遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

最終月経から6週間、妊娠検査薬陰性

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。海外在住です。 去年の2月に化学流産の経験あり、その時に橋本病が発覚したので治療を開始しました。この一年月経の遅れもなく、甲状腺の数値も正常値になりました。 最終月経が2月8日、2月23日に超音波検査で排卵がまだされておらず遅れているとの指摘があり、次回生理予定が3月6日前後だったので、その前に夫と性交渉を一度だけしましたが正しい日時を覚えておりません。 予定日になっても生理が来ないので、3月12日に産婦人科に行きました。ホルモン剤を10日間飲んでみて様子見となりました。まだ10日経っていませんが、19日にもう一度別の場所で超音波検査をしたら、「生理が遅れる原因になるようなのは見当たらないので、おそらく子宮内妊娠だとは思うがあまりにも小さすぎるのでまだなんとも言えない、また一週間後に」との事でした。 年齢も43歳になりかけているので、焦ってしまい、最終月経から既に42日経過しているので、本日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。生理は昔から順調で去年妊娠した時以外こんなに遅れた事はありません。 陰性の結果を見て落ち込んでしまい、ここで相談させていただきました。 妊娠の希望を持っても良いでしょうか。検査薬が陰性である場合hCGホルモンが少な過ぎて問題でしょうか? 焦って支離滅裂な文章になっていたら申し訳ございません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

流産後3度目の生理、出血が少ない

person 30代/女性 -

流産後に生理が安定するのはいつ頃からでしょうか?? 前回の相談の時は2度目の生理中で結局9日間出血が続き、心配になって相談しました。(妊娠を望んでいるので排卵してるのかどうかも心配でした) 病院の先生からは、子宮は元に戻ってるからもう排卵してそうだと言われていました。 こちらの先生の解答から、周期的に来るなら大丈夫そうで安心していたところ… 今回少し遅れて来た上に少ないです。 生理予測のアプリによると4/4が3度目の生理予定日(2度目から28日ぴったりの日)でした。 そこから昨日6日の朝にお手洗い後にトイレットペーパーにうっすら血がつきました。 生理が2日遅れで来たんだと思いナプキンを当てていましたが1日の中で1円玉に収まるくらいの赤茶?茶?のようなものがついただけでした。 お手洗いでトイレットペーパーにうっすらつく時もあれば、おりものが多めで少し混じる程度の時もあります。 生理予定日2日前の行為後に拭いた際にもピンクのものがうっすら混ざってました。 今朝はほぼつきませんでした。 これも流産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか? ここ最近は眠気や倦怠感が酷くて胸の張りもありますし、何より気分の落ち込みやイライラモヤモヤもあるので、生理前かなと思っていました。あと、寒気も時々あります。 もしかしたらこれから始まるのかもしれませんが…。 こういう生理の乱れは流産後によくありますか?

2人の医師が回答

生理並の出血だけど陽性・クロミッドの服用について

person 20代/女性 -

お盆休みでかかりつけの婦人科も近隣の婦人科も今週は全てお休みでどこにも相談が出来ないので、長文で申し訳ないですが質問させてください。 生理予定日が今月の10日だったのですが2日遅れで茶おりが出て、出血が始まったのですが基礎体温がいつものようにガクっと下がらず(高温期約36度55~37度代・低温期約36度00~36度30)少しだけ下がった(36度50~36度70)ままでした。 丁度高温期に入る頃から排卵予定日まで高熱で正確な高温期が何日目なのかわからないのと、妊娠希望なので念の為海外製の早期妊娠検査薬を出血1日目朝に使用したら時間はかかりましたが薄い陽性になりました。 2日目は朝少し濃いめの陽性→その夜塊の様な血が出たので化学流産だと思い調べたら陰性(チェックワンファストも陰性) 下腹部痛や出血量もいつもの生理と全く変わらないので諦めていたのですが、3日経った今も体温が上がりも下がりしないので念の為3日目朝(本日)に海外製早期妊娠検査薬を使うとほんの数分で少し薄目の陽性になりました。 生理ならあと二日で不妊科で処方してもらったクロミッドを飲むつもりだったのですが妊娠なのか化学流産なのか何なのかわからないのですが飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日

