこともありませんでした。
4人の医師が回答
9月に回転性のめまいがあり二週間くらい続いてやっと良くなり不安もありまだ抗不安剤とメリスロンとめまいの漢方薬を飲んでいます。今は回転性のめまいはあれから無いですけどたまにフラッとゆうのならあるんですけど耳鼻科で調べたら良くなってきてるってことでメリスロンと漢方薬が減りました。減ったことでいきなりめまいが出現することはないですよね? 回転性のめまいは耳が悪いのですか?それともストレスなど自律神経とかですか?
先程の質問、返信ですが、心療内科には通院しましたがパニック発作の症状ではないと言われたようです。 一応、抗不安薬、自律神経調整剤等を服用しています。 なかなか、改善されなく本人もかなり困っています。 甲状腺が原因との事で、掛かり付けの先生に聞いてみた所 甲状腺が原因ではないと、数値が正常なので違う❗と言われたそうです。 八方塞がりで困っています。 先が見えなく病院も解らず、どうすれば良いのでしょうか?
7人の医師が回答
去年の秋頃に動悸と目眩がして、まず循環器科に行き、心臓も甲状腺も全く問題なく、次に耳鼻科に行き、そこで自律神経失調症と診断されました。ビタミン剤を処方されめまいは治りました。動悸も治ったと思ったんですが、現在まで時々起こってます。 自分ではストレスがたまるということがよく分からないのですが、自分で気づかないだけでストレスや疲れなどたまるのですか? どこかの病院に行こうかと思うんですが、どこに行けばいいのかわかりません。心療内科に行った方がよいのでしょうか?
私は自律神経失調症と診断され一年以上経ちます。いろんな症状に耐えながら、安定剤を飲んで過ごしてます。昔からですが、首のこりがひどく脳外科で首のMRIをしましたがストレートネックと言われ、マッサージや整体にかかり痛みを我慢してきました。しかし、ここ一週間ほど前から首のこりは触って分かるくらいガチガチなのに痛みがありません。痛みがひど過ぎて感覚が麻痺するような事はありますか?また、何かの病気でしょうか?どなたかお返事お願いします。
出掛けたりする前になると倦怠感で息苦しくなったり、ドキドキしたり血の気が引く感じがして、手も冷たくなってきます。もし倒れたらとか考えて、更に気分が悪くなる事もあって。誰かと話したり、誰かいたらそんな事はなかったのですが、最近では、「もし」という不安や緊張や恐怖だけで体調不良になってしまいます。病院に行き、安定剤を貰ったのですが、効いてる気もせず…職場の検診でも何もひっかからず。これって、パニック症候群ですか?鬱病ですか?自律神経失調症ですか?更年期ですか?
毎年暖かくなる時期に微熱が数週間か数ヶ月も続きます。発熱による倦怠感や腰痛以外に自覚症状はありません。 解熱剤を飲んでも効きません。 一度血液検査で白血球数、CRP.、甲状腺その他を検査しましたが正常値でした。 内科医は原因不明と言われ心療内科に受診しましたら自律神経失調症と言われました。今年もその季節になり不安です。 先生方の考えられる病気と対策をお教え願います。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療