1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,227 件

流産後、採卵するか移植するか。

person 30代/女性 -

(経緯) 第1子 低温期長く生理不順のため通院、クロミッド処方タイミング3回で妊娠→出産 出産し生理開始後なかなかタイミングとれないため大学病院に通院開始。 タイミング1回、人工授精5回、体外受精3回(全てグレードの良いものでしたが陰性)→翌月、転院することを決め、治療していない周期に自然妊娠するも心拍確認後繋留流産。 今年1月に流産手術。 2月、転院先で体外受精前検査済み。 流産手術後、2月5日から赤黒い出血少量から始まりしっかり鮮血になり生理がきました。 生理後から排卵前のような伸びおりが続いており、今日で低温期22日目ですが高温期にならないので無排卵月経かなと思っています。 転院先の先生には生理がきたら体外受精開始しましょうと言われているのですが、◎自然に生理が来るのを待つ→採卵 ◎薬で生理を来させる→採卵 ◎薬で生理を来させる→前の病院で残っている胚(初期胚1つ、胚盤胞2つ)を移植する どれがいいか迷っています。 流産後でホルモンバランスが崩れていると思うので体外受精の自然周期は難しいのかもしれませんが、ホルモン補充療法で移植したとしても妊娠は難しいでしょうか。 また、現在35歳ですが、年齢的にも移植より早く採卵したほうがいいでしょうか? 流産手術後hcgの数値は測ってもらっていないのですが、2/7あたりから低温期が続いてはいます。

3人の医師が回答

排卵日のひどい腹痛。

person 30代/女性 -

妊活中で流産を何度かしてます。 排卵期の1週間、タイミングをとります。 タイミングをとった最初の2回は性交後にピンク褐色のような出血があります。 タイミングは産婦人科で内診して教えてもらってます。 2年前くらいから妊活してますが、半年前くらいからゴムをつけずにしっかりタイミングをとった月の排卵日、すごく痛いです。 多分、左上腹部から下腹部にかけて子宮が癒着してるためかな?と思ってます。(帝王切開後) 左上腹部だと思うのは、ガスとかとおるときそこにキューっと異様な痛みがたまに出るからです。 排卵日も同じようにギューっと内臓をひっくり返されるような痛みが腹部全体にあります。 あまりの痛みに震えが止まらず、1時間ほどたえたら収まりました。 最近は毎月なので仕事中に排卵きたらと思ったら恐怖です。 (性交のない月の排卵日はなぜか痛くありません) なにが原因でしょうか? 子宮になにかあるなら、排卵日を予想してもらっている内診で教えてくれますよね? 今月もタイミングとりましたがこのまま妊娠して大丈夫でしょうか? 流産と関係あるでしょうか? この癒着が、妊娠して腸閉塞をおこしますか? 画像は3年前くらいのです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)