検索結果:950 件
花粉症で耳鼻科からレボセチリジン塩酸塩錠を処方され、毎晩飲んでいます。今日の分も飲んでしまったのですが、今日は特に酷くくしゃみ鼻水鼻詰まりが辛いです。パブロン鼻炎カプセルがよく効くのですが、今夜併用しても大丈夫でしょうか?あさって通院日なので、レボセチリジン塩酸塩錠の効きがよくないことは相談しようと思っています。
5人の医師が回答
花粉症でアラミスト点鼻薬を使っているのですが目も調子が悪いです。 朝起きると目やにがでて目が腫れてしまいます。 毎年同じ時期になっているような気がします。 元々持っている市販の目薬、ストナリニAG点眼薬という薬は併用しても大丈夫でしょうか?抗ヒスタミン薬みたいなのですが。 回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
前回 バセドウ病のメルカゾール錠5mgとAGA治療薬デュダステリド錠0.5mgとの飲み合わせについてお聞きしており、併用は問題無いとお聞きしました。更にこの時期、花粉症の薬デザレックス5mgとモンテルカスト10mgも合わせて4種類の飲み合わせについてお聞き致します。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
神経痛があり、ロキソプロフェンとレバミピドを朝昼夕、タリージェ5ミリを寝る前に1錠飲んでいます。 最近は、痛みがおさまっており、ロキソプロフェンとレバミピドは飲んでいません。 花粉症の症状が本日夕方より酷くなり、寝る前に薬を飲みたいのですが、市販の「アレグラfx」か「アレジオン」を飲みたいのですが タリージェとの併用は大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
現在6ヶ月の娘がいて授乳中なのですが、 花粉症シーズンの間だけ出産前まで飲んでいた、 アイピーディーカプセルは授乳中でも飲むことはできるのでしょうか? また、授乳中でも飲めるおすすめのアレルギー薬があれば教えていただきたいです。 強い飲み薬だけで抑えるよりは、 鼻炎薬(アラミスト)も併用して、なるべく母乳移行しない薬が理想です よろしくお願いします
7人の医師が回答
2日前に歯の詰め物が取れ、 明日歯科医に診てもらえる予定ですが、 当初は痛みも何もありませんでしたが、昨晩から寒気、頭痛、喉痛、歯痛が続いており現在38度の発熱、咳があります。 花粉症もあるせいか透明な鼻水、蓄膿症にもなっておりますが、 これはまずインフルエンザ等検査後に歯科に行くべきでしょうか? また、アレルビとベンザブロックゴールドを併用しても問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
花粉症による目のかゆみががまんできず、薬局にて第二類医薬品の点眼薬を購入しました。何種類か服用中の薬があり、購入時に薬剤師さんに相談すべきでしたが、相談できなかったので使ってもよいかどうか教えて下さい。 現在、社交不安障害でレクサプロ、花粉症でフェキソフェナジン、子宮内膜症でジェミーナ配合錠を服用しています。 購入した市販の点眼薬は有効成分としてグリチルリチン酸ニカリウム、クロルフェニラミンマレイン酸塩、塩酸テトラヒドロゾリン、ビタミンB6を配合していると記載してあります。 併用して問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こんにちは。 現在肝機能改善のためプレドニンを服用しております。 元々花粉症がひどく、昨年までは朝ザイザル、夜セレスタミンを服用していたのですが、今年はプレドニンを服用しているため、花粉症の症状は出ないだろうと言われていました。 しかし、目と鼻の痒みが酷く、できたらアレルギー薬を服用したいと考えています。 現在服用しているのは ラベプラゾールNa 朝のみ プレドニン 朝10mg、昼2.5mg ウルソ錠 毎食後 300mg アレンドロン酸錠 週1回 35mg です。 こちらとザイザル、セレスタミンは併用可能でしょうか。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。
薬飲みあわせについてお願いします。 上腕にヘルペスの為バラシクロビル錠を5日間服用していて、本日朝9時ごろ服用し飲み終わりました。 その他に花粉症でオノン、アレジオンを毎日服用しています。 花粉症がひどいので、常備しているセレスタミンを服用したいのですが、バラシクロビルとの併用は避けた方が良いとネットでみたので、服用を迷っています。 朝にバラシクロビル服用が終わった場合 何時間かあければ大丈夫でしょうか? セレスタミンの服用したいのですがやめた方が良いでしょうか? ヘルペスは今カサブタのようになっていて治ってきていると思いますが、セレスタミンを服用したら悪化する心配などありますでしょうか?
69才の主人が花粉症ですが、毎年行っていた耳鼻科は新型コロナウイルスの関係で、通院を控えていて、市販の鼻炎薬「アレジオン20」を服用しています。成分は「エピナスチン塩酸塩」で、添加物として無水ケイ酸、乳糖、ヒプロメロース、ポピドン、アクリル酸エチル、メタクリル酸メチルコポリマー、マクロゴール、シリコーン樹脂、ステアリン酸Mg、タルク、酸化チタン、トウモロコシデンプンとなっています。くしゃみ、鼻水の症状は治まっているのですが、花粉症の最後の時期にいつも「アレルギー咳」が出る傾向があり、現在も出始めました。自宅に処方薬の咳止め「アストミン10mg」があるのですが、併用しても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療