検索結果:10,000 件
1ヶ月くらい前に、蓄膿症、インフルエンザA型にかかった後、突然耳の聞こえが悪くなりました。 耳がふさがった感じで、耳鳴りもします。 耳鼻科にて聴力検査を行ったところ、高音域が両耳とも悪くなっていました。
2人の医師が回答
昨夜38.2度でインフルエンザA型との事でリレンザを処方していただきました。 先生には授乳OKをいただいたのですが、このサイトを見ていてもリレンザで授乳OKの先生とNGの先生がいるようで… すでに昨夜・今朝と2回服用して授乳してしまったのですが、やめた方がいいでしょうか? ...
4人の医師が回答
2歳半の男児です。 12日の朝より発熱し、受診したところ、インフルエンザA型陽性でタミフルドライシロップを処方されました。 夜になって7度台に熱が下がり、昨日は一日6度台で平熱に戻った様子でした。 ただ、日中はハァハァするほどテンションを上げて遊びまわり、昼寝も夜もなかなか寝付かず...
最近、歩けるようになり、しょっちゅう転んで頭をぶつけてますが、吐いたりせず元気です。 ただ、生後54日目にインフルエンザA型になり39.2度の熱が出て3日間入院しました。幸いタミフルが直ぐに効いたようで、すぐに熱は下がりました。
1人の医師が回答
3歳娘。2日前にインフルエンザA型と診断され顆粒のタミフルを処方されました。3回飲み朝から熱も36℃と安心して昼寝をさせていたところ突然布団から起き自分のいる場所、私の顔、家族の顔が理解できず元々人見知りの性格なので目が覚めたら知らない人に囲まれていたというように自分の洋服の裾をつ...
3人の医師が回答
8月に心房中隔欠損でカテーテル治療をし、 毎日バイアスピリン錠100ミリグラムを 1錠服用しています。 クラスでインフルエンザA型が 流行し始め休んでいる子達も出てきました。 治療を受けた医師からは、熱が出た場合は、脳症が危険なので服用を中止して、 完治してからまた薬を...
しかしその後も解熱剤を飲んでも熱は上がる一方で39℃以上になり、嘔吐も繰り返したため翌朝もう一度病院へ行きました。検査の結果インフルエンザA型と診断され乳児の為タミフルも服用せずしのぎました。昨日熱は下がったものの、今度は私が移ったようで今日から38℃の熱があります。
9月末にインフルエンザA型陽性になり、治った後も咳、痰が続き内科を受診していました。咳止め、痰切り、ステロイド吸入、麦門冬湯などを処方していただき様子をみていました。ずっと出続けていた咳はだいぶ良くなったのですが、痰だけが当初とあまり変わらない気がします。
5人の医師が回答
夫が先週土曜日に発熱し、インフルエンザA型と診断されました。イナビルを1回服用と後は咳と鼻水のシロップの服用です。解熱剤は使わず昨日の夜には平熱に下がっていましたが怠いと言っていました。 そして今また37℃前半の微熱と少しのめまいがあるそうです。
6人の医師が回答
先週、木曜日に、息子がインフルエンザA型にかかり(予防接種有り)、土曜日に治癒証明書を書いて貰ったのですが‥昨日位から、私も具合悪かったのですが(予防接種は、してません)、熱は、計らずに、市販の風邪薬飲んでました(頭痛薬も)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療