検索結果:6,433 件
生後8ヶ月になったばかりの息子ですが、前歯が少し生えてきました。 寝る前に歯磨きをしますが、夜間2回ミルクを飲みます。 体重増加不良もあり夜間のミルクはもう少し続けてたいのですが、虫歯のリスクは高いでしょうか?
3人の医師が回答
8ヶ月の子供がいます。離乳食がなかなか進まず、まだ朝に1回、おかゆと野菜を柔らかくしたものを5口程度しか食べません。いつまでに、3食あげるようにしたらいいでしょうか?無理やりでも回数を増やしたほうがいいのでしょうか?
8人の医師が回答
完全母乳で6ケ月まで育てこの4月から保育所に入りました。今は昼間はミルクと2回食の8ケ月の子供です。 夜中に何回も目をさまします。泣くわけではないのですが口をおっぱいにすり寄せてぱくぱくするのでおっぱいをあげます。...泣くわけではないのですが口をおっぱいにすり寄せてぱく...
1人の医師が回答
生後8ヶ月の赤ちゃんですが、18時半にあげたミルクが濃かった(180ml分の粉ミルクを160mlで溶かした)が先ほどわかりました。 現在まで特に変化はなく、23時のミルクも問題なく飲んだのですが、身体に悪影響はありますか?
4人の医師が回答
もうすぐ1歳の娘でほぼミルクでしたが、8ヶ月頃からミルクの量が減り10ヶ月後半頃から全然飲まなくなりました。 後期検診(10ヶ月の前半)では血液検査をしてもらいその時は数値が11.3でギリギリ貧血ではなかったのですが…記事で貧血で発達に障害が出るとしり、大丈夫なのかと思っています...
2人の医師が回答
5/8で生後1カ月の女の子です。母乳が出ず、完全粉ミルクで与えてますが、今120飲んでいますが、まだ足りないらしく、飲み終えても泣きます。 これ以上与えてるのは飲み過ぎになりますか?
8ヶ月に入った妊婦です。コーヒーが好きでカフェインレスのコーヒーでカフェオレにして毎朝のんでます。 たまにココアや紅茶が飲みたくなってココアは一週間に2、3回、紅茶は一週間に1回ほど牛乳と混ぜてミルクココアやミルクティーにして飲んでますがカフェインがちょっと気になりだしました。
いつもお世話になっています。 もうすぐ10カ月になる男の子なのですが、 離乳食を食べません。 今まで母乳と8カ月ごろからミルクも たしながらでしたが、最近は ミルクも嫌がって飲みません。 母乳だけだと間隔があまりあかず 新生児のころの様です。
生後7ヶ月の娘ですが、火曜日までRSで入院していました。 退院してからはミルクも1日600は飲んでいました。昨日は700飲んでいました。 昨日の,夜8時半から朝の8時20分までおしっこがありませんでした。その後8時20分頃におしっこをしまして、次におしっこをしたのが11時でしたが少量です。 ミルクは朝昼2回飲みました。 頭のだいせんもんが凹んでいるのですがこれは脱水でしょうか? 熱はなく元気に動き回っています。 どれぐらいだいせんもんが凹んていたら脱水なのでしょうか?
7人の医師が回答
赤ちゃんのミルクについて質問です。生後8ヶ月の赤ちゃんなのですが出先でミルクを飲ます際お湯を頼んだのですが給湯器のお湯で入れてたみたいでお湯がゆるかったんです。そのまま飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療