検索結果:3,227 件
初めてメールを送信させて頂きます。 排卵日は二週間も遅れることはありますか?毎月31日周期でしっかり生理がきていました。(前回生理日1/2から1週間)1月11日に通水検査で問題なし、17日卵胞チェックで、すぐに排卵日だと思っていたところ、まだ14mmでした。婦人科の先生に「あと5日くらいで排卵だ」と、指導頂いたのに、主人と喧嘩をしてしまいタイミングを逃し、性交をしたのは30日一回だけです。子作りに疲れ、1月のタイミングを逃した頃から基礎体温も計るのをやめておりました。しかし、未だに生理がきません。本日妊娠検査薬を試しに使用したところ、本当にうっすらと線がでている感じがします。ただ、今まで望んでも全く妊娠の兆候がなかったのと、1月は完全にタイミングを逃したと思ったのとで、全く信じられません。また、今日あたりから生理痛のような腹痛もあり、ますます信じられません。そんなに排卵日が遅れることってあるものでしょうか?
1人の医師が回答
(経緯) 第1子 低温期長く生理不順のため通院、クロミッド処方タイミング3回で妊娠→出産 出産し生理開始後なかなかタイミングとれないため大学病院に通院開始。 タイミング1回、人工授精5回、体外受精3回(全てグレードの良いものでしたが陰性)→翌月、転院することを決め、治療していない周期に自然妊娠するも心拍確認後繋留流産。 今年1月に流産手術。 2月、転院先で体外受精前検査済み。 流産手術後、2月5日から赤黒い出血少量から始まりしっかり鮮血になり生理がきました。 生理後から排卵前のような伸びおりが続いており、今日で低温期22日目ですが高温期にならないので無排卵月経かなと思っています。 転院先の先生には生理がきたら体外受精開始しましょうと言われているのですが、◎自然に生理が来るのを待つ→採卵 ◎薬で生理を来させる→採卵 ◎薬で生理を来させる→前の病院で残っている胚(初期胚1つ、胚盤胞2つ)を移植する どれがいいか迷っています。 流産後でホルモンバランスが崩れていると思うので体外受精の自然周期は難しいのかもしれませんが、ホルモン補充療法で移植したとしても妊娠は難しいでしょうか。 また、現在35歳ですが、年齢的にも移植より早く採卵したほうがいいでしょうか? 流産手術後hcgの数値は測ってもらっていないのですが、2/7あたりから低温期が続いてはいます。
3人の医師が回答
前回妊娠3ヶ月で流産になり手術しました。 つわりが酷くて手術までつわりがあり、術後1ヶ月になりますが、食後はゲップが出て胃もたれがあります。 まだ、つわりが続いてると言う事でしょうか? 出血は止まったのですが、血液検査で胎盤のホルモンは1100で下がってきていると言われました。 まだ胎盤が残っている可能性があるのでしょうか? また、次5ABの移植を考えているのですが、生理を1回見送っての移植より2回見送る方が妊娠しやすいなどありますか? どっちのタイミングで移植するか迷っています。 質問攻めすみません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
アッシャーマン症候群で子宮内膜が4ミリ程度で、この1年タイミングでは化学流産、人工授精、移植は陰性続きでした。 PFC-FDを使った移植では陰性でしたが、その次の月で自然妊娠をしました。PFC-FDの効果が残っていたのかなと思います。 質問なのですが、PFC-FDは基本的に体外受精で移植をする方に使うことが多いと思います。でも、PFC-FDだけを使用してタイミングや人工授精を試みるという事も可能なのでしょうか? この先また次の妊活をする時、積極的に体外、移植、まではする気力は無いので(移植は陰性続きで妊娠する気がしない)PFC-FDを使って2~3ヶ月人工授精やタイミングのみでそれを2年ほど繰り返して妊活を終えたいなと思っています。PFC-FDは3回に分けられるみたいなので、費用的にも体外をするよりは安いので‥
