検索結果:1,524 件
体のだるさや倦怠感があり、心療内科から漢方薬を処方されて飲んでいます。(朝昼晩食前に補中益気湯、寝る前に抑肝散) 漢方薬を飲み始めてから初めて生理が来たのですが、いつものような深い赤色ではなく鮮やかな赤色の血でした。
17人の医師が回答
貧血(ヘモグロビン10.3)で先月から鉄剤を服用していますが、一般血液検査では特に異常はありません。 かかりつけでのビタミン注射、漢方の補中益気湯、黒酢梅肉のサプリも試しましたが、これといった効果はありません。 季節的な物でしょうか? このだるさを和らげる方法はないでしょうか?...
1人の医師が回答
食欲がないと補中益気湯を処方してもらったのですが、数時間後に思考能力の低下、感情がよくわらなくなってきました。記憶力が低下していっているような感覚があり不安です。 そういう作用ってあるものですか? すごく不安になっていた事が全く気にならなくなっている感じです。
3人の医師が回答
心療内科にて漢方薬の加味帰脾湯2.5gを朝夕2回処方してもらっていますが、最近食欲不振だと相談したところ、補中益気湯2.5gを一日2回飲んで様子を見ましょうと言うことになりました。 どちらも甘草が含まれているので過剰摂取にならないか心配しています。
5人の医師が回答
熱も1日でおさまりダストアレルギーかなとおもい、耳鼻科へ喉が赤いのでリチームとトランサミンをもらいましたが症状がおさまらない。 内科にかかって相談したところ補中益気湯をもらって体力をつけるように。 喉の痛みは少し改善しつつありますが、だるさはとれず、目の下と頚の凝りがひどく、す...
半年毎、数ヶ月毎に激しい倦怠感を繰り返しています。ひどくて息苦しさも少しあります。 補中益気湯を飲んで数日で治るのですが、逆に数日で治るのが不気味でとても心配です。 発熱はありません。倦怠感のみです。
13人の医師が回答
問題がないことが確認できなければ、怖くて飲めませんので、授乳中に服用して良いかどうか教えて下さい。 ※現在、漢方の「五苓散」「補中益気湯」も飲んでいますが、飲み合わせが問題ないかどうかについても教えてください。
一度めは濃度23万ml、運動率21%くらいでしたのでそれよりは良くなっていましたが、これでも人工授精は難しいでしょうか?体外授精、もしくは顕微授精レベルでしょうか。病院からは、補中益気湯と八味地黄丸を処方されましたが、これだけ悪くても効果は期待できますか?
6人の医師が回答
婦人科にて妊娠後、血の巡りが悪いため加味逍遙散と桂枝茯苓丸を処方してもらい常用しています。 コロナ罹患し、補中益気湯が処方された際に、常用している漢方薬は飲み合わせを調べる時間がない為、とりあえず飲まないで下さいと医者に言われたのですが、この3つは併用しても良いでしょうか?
9人の医師が回答
1回目の検査で精子数が2000万。2回目は4000万。 他の数値に異常無しでした。 現在病院でもらった補中益気湯を服用しています。 サプリの亜鉛も薬局で買ってきて飲んでいるんですが、サプリのマカも考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療