8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠初期、心拍確認できる可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

8/21に婦人科にて妊娠成立を確認してもらいました。 その際、妊娠5〜6週目、胎胞8.5mm、心拍確認できず、また2週間後に診察となりました。 昨日がその2週間後の診察でしたが、 胎芽3.6mmで心拍確認はできませんでした。 胎胞の大きさは計測がなかったので、どのくらい大きくなってるかは分からないのですが、 2週間前のエコー写真と比べて変化がないように見えました。 胎芽についても前回は計測していないので、成長しているか分かりませんが、 先生からは、「小さな成長はみられるけど、なんとも言い難い」とのことであり、ひとまずまた来週診察することとなりましたが、同時に「子宮を綺麗にする手術の予約を同日に取りますか?」とも聞かれました。 流産の可能性が高いのか聞くと、「6割」との回答でした。 診察で成長が確認できたら手術はキャンセルとのことで、早めに取っておいたほうがよいと促され、診察は来週に、手術は再来週に予約をとっています。 まだ赤ちゃんが成長する可能性が4割あるなら前向きに信じたいという気持ちはありますが、 手術の提案があったこと、2週間前と比較し成長があまりなかったことから、望みは薄いんだろうと悲しい気持ちから抜け出せません。 また、7〜8週で平均的な胎嚢や胎芽の大きさと比較してかなり小さいことも気になっています。 質問したいことは下記です。 ・上記の状態で、1週後に心拍確認とれることはあるのでしょうか。 ・また、私の場合、稽留流産となるのかと思いますが、自然排出を促される方も少なからずいると拝見しました。自然排出と手術の提案をされる方の違いはありますか。 自分で主治医に聞くべきと思っていますが、診察では頭が真っ白になってしまい、上記や手術のリスク等は聞けませんでした。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

2回連続で稽留流産

person 20代/女性 -

今日2回目の稽留流産が確定しました。 明後日手術です。 1回目は去年の5月です。 3年前に娘を出産しているのですが、その時は順調な妊娠生活だったので、まさか自分が2回連続で流産するとは思いませんでした。 質問させてください。 1.一人子供を産んでから不妊症や不育症になることはよくあることなのでしょうか? 一回目の流産は5週の大きさで成長が止まってしまい赤ちゃんもみえませんでした。 2回目の今回は7週の検診のとき胎嚢が27.6ミリで赤ちゃんが見えず、今日の8週の検診で胎嚢が明らかに先週より小さくなっていて胎嚢の中に丸い輪は見えたのですが赤ちゃんは見えませんでした。 2.これは不育症の可能性はありますか? 3.次の妊娠の為にも検査してみたほうがよいのでしょうか? 今日看護婦さんに聞いてみたのですが流産はよくあることで、2回なら検査は必要ないと言われましたが、3回目があるかもしれないと思うと怖いです。 4.その検査というのはどのようなもので、金額はいくらぐらいになるのでしょうか? 5.何回も病院に通わなくてはいけないのでしょうか? 6.不育症や不妊症の検査は原因がはっきり分からないことがよくあると聞いたのですが本当ですか? だとしたらやってもしかたがないのかなとも思ったりします。 7.そもそも稽留流産になる原因などはあるのでしょうか? よく赤ちゃんに原因があると聞きますが本当にそれだけなのでしょうか? 質問ばかりですみませんが教えてください。 1回目の流産から約1年経ってやっと妊娠できたのにこれからまた子作りをして生理がくるたびに落ち込むことを考えるとしショックでしかたないです。

