検索結果:10,000 件
4歳子供ですが、1日に何回もなに?と聞き返します。ささやき声でクイズを出すと聞こえているようですが、会話の流れと違うことを話すとなに?と言うような気がします。2週間前に耳鼻科にいって聞こえの検査をした時は中耳炎になりかけているとのことで、片耳の聞こえが少し悪いようでした。今日は耳の中、鼓膜の状態を見たのですが中耳炎ではないとのことで、聞こえの検査はしませんでした。アレルギー性鼻炎とは言われました。次耳鼻科に行くのは1ヶ月後です。何か問題があるのか心配ですが、大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
花粉症やアレルギー性鼻炎はありますが 5日前から右側の鼻詰まりが酷くて鼻水やクシャミはあまりありません嗅覚も弱い気がします。鼻の中を覗くと赤く腫れています 詰まっているせいか息苦しさもあります 熱は36.1から高くて36.8です 鼻腔を広げるテープをすると楽です 喉も痒い感じで普段なら耳鼻科へ行きたいのですがこの状況ですので 如何でしょいかコロナウイルスの初期症状だったりしますか? 片方だけの鼻づまりなんてあるのでしょうか? アレルギーでしょうか? 少量ですが花粉症でもらったタリオンとシングレアが残ってますが コロナの事を考えたり不安で睡眠不足だったりします。
先日、鼻から喉にかけての違和感で相談させていただいた者です。 耳鼻科に行って症状を話して診てもらったんですが、やはりアレルギー性鼻炎のせいとのことでした。喉に至っては、「はい」としか言わず、こちらが「アレルギーのせいですか?」と聞いて「考えられますね」とのこと。 鼻の詰まりは治まってきたのですが、違和感がなくなりません。腫れたような感じが続いています。目診だったので、ほんとにみえてたのか、本当は違う病気なんじゃないかと考えてしまい心配です。 点鼻薬とイソジンを処方していただいたんですが、今は鼻は通っているので使っていません。点鼻薬やイソジンを使っていれば腫れた感じは治まるのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の長男は気管支炎にかかりやすく、オノンを一歳の頃からのみ、私に似てアレルギー鼻炎などもあるみたいです。 もうすぐ二歳の長女もアレルギーがありそうでよくぜろぜろします。 うちは一軒家で床暖房がないため、リビングがすごく寒いです。 そこでコルクマットを敷き詰めようと思いますが、アレルギー体質の子供達にはいかがでしょうか? あまりよくないでしょうか?敷き詰めようとすると結構な金額なので悩んでいます。
2人の医師が回答
度々のご相談申し訳ございません。 昔より強迫性障害をもっており毎日コロナウイルスが 心配でたまりません。 お恥ずかしい話、自宅なのですがドアノブなど(トイレのドアノブ等)触った後にアレルギー性鼻炎で顔が痛かった為、奥に詰まっている鼻水を取ろうと手も洗わずにティッシュを触り丸めティッシュを鼻の奥までつめてしまいました。 自分が情けなくて仕方がありません。 感染しているかもと思っておりますが、どの位様子を見たほうがよいのでしょうか? 小さな子がいるので自分だけ隔離が出来ずどうしたらよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
一歳4カ月の息子。 震災前からアレルギー鼻炎で、通院していました。 震災後、砂ぼこりや避難先でのハウスダストでしょうか、かなり鼻炎がひどくなり、二週間たちます。 昨晩、鼻水をとろうとしたら、鮮血の鼻血を両方からだし、ビックリしました。 今朝は、チョコレートみたいな血のかたまりになっていますが… 何だか、原発も近いし、被爆したんじゃないか心配です。 鼻血は ヤバい状態でしょうか? アレルギーの薬は、セルテクト、ムコダイン、オノン、ホクナリンを飲んでいます。
元々小児喘息がありましたが大人になってからお酒飲みすぎた日やほこりっぽいところに行った時たまに喘息でましたがしばらくすると勝手になおってました。でも何カ月か前に喘息発作が出てから続いたりしだして病院にいきました。アレルギー鼻炎もかなりひどいとゆわれ鼻炎と喘息の薬飲んでますが私はパニック障害(最近はでてない)と不安神経症があるので精神科で薬をもらったらいいのか悩んでます。おしえて下さい。
小学5年生男の子なのですが、1年以上前から耳がたまに聞こえない時があるらしく総合病院の小児耳鼻科で聴力検査をしましたが鼓膜や耳に異常はなく正常との事でストレス等が原因ではないかとの事でしたが、未だに治らず、最近では授業や塾でも聞こえない為に支障が出て来ています。何か原因が分かったり、治療して治す事は出来ませんか?突発性難聴かとも思いましたが、医者からは何も言われてません。因みにアレルギー性鼻炎は年中あります。日常でも同じ事を何度も言わないと聞こえない時があり、いつも、えっ何て?と聞き直します。
・アレルギー性鼻炎で半年以上ルパフィンとモンテルカストを飲み続けている ・1週間ほど前に薬が切れてしまい、鼻炎と目の痒みのアレルギー症状が出ている ・今朝起きたら、アレルギーがひどい時たまに出る喘息の症状が出ており、夕方かかりつけではない耳鼻科を受診→ラスビックとカルボシステインが5日分処方された ・アレルギー薬や抗炎症剤ではなく抗生剤が処方された理由がわからず、教えてほしい (診察時は、声帯、赤い、強く咳き込むな、抗生剤、という言葉しかはっきり聞き取れなかった)
私の娘23歳のことでお尋ねします。保育園で保母さんをしています。コロナワクチン接種をしてその副反応、副作用について不安を抱いて受けることに躊躇しています。 アレルギー体質で、アレルギー鼻炎でオロパタジンを服用しています。しかも蚊に刺されただけで黄色い大きな水膨れができでしまうほどです。他にとりたてて病気はなく健康で過ごしています。ワクチン接種しても大丈夫なものなのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療