person 30代/女性 -

お世話になります。 排卵日を基礎体温から目安として教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 今までの生理周期は28日・28日・34日・28日でした。(34日はストレスによる排卵遅れ) 今周期もストレスがかかって、大幅に排卵が遅れてしまいました。 【今周期基礎体温変化】 生理開始 01日目⇒36.63生理 02日目⇒36.49生理 03日目⇒36.27生理 04日目⇒36.36生理 05日目⇒36.26生理 06日目⇒36.40生理 07日目⇒36.34 08日目⇒36.30 09日目⇒36.47 10日目⇒36.45 11日目⇒36.17◎ 12日目⇒36.32 13日目⇒36.48 14日目⇒36.40 15日目⇒36.38◎ 16日目⇒36.43 17日目⇒36.39 18日目⇒36.33 19日目⇒36.31 20日目⇒36.31◎ 21日目⇒36.57 22日目⇒36.28 23日目⇒36.36 24日目⇒36.32 25日目⇒36.12 26日目⇒36.34 27日目⇒36.28 28日目⇒36.25 29日目⇒36.33 30日目⇒36.48 31日目⇒36.38 夜に伸びるおりもの+ 32日目⇒36.58◎ 33日目⇒36.64 34日目⇒36.74 35日目⇒36.79 36日目⇒36.64早く起床 37日目⇒36.70 38日目⇒36.91 39日目⇒36.93 40日目⇒36.90 ◎…夜に仲良し 他のサイトで 高温期標準体温⇒36.34 低温期標準体温⇒36.64 高温期の体温も先月などから比べると高めですが、妊娠の可能性ありますか? また排卵日はどの日くらいか教えて頂けますか? 排卵日がかなり遅れた為気になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

受精日について

person 30代/女性 -

受精日について以前にもご相談させていただきましたが最近のエコーの結果なども含めてアドバイスください。最終月経は11/10から16まで11/17にゴム付きでのSEX、11/24に中出しです。この2日の相手が違います。どちらの子か悩んでいます。 生理周期はだいだい30日くらい、ルナルナの生理予定だと11/25が排卵予定でした。なので11/24の時と考えるのが妥当だと思いますが、その前の生理が10月下旬にあり、そのあと20日以内に生理が来ました。今までこのような短い間隔での生理はなかったので排卵もズレているのか心配です。 胎嚢、胎芽の大きさなどで受精日は特定できますか。 これまでの診断結果は下記の通りです。 元々、ルナルナの生理日予測は12/12あたりで遅れていることから12/14に市販の妊娠検査薬で検査し陽性。12/16初診断し、エコーには胎嚢等は映らないずただ子宮は厚くなっており検査薬も陽性のため一週間後に再度来てください。。子宮外妊娠の心配や排卵の遅れなどを言われました。 12/26二度目の診断で胎嚢と卵黄嚢?のようなものが確認でき子宮外妊娠ではないとのこと。 1/5三度目の診断で胎芽と心拍確認。 この日のエコーはGS28.8ミリ、予定日8/22となっています。1/10四回目の診断では胎芽16.5ミリ、8w3dで8/19予定日となりました。先生やエコー機械によって計測が多少異なると聞いていたため同日に新たな病院でも診察をしてもらいました。胎芽は15.8ミリ、週は同様8W3dで予定日も8/19です。こちらの病院の方が時間帯は先です。 今まで4回ほど診察をし恐らく11/24の性交で受精が26あたりとは言われておりますがもし11/17の性交で受精が遅れたということがあったら…と不安な毎日です。1/10の診断で2人の先生が同様の週数や予定日も出してくれていればほぼ安心して大丈夫でしょうか。自分が悪いことは十分承知です。他になにか調べられることがあればぜひアドバイスください。

1人の医師が回答

妊娠週数、予定日の決定について

person 30代/女性 -

出産予定日が決定されたのですが、 いくつか不思議な点があり不安なので教えていただきたいです。 今回の妊娠において、タイミングをとる時期を見極めるために排卵検査薬を使用しました。基本的に1〜2日おき程度ではタイミングは取っているので、重点的に取るべき時期を見極める目的で使いました。 排卵検査薬の反応と基礎体温表から見て、5w6dと思われた日に初診に行き、胎嚢、卵黄嚢、ものすごく小さい胎芽が見え(まだ独立せず、卵黄嚢と接する形、ダイヤモンドリングと言われました)、心拍は見えたような見えないような微妙なラインということで2週間後再診と言われました。 2週間後の昨日、7w6dのつもりで受診すると、CRL19.3mm、心拍が確認されて、予定日が確定されました。 出された予定日から逆算すると昨日は7w6dではなく、8w5dということになり、どう考えても排卵検査薬の反応と合わず、生理周期も基本的に29日固定なのでそこからも合わず混乱しています。 また、初診時5w6dと思ってた日が予定日から逆算すると、6w5dにあたることになるのですが、もしそうだとしたら初診時の見え方は平均と比べかなり小さいのではないかと不安です。 排卵の遅れと言われ予定日が後退するのはよく聞きますが、予定日が前倒しにされることもよくあるのでしょうか? 2人子供がいますが、予定日修正は初めてです。 週数に納得がいっていないのと、初診時の見え方が出産予定日から逆算した週数で考えると平均より小さいのが不安で、本当に大丈夫なのか心配です。 母子手帳もらってくるよう指示がありましたが、そんなこともあり貰いに行く勇気が出ません。 エコー写真は初診時と昨日のものです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)