検索結果:8,459 件
こんにちは。 現在妊娠6週後半のものです。 前回の生理が8月27日から5日間あり、いつも周期は29~31くらいです。 9月30日には2mm の胎嚢を確認しました。 10月14日には動き始めたばかりと言われましたが心拍を確認でき、3.7mmの赤ちゃんも見えました。 5週ころからつわりがひどく、今週もひどかったのです。 一昨日からご飯を食べるとすぐお腹がいたくなり、下痢をするようになりました。 それと同時につわりも波があり、楽になる時がでてきてしまいました。 昨日、今日と少し茶おりもあります。 お腹のチクチクしたような痛みもたまにあります。 大丈夫でしょうか。 一度8週で稽留流産をしているので、心配しております。
6人の医師が回答
甲状腺ホルモン低下因果関係と不育症検査 1、3年前、クリニックで油性卵管造影後、妊娠。7w、胎嚢確認、心拍確認できず流産。その後、甲状腺ホルモン低下で9.7まで数値あがる。総合病院で油性卵管造影が流産と考えられると言われる。 2、今回、顕微体外受精で化学流産。移植前にTSHが2.7。甲状腺専門医がチラーヂン増やすから移植は問題ないと言われ移植実施。移植はいつ?と聞かれ(来院はその月の初旬)と聞かれ月末と言ってしまい、結局中旬実施。 1も2も甲状腺ホルモン低下が育たなかった要因なのか。次回、顕微体外受精をやる際は不育症検査や子宮鏡をやってから実施した方がいいか。
3人の医師が回答
妊娠21週 夕食後に冷や汗のでる腹痛、下痢、嘔吐があり、翌日内科で薬を貰いました。 症状は2日程で良くなり、いただいた薬は飲みませんでした。 一週間後に細菌検査の結果を貰ったところ、MSSA(+1)とあり、黄色ぶどう球菌による食中毒と言われました。 今現在体調に問題ないことから菌は排出されただろうとのことですが、症状が収まっていれば胎児への影響(生まれた後も含む)は特になしと考えてよろしいでしょうか。 胎動はまだ良くわかりません。産婦人科の健診は3週間先で、他の妊婦への影響を気にしてあまり来てほしくなさそうです。 市販の胎児超音波検査器での確認では一応心拍の確認はできています。
9/25に妊娠検査薬で陽性が出たため受診しなきゃと思っていたら、次の日から茶色いオリモノが出てきました。去年も1度陽性反応が出て、心拍確認後に完全流産したため、様子を見てからと思い受診を伸ばしていたら出血も全然しないので9/30に受診することにしました。しかし病院につきトイレに行くと生理のような出血が始まり、診察でも胎嚢は確認出来なかったため、化学流産でしょうと言われました。1週間後くらいに検査薬をしてみて反応が薄くなっていればそのまま受診はしなくてもいいと言われたのですが全然薄くなりません。流産と言われてからどれくらいで薄くなりますか? 最終月経 8/18から 周期は不順なので28から50くらいの時もあります。 最後の行為が8/31です。
いつもお世話になっております。今日で6週目と6日です。 3月31日、4月2日に茶色いおりものがあり、お腹も若干痛く張った感じがありました。今日仕事場で薄い赤色の出血があったので、すぐに受診したところ赤ちゃんが袋の中でピコピコ動いているのが解りました。 しかし出血はあるらしく、切迫流産と言われました。12日まで仕事を休むようにしてます。止血のお薬と張り止めのお薬いただいてます。 ピコピコ動いているのが見えたということは、心拍が確認できたということになりますか?また、このまま妊娠を継続できるでしょうか?とても不安です。アドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
7月2日に妊娠が発覚しました。生理が遅れていて、出血があり急に止まって腹痛が残っていたので心配になり掛り付けの病院に行きました。 現在6週目に入りました。 毎日少量の出血があり、たまに腹痛があります。半年ほどまえに流産したこともあり今回は早めにとダクチルを処方してもらいました。 昨日心拍も確認できたのですが、出血があるため不安でしかたありません。 先生にはじっとしていようが動いていようが流れるときは止めることができないから普通に生活をしていいといわれました。 初期に出血があるのはよくあることと聞きますが薬をのんでいても出血はするものなのでしょうか?
