検索結果:1,104 件
重症筋無力症の持病があります。ネオーラル福用中です。昨日の夕方、ぎっくり腰になりました。痛みのため、整形外科を受診しました。レントゲンの結果、腰と首がヘルニア、右手首は腱鞘炎でした。腰に装具、右手首にも握力がほとんどないので、装具をつけることになりました。
11人の医師が回答
重症筋無力症を発症して7年になります。 最近夕方〜夜にかけて、喉周りから上半身にかけて、ムズムズ感というか軽い疲労感を感じます。 飲み込めないなどの明らかな症状はありませんが、違和感を感じます。 これも日差の症状変化と考えて良いかアドバイスをお願いいたします。
3人の医師が回答
重症筋無力症でステロイドを 3年ほど服用していました。 隔日60ミリから徐々に減らし、 先日、隔日2ミリから0になりました。 0にした頃から、胃の調子が悪いのか、 吐き気が強く出るのですが、 プレドニンの離脱症状は 胃腸にも現れるのでしょうか?
1人の医師が回答
重症筋無力症治療中ですが、去年のクリスマスイブ頃からろれつが回らないという症状が出ています。 初めての症状です。 午後から症状が出ます。 症状はその日によって違い、かなり軽い時や、辛い時まで色々です。
ここ数日、首と肩のこり、背中、右腕全体に痛みがありつつぱる感じです。重症筋無力症のためネオーラル服用中です。右腕は、挙げたりするのがちょっと大変です。力も入らない時がたまにあります。教員の仕事なので、黒板への板書やパソコンでの仕事が多いので、貼り薬で様子を見ていますが、整形外科か神...
12人の医師が回答
重症筋無力症2年目です。 特に症状も出ず普通に生活出来ています。 3月17日の血液検査の結果をいただきました。 アセチルコリン抗体の濃度は115でした。 1年3ヶ月前の発症時は240でした。 濃度が下がっているのは 毎日メスチノンを服用しているからでしょうか?
91歳の母が6年ほど前に重症筋無力症との診断結果、幸いにも眼瞼型でしたが、その頃からとても身体が弱り、2年前にリュウマチとの診断結果、山のようなお薬で胃の状態が悪く身体も益々だるくなり、一時薬を減らすとだいぶましになりましたが、時々ひどい足のむくみが生じます。
6人の医師が回答
持病に重症筋無力症と橋本病があります。7月に手術して8月まで抗がん剤の治療を受けました。チラーヂン服用中です。先日証明写真を撮影したら喉元の当たりが白く移ったものがありました。内科の診察でよろしいでしょうか?
最近写真を撮って気づきましたが、片方の瞼がだけ下がっている感じがします。内科で重症筋無力症の血液検査を受けましたが、陰性でした。これ以上の検査をしなくても、気にしなくてもいいのでしょうか。 また、内側になる斜視もあります。
2人の医師が回答
今年の夏に重症筋無力症と診断され、マイテラーゼを朝晩半錠ずつ服用しています。 日によって、調子は様々なのですが、この1週間ほどの決まって夕方の息苦しさが気になります。 身体全体のだるさや脱力にはだいぶ慣れてきてしまったのですが、この息苦しさだけはどうにも不気味です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療