妊活中で流産を何度かしてます。 排卵期の1週間、タイミングをとります。 タイミングをとった最初の2回は性交後にピンク褐色のような出血があります。 タイミングは産婦人科で内診して教えてもらってます。 2年前くらいから妊活してますが、半年前くらいからゴムをつけずにしっかりタイミングをとった月の排卵日、すごく痛いです。 多分、左上腹部から下腹部にかけて子宮が癒着してるためかな?と思ってます。(帝王切開後) 左上腹部だと思うのは、ガスとかとおるときそこにキューっと異様な痛みがたまに出るからです。 排卵日も同じようにギューっと内臓をひっくり返されるような痛みが腹部全体にあります。 あまりの痛みに震えが止まらず、1時間ほどたえたら収まりました。 最近は毎月なので仕事中に排卵きたらと思ったら恐怖です。 (性交のない月の排卵日はなぜか痛くありません) なにが原因でしょうか? 子宮になにかあるなら、排卵日を予想してもらっている内診で教えてくれますよね? 今月もタイミングとりましたがこのまま妊娠して大丈夫でしょうか? 流産と関係あるでしょうか? この癒着が、妊娠して腸閉塞をおこしますか? 画像は3年前くらいのです。
2人の医師が回答
妊娠希望で不妊治療をしています。最終生理が1月28日から、周期は28日です。 今月は、私の体調不良などあり、排卵期にタイミングが取れておらず、妊娠可能性はかなり低いと考えています。 現在側弯症に伴う背中の痛みで通院中でして、なかなか痛みがひかないので、薬での治療をしてみることになりました。 セレコキシブ100mg、エペリゾン塩酸塩錠50mgを1日3回です。ひとまず2週間となりました。 不妊治療中であることは主治医に伝えておりますが、聞きそびれた点があり、ご質問です。 ▼今後も不妊治療(排卵誘発剤を打ちながらのタイミング法)をしていきたいのですが、不妊治療への薬の影響はないでしょうか? ▼もし妊娠できた場合、陽性が出た時点(生理初日から4週くらい)で服用をやめれば、胎児への影響は問題ないものでしょうか? 過去に2回流産をしているため、慎重になっております。 ご回答いただけますと幸いです。
生理5日目からクロミッド錠を飲み 生理14日目から16日目に病院受診の 指示をされましたが 14日目、15日目、16日目と仕事で 病院受診が難しいかもしれません 13日目なら受診可能なのですが、、 13日目と14日目では何か大きく 変わりますでしょうか。 また過去に子宮外妊娠を2回連続でしています 1回目は右卵管、2回目は左卵巣でどちらも MTXで治療しました このままタイミング法で 果たして正常妊娠できるのでしょうか また繰り返すのでは無いかと恐怖です やはり体外受精などの方が正常妊娠の 可能性が高いのでしょうか。 質問が多く申し訳ございません 教えていただけると幸いです
3月5日にタイミングを取り、3月6日に人工授精をして3月7日から18日までデュファストンを1日2回朝、夕1回2錠を飲んで今日お風呂を入ろうと思って見たら茶色いのが下着に着いてました。 生理がくるのでしょうか?今回は妊娠ではないのでしょうか?デュファストンは飲み終わり次の日に生理がくるのでしょうか?不安とショックが大きいです。 回答よろしくお願いします。
パニック障害と軽うつになり四年余りになります。 薬はルボックス(1日3回)、ミルナシプラン、メイラックス(寝る前)、ソラナックス(頓服) 現在ミルナシプランは1日二回に減量しました。 心療内科の先生は最終的にはルボックスだけにしたいですねと言われました。 産婦人科に通って妊娠のタイミング計っています。 38歳になりますので焦りがあり、夫も子供が欲しいみたいなので頑張りたいのですが、やはり薬の事を考えると出産は難しいでしょうか?
不妊治療を始めて4ケ月になります。クラミジア検査をおこなったところ陽性になりました。数値がlgA 12,940 lgG 9,847 でした。数値は高いと言われてジスロマックを一回分処方してもらいました。一回で完治するのでしょうか? また、この数値の場合妊娠は可能なのでしょうか? 排卵が近いため薬を飲んでる間でもタイミングをはかって大丈夫と病院では言われました。 ちなみに子宮卵管造影検査はまだおこなっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3227
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療