検索結果:10,000 件
47歳の夫のことでご相談です。 先日胃カメラで、「一部初期の胃がんに似た箇所があったので組織検査をしました。まず問題ないとは思いますが念のため…」と医師から説明がありました。 夫は逆流性食道炎と慢性胃炎を去年の胃カメラで指摘され、その時は特に組織検査ということにはなりませんでした。...
7人の医師が回答
以下母親からです。 胸の辺りが熱くなって、着ていた下着を脱いだと言ってました。湯タンポを入れたか?と聞いてました。 苦しかったんだと思います。 生まれて初めてだ、死ぬかと思ったって言ってました。 昨日、昼前にお風呂に入ったのですが、身体も黄色見かかっている感じでした。 腹水も少しですが感じました。 ときましたどのような状況かわかる範囲で教えてください。数日中に帰省しようと思ってますが、余命半年と言われ一年半が過ぎようとしてます。
11人の医師が回答
60歳父の相談です。1年前胃癌にて手術し病理結果ステージ1aでした。術後定期検診にて今月受診でした。3月にCT、採血問題なし。今月採血にてca19-9が550と跳ね上がっていました。今まで、40でしたが、今回桁違いの値でした。
4人の医師が回答
11月21日に内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD) にて胃癌の手術をします。 手術14日前からサプリなどの服用は休薬してくれと言われましたがサプリ以外何も言われていません。 相談は、首に粉瘤が前からあり今回それが赤くなり触れるだけで痛くなったので皮膚科に行きました。
9人の医師が回答
胃癌からの腹膜播種で、2021年8月から腹水が溜まり始め、イレウスも起こしています。 先週、週単位の余命宣告がありました。 今週から自宅での訪問看護となり、中心静脈栄養と腹水を抜きながら過ごしています。
3人の医師が回答
85歳の父が初期の胃癌で6月に胃を3分の2摘出、リンパも取る手術をしましたが、術後の検査で残りの3分の1胃にもガン細胞が見つかったので全摘する手術が必要だと言われました。何とか手術せずに、抗がん剤などで治療できないものかと、第三者の意見をと言うことで、ガン専門の大きな病院の先生にご...
主人は3年前に胃潰瘍の病理検査で胃癌見つかり、幽門のところにあった為、全摘、リンパも切除。ステージ2B進行癌。2年後に肺転移。癌は1つだったので手術で切除。その後抗がん剤治療を約1年。S1タイホウを服薬。...私は癌が見えないと言うのだから,もう癌の病気は克服だよ。後は、自分の努力...
■過去の経緯 78歳の父親が2021年8月に胃癌手術を受けました。他臓器転移なしで、胃3分の2切除しましたが、腫大したNo6リンパ節が膵臓と胃の周りの動静脈に癒着していて、取り切れずに終わりました。がん転移したNo6リンパ節が体内に残っており、今は化学療法を実施。
喉は、少しだけ一週間前からイガイガしてます。 2ヶ月前にバリウムしても経過観察のみであったのに、ここまで悪くなる症状は胃がんでありますか?スキルスが怖いです。。 何度もすみません。
5人の医師が回答
AFP9400と言われたみたいです。 手術後は3800だったそうです。 抗癌剤は83歳の為していません。 肝臓のマーカーと言うのとはネットで調べて見ましたが1000以上が肝臓癌の可能性が高くとはありますが実在どういう数値ですか? 数値がかけ離れすぎててわからないので色々なパターンを教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療