先日も質問させていただきました。 妊娠5週頃からおりもの混じりの少量の出血が続いており安静の指示を守りながら不安な毎日を過ごしていましたが先週、赤ちゃんの心拍が確認でき、安静の指示も解かれ一安心したところでした。出血は胎盤が造られて行く過程での生理的なものだから心配することはないでしょう、とのことで来月から仕事にも復帰できるとのことでこれについても安心したのですが、おりもの混じりの少量の出血は今でも続いています。大丈夫と言われたものの出血はやはり不安な要素で本当に仕事に戻っても大丈夫なのか心配になってきました。わたしの様な症状でも安心して今までの生活を続けて大丈夫なのでしょうか? 長文になり申し訳ございません…
去年8月に胎嚢と胎芽は確認できたものの、心拍が確認されず、9週で繋留流産し手術を受けました。その後、半年間生理が戻らず、毎月生理痛ときゅーっという強い腹痛があり倒れてしまうしまう程でした。今年2月末に、体の中では排卵も生理も起こっているのに、血液が上手く外に出れずに毎月子宮で吸収されていたということが判明しました。子宮の入り口をつついてもらい、血を出してもらいました。それからは毎月順調に生理がきていましたが、今月9日に妊娠がわかりました。しかし、胎嚢が確認されず16日に子宮外妊娠か流産と診断されました。(最終生理は11月2日)先月21日に包丁で指を刺し、指の腱を切断してしまい、ショック症状で気を失って倒れています。 それが影響しているのでしょうか?ただ、妊娠している可能性を考えて指の手術はしていません。もし、流産なら2回目なので原因が気になります。6センチの子宮筋腫があります。医者からは子宮の外側にあるので、内膜には影響していないから大丈夫だと聞いています。何か検査をしたほうがよいのでしょうか?
現在妊娠中です。 思い当たる行為が2回ありました。 断定は不可能だとは思いますが、専門の方からみてどちらの可能性が高いのか意見が聞きたくて投稿しました。 最終月経 4月16日から5日間 月経周期 最近は毎月15日前後に来ていました 排卵予定日 基礎体温は測っておらず、アプリの予測では5月3日 性行為1 4月28日の深夜(避妊具なし、膣内射精) 性行為2 25月3日の深夜(避妊具なし、挿入のみ) 5月8日〜 37度以上の熱が続く 5月17日 妊娠検査薬でくっきり陽性 5月18日 受診 妊娠反応はあるがエコーでは胎嚢確認できず 5月25日 9.3mmの胎嚢確認 6月1日 3.6mmの胎芽と心拍確認 このような経緯になります。 関係あるのかは分からないですが、行為1は34歳で行為2は55歳です。 どちらも可能性があるのは十分に分かっているのですが、ご意見聞かせてください。
37歳、二人目を排卵検査薬を使用しての自然妊娠です。 7月15日が最終生理日 7月22日が自己計算の排卵日 7月21日が最終タイミング 生理周期は25〜27で毎回来る 過去流産等経験は無し 自己計算で6週5日にあたる8月27日に初診を受けました。 その時のお医者さんのコメント ・週数の割に小さい ・多分プラスだと思うがわからない ・心拍がうまくのらない ・次は2週間後来て てっきり心拍確認までできると思っていたので、私も気が動転してしまい、質問などできずに帰宅してしまいました。 エコー写真を添付します。 排卵検査薬は毎日朝昼と使用してタイミングを取りましたので、大幅にズレていることはないとは思います。 稽留流産の可能性などもある心構えをしておきたいため所見を頂けますよう、お願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療