1人の医師が回答

妊娠初期の週数のズレについて

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目になります。 今週の検診で胎児の大きさが一気に大きくなっていてびっくりしました。 排卵日は8月13日 排卵検査薬と排卵痛があったので確実だと思っています。 排卵日からの計算ではなく前回の最終月経開始日からの計算で現在週数を進めています。 排卵日などは先生に伝えていません。 一回目の検診は生理予定日からの週数で 6w2dに行きました。 心拍確認できまして、胎芽も2.5ミリと小さいですが、確認できました。 この時、週数にしたら少し小さいと言われたのですが、わたしの中で排卵日からの計算だと5w6dだったので標準と思いあまり気にしていませんでした。 胎嚢の大きさは測っていません。 そして、今週9w1dの時に検診に行きましたら胎児が25ミリとかなり大きくなっていて、9w4dぐらいの大きさでした。 先生からは順調ですと言っていただいて、出産予定日もこのまま変わらずでいきましょうとの事でした。 最終月経開始日からだと9w1dですが、排卵日からの計算だと8w5dに胎児が25ミリとゆうことになると思うのですが、一気にこんなに大きくなるものでしょうか? それとも測り間違いとはあるのでしょうか? 3人出産していて、いま四人目の妊娠になります。 妊娠初期は胎児の大きさは誤差はないと聞いていたので、心配です。 3人目の時に妊娠糖尿病になり、血糖値を測ったりして食事も気を付けていました。 妊娠糖尿病にまたなっているのでは?と心配しています。妊娠糖尿病は出産してからは治りました。 妊娠初期の血液検査まだ結果は出ていません。 妊娠してから、妊娠検査薬も8月25日から薄く陽性が出た感じです。 とても不思議と不安です。

2人の医師が回答

正常妊娠か流産。

person 20代/女性 -

こんばんわ。 四歳と一歳の男の子を持つママです。 私は元々生理不順だったんですが次男産んで生理不順が前に比べて治まりました。 今でゎ2~3日前後位です。 最終月経があやふやですが7月8日辺りだったと思います。 生理予定日の日なんとなく検査薬したけど陰性。 それから四日置きでしましたが陰性でした。 生理予定日から二週間目終了線出た二分後位にわずかに分かるか分からん位に薄く線が出ました。 三日後また検査薬したら前回よりゎ気持ちですが濃くでましたがそれでも本当に薄い線でした。 次の日病院に行って腹部エコーしたけど胎嚢が見当たらず膣エコーもしましたが見当たらず最終月経からだと7週1日目だったから子宮外疑われましたが血液検査の結果数値が400代でかなり低いけ子宮外ゎ確率的にゎかなり低いと言われ正常妊娠か流産かな… と言われました。 前回の検査薬から三日後の昨日また検査薬したところ終了線よりゎ薄いですが誰が見ても分かる位の濃い線が出ました。 今年の4月に七週目位で流産しました。 そのときも線が薄く七週目でやっと胎嚢確認出来ましたが4週目くらいの大きさの袋でした。 一週間後流産しました。 また流産してしまうのでしょうか… 検査薬が濃くなったってことゎ成長してる証拠なんでしょうか…? 良かったらお返事下さい。

1人の医師が回答

妊娠初期(5、6週)の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠初期(5、6週)の出血について。 今朝、茶色い出血が微量に下着についていました。 拭くと、ドロッとした赤紫+茶色い出血がつきました。量は生理の終わりかけくらいです。 最終生理は6/26から5日間で、妊娠を希望していて、排卵予定日だった7/9日付近に仲良ししました。 生理予定日の7/24日の朝と夜に、妊娠検査をして薄い陽性でしたが、28日に再検査すると濃い陽性(終了線よりは薄い)が出たので病院へ行きました。その時は胎嚢は見えず、ホルモンの数値?がギリギリで流産かもしれないと言われました。 8/8日に、7.0mmの胎嚢が見えました。ホルモン数値は1000を超えていますよ、排卵が遅れたんでしょうということでした。 そして10日後の今日、13.6mmの胎嚢だけが見えました。そんなに悪い出血ではない、安静にする必要はないです、妊娠初期の出血はよくあること、腹痛があります。と言ったら、流産かもしれません、来週赤ちゃんが見えたら安心なんですが...と言われました。止血剤を頂きました。 1、ホルモン数値が1000を超えると妊娠持続率が100%だと聞きましたが、流産の心配はないでしょうか? 2、10日で7.0mmから13.6mmは成長が遅めですか? 3、今何週か分からないのですが13.6mmの大きさで赤ちゃんが見えないのはよくある事ですか? 4、今も微量の出血と腹痛があります。ナプキンには茶色くつきますが、トイレットペーパーで拭くと赤茶色?紫?ぽくなってきました。茶色い出血は古い血だからあまり心配はいらないというのは本当ですか? 5、2年前に繋留流産を経験しているのですが、今回も流産になってしまったら母体側に原因があるという事でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)