検索結果:10,000 件
一昨日ひじきごはんを食べて昨日の朝 黒と茶色まじりのうんちをしてその後2回便が出て茶色に戻りました。 今朝うんちをしたところまた黒い感じがするのですがこれは血便なのでしょうか?
10人の医師が回答
最近便秘が続いてて病院に行ったら来月の6日に大腸検査を予約したのですが、今日トイレをしたところ鉛筆のような便が出ました 柔らかい便です 血便はありません。 腹痛はないのですがお腹が張っています 大腸がんの可能性があるのでしょうか?
7人の医師が回答
日曜朝便秘症状のため酸化マグネシウム服用。午後から激しい下痢。整腸剤服用。 月曜朝の現在も止まらず血便。このまま様子見でよろしいでしょうか?
70代の父親がいつもお世話になっている個人クリニックで検便を行った所、1回目は血便なし。2回目で血便有りのため先週の16日に総合病院を紹介され、その日のうちに受診した所、そのまま検査入院になりました。検査の結果、直腸がんでステージ4の診断、肝臓、肺にも転移ありで明...
2人の医師が回答
2週間前までは徐々に症状は落ち着いていっていた(便は1日2.3回、血便はなし、下痢では無いが柔らかい)のですが、急に症状が悪化した(見てすぐわかる量?の血便、腹痛はなし、便の回数は変化なし)ので受診したところレクタブルを処方されました。
8人の医師が回答
一年前血便の症状があり大腸カメラ検査をした際、軽症の直腸型潰瘍性大腸炎と診断されました。ただ5ASA製剤が全く合わず悪化するため薬の服用を止めてしばらくして症状もなくなりました。数ヵ月後、血便の症状がたまにありましたが血液検査でも炎症の数値は0とかです。
6人の医師が回答
2歳の子供が昨日副鼻腔炎の診断でワイドシリン細粒20%を処方されました。 1回服薬してから下痢が続いており昨夜だけで5回ほど出ました。 血便ではないのですが、服薬は中止し、様子をみるべきですか? 病院を受診するべきですか?
5人の医師が回答
気にしすぎのせいかもしれないと思っていますが、ベンは軟便で2回出ております。 お腹がギュルギュルとも言っています。 下痢、血便、嘔吐はありません。 腹痛だけでも、細菌性の食中毒を疑って受診すべきでしょうか? また、受信して抗生剤など処方していただけるのでしょうか? ...消化...
10歳女子、便秘の内痔核からくる血便かと思っていたが3ヶ月ほど続くため大きい病院で内視鏡受けたら、所見より、潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われました。こちらで便秘や血便について何回か相談し、アドバイスもいただき、かかりつけ医で処方された酸化マグネシウムを飲んでます...
11人の医師が回答
面白医学についての記事
信仰を貫き、異国の地で『アメーバー赤痢』に倒れた高山右近
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療