検索結果:1,400 件
最近、普段全く食べない焼き芋を寝る前にいっぱい食べたら次の日から吐き気と異常なゲップが出るようになりました。破裂音みたいなゲップが出た時に便臭がしました。 今までゲップなんて酷くなかったのに、その日から食事中、後と物凄いゲップがあります。 またお腹全体の痛み、締め付けられているような苦しさがあり、食欲低下し1日1食を無理矢理食べている感じです。 病院には行きましたが、始めから腸閉塞かもと言ってしまうからか、決めつけるなと怒られて、レントゲンと胃薬で終わりです。お腹の音聴いたり触診などもないです。便が下痢便が出たりすることがありますが、出てもお腹の締め付け吐き気などの症状がよくなりません。前はなかったのにお腹がグチュグチュ鳴ったり消化されてない感じが酷くて。ご飯を食べるときは胸焼けなどの感じはないですが、お腹の締め付け感があり苦しみながら食べています。脂汗が出る苦しさです。 食べるのをお休みしたら栄養摂れないので苦しみながら食べています。今体重が30キロ近くまで落ちてしまい辛い状況です。 腸閉塞がレントゲンで分かりにくいとかあるでしょうか。。 また、小腸あたりにガスや何かがいっぱい溜まってるから下剤使えと言われた次の日別の医師には溜まってないと言われたりして、だいぶ混乱してますが、どういうことが考えられますかか。。 腸が疲れてるからお粥食べるようにと言われました。 なお、吐き気はありますが、小学生の時以来吐いたことなく、つわりの時も胃腸炎うつった時も吐き気はあるが出ない状態でした。 腸閉塞の可能性は全くないでしょうか。
6人の医師が回答
ここ一週間ほど、腹痛が続いています。最初何日かはおへそのまわりがキリキリ痛むような感じと、下腹部が残便間のような生理痛に似たような痛みがあり、お腹もよく鳴っていました。今日は朝から痛みが酷いです。便は軟便で出ていますが、一度出てもすぐにお腹下しそうな感じがあります。腹痛になってから毎日のように正露丸を飲んでいます。思いすごしかもしれないですが、物を食べると痛くなる様な気がしたり…。今年に入って胃カメラ検査はしましたが異常なしでした。回答お願いします。
2人の医師が回答
昨日の昼から水下痢が続いています。お腹は余り痛くはないし吐き気も熱もないのですが、かなりの頻度で水下痢です。お腹がゴロゴロずっと鳴っています。食欲は全くありません。こまめにお茶は取るようにはしていますが、食べる気がおきません。一昨日の夜に焼き肉屋に行って鶏肉が少し生焼けだったのをかじってしまったのですが、食中毒でしょうか? 便は黄土色の水下痢で少し白っぽく混濁しています。 明日から仕事で休めないため、今日の朝からザ ガードという整腸剤を飲んでいます。病院には行っていませんが、行った方がいいのでしょうか?
一昨日、大腸内視鏡検査でポリープを1つ切除しました。当日は絶食、昨日からは、食欲はありませんが消化の良いものを食べています。 1.当日の絶食の日から、お腹のゴロゴロが止まりません。かなり大きな音で鳴ります。便はまだ出ていないのですが、青い染料が何度か出ました。このお腹のゴロゴロの原因は何でしょうか?自然に治りますか? 2.元々は血圧が高めで、上は130〜135、下は85〜90の間ぐらいでした。検査後、この2日間は、上が100前後、下が75ぐらいです。かなり下がったのですが、何が原因なのでしょうか。放置しても大丈夫でしょうか。 よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
昨日の夜、ビールを飲みながら、鍋を美味しく食べていたら、急に、お腹に圧迫感を感じて、それから、一歩も箸が進まなくなり、お腹もぐるぐると鳴りだして、その後、長時間、椅子に座っていた為に、腰が痛だるくなって来たので、ストーブの前で、横になって寝ていたら、急に身体中に震えが来て、悪寒が来たので、厚着をして、少し、仮眠を取りました、そして、目覚めたら、震えと悪寒は、なくなったのですが、今度は、1時間ごとに、トイレに、行きたくなり、それから、ずっと、水便ばかり、出ています。余り、食欲も湧きません!どうしたら、水便が止まるのでしょうか?
