検索結果:10,000 件
元々子宮筋腫があり、1~2センチの大きさのものが複数あると婦人科の先生から言われているので、定期的に婦人科で検査はしており、来週火曜日に婦人科の受診予約してあります。 生理中の立ちくらみは滅多にないのですが、貧血かどうかの検査して貰った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
途中で剥がれたりした場合、24時間立たないと次は貼れないのですか? 頻脈が復活するのも辛いです。 甲状腺も貧血もないのに頻脈なので何の原因あるのかなとお聞きしたいです。
4人の医師が回答
私の住んでるところは田舎なため、今日から三日間婦人科がやっておらず、通院できません。鉄剤は飲んでいますが、貧血も心配です。このような症状はどのような病気なのでしょうか?子宮がん検診も2年前にいったきりなのでとても不安です。
かんけいあるかわかりませんが、8歳の娘と2歳の娘が水イボの罹患歴あり、2歳は現在進行形で水色があります。 また私自身は最近貧血の診断があり、フェロミアが合わなかったため、ヘム鉄・非ヘム鉄をサプリで取り始めたところです。 水いぼや薬疹の可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
50代女性クローン患者のいとこについてお伺いします。(閉経しています) これまでの3回腸切除の手術歴があります。昨今。アルブミン低下とへ貧血悪化により入院中です。 点滴治療の効果がてできたため、退院後の治療方針として。以下の薬品による注射を提案者されています。
2人の医師が回答
48才女性です。 1ヶ月ほど倦怠感が抜けず毎日辛いです。 数年前まで重度の貧血で子宮を摘出ししばらく身体は楽でした。 休息するようにもしてますが身体が重くどうしたものかと思ってます。 6月に半日ドックを受診した際は数値などに問題はありませんでした。
数ヶ月前からクラクラするめまい、立ちくらみや慢性的な疲労感、頭痛が出ていて 今月婦人科で血液検査をしましたら結果でフェリチンの数値がとても低く貧血だと言うことで 本日、クエン酸第二鉄剤 (250×2)、当帰芍薬散が出ました。 寝付き悪い時と不安時にデパスを飲んでいますが、...
2ヶ月前に別件で採血したときはヘモグロビン数値16.0 10/3に内科で血液検査した際はヘモグロビン15.6 10/4健康診断で検査した際はヘモグロビン15.3でした いずれも基準値内ですが、下降しているのが気になります。 この程度の差は当日の体調などでかわる誤差...
9人の医師が回答
身長は数ミリずつではありますが成長しており、現在97.0センチです。 4月から園生活が始まったからなのか、疲れやすくなっているような気もします。 貧血やなにか病気等あるのか心配です。 小児科に相談したほうがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
すごく頻回というわけではないですが、生あくびが増えてきているのはわかります。それ以外は元気ですし風邪症状もありません。調べると脳の病気や貧血なども書いてあり、心配になりました。病院で相談した方がよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療