検索結果:1,321 件
3週間前から微熱36.2℃~36.6℃(平熱35.6℃)が続いており軽度の頭痛があります。例年この時期花粉症の微熱があり、現在、くしゃみ鼻水かでます。 咳はなく朝起きた時に喉が痛いことがあります。からだのダルさは少しあります。 昨日、陰部鬼頭部に2ミリほどの斑点1つ(かさぶた白い円状、その内側は普通の皮膚)を見つけました。性病の疑いがありますか? もし性病でなければ、新型コロナの疑いがありますか?
6人の医師が回答
今朝から鼻水が止まらず、くしゃみも出ます。 花粉症でもあるので抗ヒスタミン薬(タリオン)を服用したところ、症状は治りました。 他にはなんとなくだるいような感覚と腰の痛みがあるのですが、単純に疲れているだけかもしれません。 一昨日、整体へ行ったのですが、整体師との距離が近いのが気になり、万が一この方がコロナだったらアウトだな…と思ったので少し不安に思っています。 抗ヒスタミン薬が効いたということは、コロナ(もしくは風邪)ではないという解釈で合っていますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
44歳で2人の子持ちです。 2月1日から始まった生理が終わらなくて困っています。 50日ぶりの生理のわりには最初は少量だった経血量でしたが、8日から6日間ずっと量が多く、ナプキンやタンポンからポタポタ流れる始末。 体はだるいし粗相の連続で、何とかしたいです。 偏頭痛と逆流性食道炎と花粉症の処方薬、めまいの漢方薬を飲んでいます。 婦人科を受診するのも、生理中ではダメですよね? どういうタイミングで受診したら良いでしょうか?
1人の医師が回答
50代女性です。一週間前から37℃前後の微熱が上がったり下がったりしています。咳は有りません。毎年花粉症の症状が出ますが熱も出るのでしょうか?コロナウィルスが心配で相談致しました。渡航歴は有りません。家族にもいません。 毎日不安で仕事は2日休みましたが熱が下がると出社しています。体は少し微熱が有るとダルいです。 37℃5分迄上がらないのですが 心配になります。回りにはコロナウィルスの人は居ません。宜しくお願い致します。
11日の夜に旅行から帰ってきて、その次の日の夜から鼻が詰まって、身体がだるくなり、熱は無かったのですが風邪の初期症状だと思って市販の風邪薬をのんで少し寝たら症状が少し楽になったので、その行為を繰り返していました。だけど、一昨日から鼻水が凄くて喉が痛くなってきました。市販の風邪薬を飲んで寝ても、熱は無いので、体温が平熱より下がっていて肌寒く感じます。でも鼻水と喉の痛みは全然治りません。これは風邪ではなく花粉症なのでしょうか?
先週の木曜日あたりから全く熱はないのにインフルエンザのように身体がしんどいです。鼻水くしゃみはでません。 かなり寒気もしますが汗はでません。身体に熱がこもってる、しんどさです。 救急病院に行ってインフルエンザの、検査しましたが陰性でした。 こんなにだるかったらインフルエンザだと思ってたのに高熱もでないので、しんぱいです。内熱のような感じです。病院の薬を飲んだら治りますかね。花粉症でもなさそうです。 ちなみに二ヶ月くらい前から鍼灸院にかよっています。それは、関係なさそうですが。免疫力がついてるのでしょうか。
5人の医師が回答
以前も耳下からアゴ、首すじにかけて、ボワーっとした腫れてる感じが続くと相談にのっていただきましたが、あれからもなかなかスッキリすることがなく、今は花粉症のせいもあるためか、頬あたりの所も腫れてる感じや眉間あたりの頭痛が毎日あり、気がめいってます。 耳下炎など、こんなに数週間も続くことはあり得るのでしょうか。ちゃんと原因を調べたいのですが、耳鼻咽喉科の受診だけで良いのでしょうか。肩凝りや腰より少し上あたりの痛みもあり体中だるさが抜けません。
本日、おーぐめんちんという薬を飲んだらすごく脚がダルい脱力感になりました。 二時間くらいたったら治まりました。 その他の症状は特にありません。 不安感はすごくありました。 ちくのうでだされた薬です。 明日が二回目の服用ですが、脚の脱力感気にせず明日も飲んで良いと思いますか? 今までじんましんも起きたことないです。 花粉症は、あります。 耐性菌は気になるので中途半端にやめるのも不安ではあります。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
交際している彼とキス、性交渉をもつと、必ず唇がかぶれ、胸や首筋、腕に赤く痛みや痒みのある湿疹や、小さな水疱ができます。特に唇の周りは小さな水疱がやぶれ、真っ赤に腫れ上がる状態です。また、性交渉をもった翌日は体が酷くだるく、体が腫れたり浮腫みが出る他、熱も上がり寝込んでしまいます。私は稲科花粉のアレルギーと診断されていますが、何か関係はあるでしょうか?とにかくかぶれと湿疹が酷いです。アドバイスよろしくお願いいたします。
2日前にくしゃみと喉のかゆみ、鼻水があったので花粉症だと思い、耳鼻科に行き、アレグラ60を処方してもらいました。いつもは症状が収まるのですがまったく効かず、鼻水と喉のかゆみがひどくて夜眠れませんでした。昨日は37.9℃の熱とだるさもあったので、市販の風邪薬を飲んだら緩和し、風邪だったのかな、と思いました。今日は鼻水は収まり、37.5℃の熱と喉の痛み、咳があるので診察を 受けようと思いますが、耳鼻科と内科どちらに行けばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療