3人の医師が回答
4日前に38度の発熱、食欲もなかったため昼食抜き、夜はパンを食べ解熱剤と栄養ドリンクを飲んで寝ました。 次の日熱は下がったのですが、それから腹痛と下痢ばかりしています。ご飯や少しの間食をするとすぐ腹痛、トイレへ行くという感じです。 軟便ではなく水みたいで排泄時もまるで尿をしてるみたいです。我慢もできなくて間に合わないことも……。 吐き気やだるさは全くありません。ずっとお腹が痛いわけでもなく、ただ一日中お腹がグルグルと鳴ってます。 何が悪かったのかわかりませんが、原因や止める方法など教えて下さい
1人の医師が回答
昨日夕方あたりからお腹がぐるぐる音が鳴っていて、おならが出そうになると、なんとなく便が出てしまうような感覚だったので、トイレへ行くと、おならとともに腸液やほんの少しの軟便みたいなのが出るのが、寝るまでに5回。寝てる間はそんなことはなかったですが、朝食をたべて、おならがしたくなり、おならをすると一緒に液状のものがビューっと下着の中に出てしまいました。液の色は薄い黄色のような感じでした。すごくショックでした。 お腹は痛くはないです。 これは、どういうことが考えられますか? ちなみに、昨日朝から、頚椎ヘルニアのためにタリージェ朝夕とメコバラミン、チザニジン、ノイロトロピンを飲み始めました。
こんにちは。 12月20日に胃もたれ、げっぷで胃腸科を受診し、ネキシウムとモサプリドクエン酸塩錠、トリメプチンマイレン酸塩錠を処方されました。 モサプリドクエン酸とトリメプチンマイレン酸は副作用が出たので先生にネキシウムだけ飲むことにしようと言われずっとネキシウムだけ飲んでいます。 薬を飲む前は食後の胃もたれやげっぷやおならがたくさん出たのとお腹が張った感じがしていたし、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになっていました。 朝起きてトイレで便をしたときに臭いでオエッとなったり歯磨きのときもオエッとなったり食後に喉に異物感を感じていました。 今はネキシウムを飲み明後日で2週間になりますが症状はよくなりました。 胃もたれもしないし、げっぷやおならは出ても前みたいにたくさんは出ないし喉の異物感もありません。 オエッとなったりもしません。 ただ食べたらまた胃もたれするんじゃないかと少し怖いですが普通に食べれています。 そしてお腹いっぱい食べたのに数時間経つとグーグー鳴らなくても空腹感を感じちょっとだけ気持ち悪くなります。 前よりもお腹がよく空きます。 今日の朝は1回だけ軽く久々にオエッとなりました。 便は下痢ではなく形はありますがちょっと緩い感じです。 経過的にはもう胃腸は大丈夫なのでしょうか?
13人の医師が回答
10年前からガス腹で悩んでいます。常に腹部全体にガスがパンパンに溜まり、あまりの痛みに立つのも辛く、手でお腹を押さえるとものすごい大きな音でガスが鳴ります。特に左腹部によく溜まります。 一番辛いのは食欲不振で常に吐き気もあり、生きていくため仕方なくご飯を食べるのですが、少し食べただけで吐きそうになってしまいます。 今まで10ケ所くらい病院を回ったのですが、原因が分からずガスコンなどの薬を出されて終わりです。大腸のバリウム検査もしたのですが、異常はなく、レントゲンを見てガスがすごいなぁ小腸にまでガスが溜まることは普通はないんだけどねと言われました。 薬も全く効き目がありません。 何か考えられる病気はありますか?
ここ1,2年で、以前に比べて食事量が減り、特に昼食を食べなくなりました。仕事のストレスだと自分では思っているのですが、体重が1年で約5キロほど減ったことで、内臓疾患が心配になりました。 ○食欲がない ○朝と夜は、食べてる ○吐き気はなく、下痢はたまにある ○みぞおちが痛むことがたまにある ○空腹感とお腹が鳴るけど、昼食を食べる気になれない ○身長155cmで体重はぎりぎり40キロくらい 箇条書きにするとこのような感じです。 ストレスで精神的な問題としていいのか、病院を受診したほうが良いのか…受診するなら何科がいいのか。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療