検索結果:10,000 件
生後7ヶ月半 男の子 炊飯器の内釜の裏のくぼみを 拭き取らないで離乳食をつくってしまいました。 ※拭かなかった部分写真あり。丸で囲ってます 昨日、玉ねぎとさつまいもを炊飯し、 30時間後、にんじんとかぶを炊飯しました。
3人の医師が回答
10ヶ月になる女の子ですが、離乳食を食べている最中にこめかみ付近が赤くなります。 しかも左のみで、右は赤くなりません。 最初に気づいたのは泣いていた時や、離乳食を嫌がる時なので、泣いてるせいなのかと思いましたが、普通に食べてても、気づくと赤くなります。
7人の医師が回答
本日朝と昨日朝の離乳食後、顔が赤く腫れました。 昨日は目の周りが部分的に、 本日は耳から首まで広範囲です。(写真は今日のものです) 目を擦って目もやや充血していました。 本人は痒そうでした。 ...その際にかかりつけの小児科に相談したら、全く食べさせないのではなく...
11人の医師が回答
3月13日で6ヶ月になる息子です。2月中は家庭の事情で県外にある向こうの実家に長めの帰省をしてたので、離乳食開始は自分の家に帰って来た時からにしようと決めてました。ですが帰省中に風邪をひき、熱はないですが今現在鼻水鼻詰まりがひどい状態です。 ...ですが帰省中に風邪をひき、熱はな...
9人の医師が回答
こちら、ペットボトルのお水を1-2分程度しか沸騰してないですが、冷凍したものを5日ほど食べさせても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
離乳食用のペットボトルの水を 開封してから2時間キッチンに放置しました。 次の離乳食に使えますでしょうか?
0歳の子供ですが、離乳食を始めてから便秘気味です。 離乳食は始めてからおよそ1ヶ月経過。 現在は10倍粥小さじ5、野菜や豆腐などを2種類ほど小さじ1or2ずつ、麦茶小さじ3くらいを午前中に一回食として与えてます。 ...綿棒浣腸や体操も試してみましたが出ません...
生後7ヶ月の息子の離乳食卵黄についてです。 4/22(耳かき1/2)4/23(耳かき1)4/25(小さじ1/2)4/30(小さじ1)と進めている段階です。 そこで、4/30(小さじ1)の日なのですが、何を思った...
5人の医師が回答
部屋はエアコンをつけておらず、比較的涼しめかな?とは思います。 米袋はあえて小さい穴があいていると聞くので、離乳食に使っても大丈夫か、念の為お伺いしたいです。
生後6ヶ月の娘ですが、離乳食で口周りがかぶれています。 今はワセリンを塗っていますが、一向に良くなりません。。 離乳食前に自宅でできることや、お口周りのケア方法など教えていただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療