検索結果:739 件
1、網膜剥離などの重傷を負っている可能性はありますか? 後から視力低下などもありますか? 2、病院に行くべきでしょうか? 3、どのような症状があれば病院に行った方がいいですか? たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
その後、娘は土曜日の嘔吐後からは吐く事もなく、元気に過ごしております。 たまに咳がコンコンと出るくらいで、その他心配になるような症状はありません。 頭をぶつけたのちに3日後に嘔吐などの症状が出る事もあるのでしょうか? またその場合は嘔吐が、続くものなので...
3人の医師が回答
今のところ、左目のまぶたの赤み以外は、目が充血している様子もなく、おもちゃを目で追うこともできており、特に変わった様子はないです。 このような場合、眼科受診の必要はないでしょうか? どのような症状があると、眼科に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
大きさは5mm程度かと思うのですが、割れている部分が尖っているのが気になります。 今のところは変わった様子はないのですが、どのような症状にどのくらいの期間気をつけたら良いでしょうか? また受診の目安も教えていただけるとありがたいです。
11人の医師が回答
誤嚥の可能性はありますか?病院に行く判断をするまでどのくらい様子を見たらよいでしょうか。 また誤嚥の場合どのような症状が出ますか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
と聞くと痛いとは言いますが….2才半なのでどこまで本当か難しいです。 気をつけるべきこと、 これからありうる症状等教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
ミルクの量も減っていません。 6ヶ月の乳児に単1か単3、単4の乾電池の誤飲はできるのでしょうか? 仮にしていたらどのような症状がでますか? 受診するなら何科でしょうか?
誤嚥性肺炎の可能性、もしくは受診の必要があるかのご意見を伺いたいです。 2歳5ヶ月男児、プラスチックの破片を誤飲した可能性がありますが、風邪の症状もあり、様子を見ています。 木曜日、朝から鼻水が出始める。夕方、何かを拾って噛み砕いて食べる(プラスチックの可能性あり)。......
ヘルパンギーナと診断されまして、熱は微熱が続いています、風邪症状もありますが、喉の痛みは大丈夫そうですが、その前に右奥の喉をプラスチックの棒の様なもので2ケ所傷をつけてしまっていました。今よく見てみると、どうもその部分のみが大人の小指大ほど黄色く炎症して周りが赤くなっている様です。...
また、掃除機の音も以前より怖がるようになったように感じます。 調べてみると、聴覚過敏なのかな?と思いました。発達障害の子どもに多い症状と知って不安になり質問させていただきます。あやすと良く笑い、バブバブ喃語もたくさん話してくれます。4ヶ月に入ってからは私の姿が見えないと泣き出すよう...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療