検索結果:3,689 件
間質性肺炎を発症し10年が経ちました。 3年前に急性増悪してからは、入退院の繰り返しです。肺高血圧の内服も始まりました。しかし徐々に進行し、今はオキシマイザーを8〜10リットルで歩行できていました。
2人の医師が回答
間質性肺炎なのですが 日差しに浴びると良くないのでしょうか? 薬は、 テオフィリン モンテルカスト ステロイド吸引器 メプチン です。
6人の医師が回答
がんの再発や転移ではないとのことで、肺胞蛋白症が疑われ、気管支鏡検査をしました。結果は肺胞蛋白症ではありませんでした。そして、現在、間質性肺炎が疑われ、来週 全身麻酔下で生検を受ける予定です。 この一年の間、3ヶ月毎の検査を受けていました。...自覚症状はなく、肺活量などの機能検...
3人の医師が回答
昨年12月に抗ARS抗体症候群の間質性肺炎と診断されました。12月の時点では初期の段階ということでした。 膠原病の方の症状はまだ出ていません。 診断されてから4ヶ月経ちますが、まだ経過観察で、治療介入してません。
昨年12月に抗ARS抗体陽性の間質性肺炎と診断され、7月中旬からオフェブを服用しています。 先日、間質性肺炎の定期受診でCTを撮りました。病気が発覚した昨年12月末に撮ったものと比較して進行は見られない、むしろ今回の方がきれいに見えますと言われました。
1人の医師が回答
以前より息苦しさがあり、呼吸器内科を受診しました。X線と血液検査を行い、白いもやもやしたものが確認され、KL6の数値は、544でした。間質性肺炎と診断を受け、フルティーフォーム125エアゾールを1日四回吸入中です。4日前に日帰り旅行をした疲れで、微熱と痰が絡んだ咳、喉の痛みがありま...
半年前間質性肺炎で入院し、肺洗浄液にリンパが多いので、ステロイドが効くだろうと言うことでステロイド30ミリで治療開始、KL6 1300.から1000に下がってきたあたりで20ミリに減薬。KL6はまた上がり始め現在では2000,肺の影も少し増えたようで再度入院勧告。
4人の医師が回答
8月の健康診断の結果で、肺に影があるということで、11月に1泊し、肺の中を洗う検査と、組織の一部をとる精密検査をしたところ、間質性肺炎と診断されました。経過観察の上、12月に血液検査とCTを取りました。肺の影は特に変化はなかったようですが、kl-6の値は上がっていたようで、ステロイ...
間質性肺炎は、肺が硬くなり、伸び縮みしなくなる病気ですが、それは水分不足でしょうか?吸引機で、咳の薬を精製水で薄めて吸引していますが、血中酸素濃度が上がります。水分補給を肺に直接すると、肺は柔らかくなるのでしょうか?
間質性肺炎になる要因として 鳥の毛とカビだとお医者さんから 言われました。 鳥の抗体の血液検査でも 数値が高いので、注意してくださいと 言われました。 ペットの毛もやはり良くないのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療