生理中の中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

娘の生理痛について

person 20代/女性 -

21歳の娘の生理痛についてご相談します。 毎回、生理痛がひどく、厳しいのは2日間程度ではありますが、 吐き気(実際に嘔吐することもある)、腹痛、がひどく、イブなどの 鎮痛剤を多量に服用しないと日常生活ができない状態の為、婦人科にて相談。 低用量ピルの服用を勧められ、トリキュラー28を飲みだしました。 ところが、その次の生理は、以前にも増して痛みがひどくなり、鎮痛剤を 飲んでも学校に行けないほどで再受診相談したところ、 ピルが体に馴染むまで時間がかかるとのことでもう一か月様子を見ること になりましたが、2か月目も同じ状態で生理中に再受診。 生理中の為、内診はできず超音波検査をしたそうですが、よくわからないので、大きな病院に行く方がいいかも、とは言われましたが、 とりあえずピルの種類をかえてみましょうとマーベロン28に切り替えて、 一か月後の生理でもやはり激痛で鎮痛剤を4~5時間ごとに飲みながらも、 ベッドから立てない状態です。じっと寝ていると耐えられるが、立ち上がって 体を動かすと腹痛が激しくなり、体がふらりとなるそうです。 別の病院の受診も考えていますが、 どのようなことが考えられるでしょうか? また、受診のタイミングとしては、 今回の生理が終わってからの方がいいでしょうか? 症状のきついこの2~3日の間の方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理がこないのに生理痛

person 20代/女性 -

こんにちは。度々お世話になっております。 只今授乳中の二児の母です。二人目を去年の6月7日に出産し、完全母乳で今も母乳をあげており先月の14日に出産後初めて生理が来ました。ですが今月の8.9日あたりに排卵痛が来てそろそろ生理が来る頃だと思っていたのですが予定日を過ぎても来ず、生理予定の14日あたりから出血なしの生理痛、眠気、体重増加、少々のむくみ、食欲増加の症状がどっと現れだしました。もう少し様子を見ようと思い、下腹部やだるけなどの症状が続く中、中々生理が来る様子がないので先ほど診察していただいたのですが、子宮、卵巣共に異常なしで排卵はいつ来てもおかしくない状態と言われたので、もう排卵痛はすでにだいぶ前に来ていることを伝えたところ、ではその時の排卵が失敗して今また排卵し直されるところだろうと言うことでしたが、では排卵がまだなのにこの生理前のような症状はどういうことなのか?と聞いたのですがなぜかスルーされモヤモヤしながら病院を後にしました。排卵がまだなのにこのような生理前の症状はあり得るのでしょうか?今のところの症状は、下腹部痛、下腹部膨張、体重増加、だるさ、吐き気、腰痛、性行痛、眠気、食欲増加です。よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

一か月続く不正出血について

person 40代/女性 -

更年期のホルモン補充療法に詳しい先生にお願いします。 一か月ほど出血が続いています。 婦人科には受診してがんの心配もなく超音波検査の結果 子宮にもほかに心配な病気は無いとのことです。 ただもう卵巣が小さくなって超音波では見えなかったし、 ホルモン値もエストラジオール10未満、FSHが24.1でした。先生はもうそろそろ閉経かもしれないと言っていました。出血を止めるためにプラノバールを処方されました。 ピルが一度服用して合わなかったため服用しないかもしれないと言ったらその場合はただ出血が止まるのを待つしかないと言われました。 プラノバール一週間服用してまた生理を起こすとのことでしたが、もう閉経近くても生理が起こってまた順調に生理は止まるのでしょうか。 ホルモン補充療法をその病院はのぼせほてりが認められないのですることができないと言います。 婦人科の本など読むと低用量ホルモンが出されるとよく書かれていますが、中用量ホルモンでも大丈夫ですか。 このまま少量の血液なので様子を見てもいいでしょうか。 今回の先生はプラノバールを出しましたが前回の先生は ほっといてもいいですと言って何も出さなかったので どちらがいいのかよくわかりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)