排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4w ダクチル処方 出血止まらない 

person 20代/女性 -

元々生理不順で、クロミッドを服用しタイミング法で陽性がでました。 排卵日が6/4〜6/5(クリニックで確認済み)で、6/15から妊娠検査薬を使用し、以下のようになりました。 6/15  うっすら陽性 6/16  うっすら陽性 6/17夜 強陽性 6/18朝 強陽性 6/18夕 うっすら陽性 6/19朝 判定線と同じくらいの陽性 今回は左側から排卵でした。 生理予定日が6/18で、6/17にティッシュにつく程度のおりものに混ざった出血が見られました。 6/18にクリニックで確認してもらったところ、まだ胎嚢が確認できる時期ではないけど、念の為エコー検査し、これかな?という程度の胎嚢がありました。 6/17からティッシュにつく程度の出血があることを伝えており、ダクチルを処方していただきました。 本日6/19に鮮血とまではいきませんが、出血がみられました。(写真添付しております) 上記のことから質問がございます。 1 12月にタイミング法をして、今年1月に子宮外妊娠になり卵管流産(右側の卵管)となりました。 その際は、陽性が出るまでに時間がかかったのですが、今回のように生理予定日前から陽性が出ていても子宮外妊娠になる可能性はありますか? 子宮外妊娠のとき、みぞおちやお尻の奥に痛みがあったのですが、現在そのような症状はございません。 2 ダクチルを飲んでいるのですが、出血が止まらない場合はあるのでしょうか? その場合は流産を覚悟したほうがよろしいでしょうか? 3 排卵日から数えると、6/18で4w0dなのですが最終生理から数えると4w5dと言われました。 4w5dだと胎嚢が見えてもいい時期なのですが、排卵日と最終生理どちらを目安とすればよろしいでしょうか? ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

生理終了後に再び出血

person 40代/女性 -

昨日も相談しましたが、状況が変わったので再びご質問いたします。 今月の生理が終了して数日しか経っていないのに、再び出血しています。少し前まではピンク色のオリモノだけでしたが、少し量が増えてハッキリとした出血になってきました。 経緯は以下のとおりです。 ・1月16日頃 生理開始 ・1月27日午前 生理終了 ・1月28日夜11頃 ピンクのオリモノがごく少量出る ・1月29日は普段の透明なオリモノ ・1月30日午前中~ ピンクのオリモノから徐々に量が増え出血らしくなる 今月の生理は普段よりも少し量が多く、期間も長めで心配していました。27日朝にやっと終了して安心していたので、再度の出血はショックです。 3日ほど前から生理前のようにお腹に違和感を感じたり、気分の浮き沈みがありました。 私は子宮筋腫と貧血があるため婦人科に定期的に通っていますが、直近は今月8日でした。その時は生理もほぼ順調で貧血も改善していました。(Feの数値が高めでした) 次回は3月半ばの受診になっています。 生理もこれまで28日周期で(最近は24~26日周期)、筋腫があるため出血は多めですが日数も7日ほどです。12月まではそうでした。 今月は家族に色々あり、心配事やストレスがかなりあったと思います。また、今は経済的に病院に行くことが難しいです。 今回の出血は体調的には生理の時に似ています。量も少し増えてきたのですが、排卵出血なのでしょうか? それとも更年期などの影響でしょうか? 癌検診は頸がんはしております。筋腫は5cmくらいのものが4,5個あると言われています。 今回のような出血は初めてで動転していますが、少し様子見でも大丈夫でしょうか? 上にも書いていますが今は金銭的な余裕が全くありません。 どうか、ご返答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)