検索結果:5,174 件
5ヶ月ほど前に胃の不快症状がみられ胃カメラを飲んだところ逆流性食道炎 胃炎、十二指腸潰瘍と診断され薬を朝晩飲んでいるのですが、いっこうによくならず今もまだ服用中です。 その症状故か、体重も63キロから55キロまで減りました。今は食欲も回復し、食事も朝晩しっかりとっているのですが体重は55キロ辺りを行ったりきたりで増えません。 胃痛もたまにありますが、立てないくらいではありません。最近 鳩尾が重い感じやゲップが食道あたりでつっかえてる感じ等の症状がみられます まだ逆流性食道炎が治っていないのでしょうか? 便の形はコロコロ便なんです。 これも逆流性食道炎と関係があるのでしょうか、教えて下さい。
2人の医師が回答
お世話になっています。 1か月前に逆流性食道炎になって、治りにくい病気という話も耳に入っています。自分は、一番軽い方で、Grande Mと言われて、約1か月間薬飲んでいますが、症状が変わりません…日によりますが、少し良くなったと感じる時もあって、ほとんど変わらない日々も続きます。逆流性食道炎Grande M 、完治するのは可能性ありますか?
5人の医師が回答
逆流性食道炎で耳鳴りもしています。低い音が少し難聴です。耳鳴りは4年前からで耳鼻科の先生に治りにくいと言われました。
半年前に胃カメラを受けて、逆流性食道炎と診断されました。 朝夕にラベプラゾールを飲んでいます。 お粥しか食べることができないのですが、治るのでしょうか?
4人の医師が回答
逆流性食道炎と診断されました。お薬を飲んでいますが、もしこれを放置しておくとどうなってしまうのでしょうか?自然に治るものでは、ありませんか?
体操教室で寝たきりにならないように筋肉をつけるために、タンパク質をたくさん摂りましょうとアドバイスされますが、私は逆流性食道炎で、タンパク質の多い食事は消化に時間がかかり、胃液の逆流が起こりやすくなると内科で言われました。それと、体操教室で腹筋をつけるための腹圧をかけるトレーニングもしています。そのせいか、逆流性食道炎が治っては再発するという繰り返しで困っています。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけましたら幸いです。
21才です。 逆流性食道炎かと思ったら、胃カメラしてもらった結果たんなる胃炎でした。 よく分からないし覚えてないのであやふやですが、胃液が逆流したりはしてて逆流性食道炎の症状がでたりはしてるとか。 3年前から食べ物がつっかえるのは確かなのですが、そういったものは見当たらないらしく、ただ荒れてるだけのようです。 胃下垂がつよく出てるだかなんだか。 胃下垂って太らないラッキーな体質ですよね? 胃炎は放置してれば治りますか? 胸痛が気になってましたが関係ないのですか?
3人の医師が回答
2~3週間前くらいから、蕁麻疹が全身に出ます。一応皮膚科には行ってアレグラ?と塗り薬をもらい、ストレスを溜めないで、よく睡眠をとってくださいと、言われました。 ですが、なかなか治らず、私は逆流性食道炎にもなっていて、しかも毎日すごい量のお酒を飲みます。友人達にはすい臓か肝臓が悪くて、蕁麻疹が出てるんじゃないの?と言われるのですが、逆流性食道炎やすい臓、肝臓の異変が関係してたりするものなのでしょうか?
2月初旬頃から喉の閉塞感、胸の圧迫感、呼吸がしづらく内科受診で気管支喘息と診断され投薬を続けてきましたが治りません。違う病気では?と調べてみると逆流性食道炎とも症状が似てる事に気づきました。食後に胸の圧迫感が酷くゲップも多くて胸の圧迫感は、胸やけとも感じます。逆流性食道炎の可能性もあるでしょうか?
1人の医師が回答
胃カメラを先日のんだ結果19歳なのに逆流性食道炎と診断されました。 このままずっと薬を何年も飲み続けなければ治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療