【 症状 】
生後4.5ヶ月の赤ちゃん、ここ2日全くと言っていいほどミルクを飲まなくなってしまいました。
本日は昼の寝起き後、2口ほどで、哺乳瓶をベロで拒否してしまいます。
【 現状•変化点 】
毎朝、便も出ていたのですが、やはりミルクを飲まなくなって出なくなってしまいました。
熱は何度か測っても平熱です。
顔色も悪くはありません。
【 質問 】
1、2日〜3日ほど、ほとんどミルクを飲まないと赤ちゃん耐えれるのでしょうか?
2、また、このような場合は何処かおかしいのでしょうか?
※病気や現状を知りたいです。
3、現状、土日ということもあり、何科に行くべきか、どのような病院へ行くべきか知りたいです。
4、この状況の中、赤ちゃんにどうしてあげれば良いか教えて頂きたい。
※不安と心配でしかありません。
お手数お掛けしますが、ご教示頂けると幸いです。
お早いご回答を何卒よろしくお願い致します。