検索結果:10,000 件
16歳の息子ですが、昨日の日曜朝37.4度の微熱があり、喉の違和感、啖がらみの咳がありました。その後、熱は平熱に戻りましたが、今日朝から38~39度の熱があります。日曜はパブロンを三回飲ませましたが今日は風邪薬は飲ませてません。 明日インフルエンザの検査に行きますが、今夜高熱で寝られない時、ナロンエース(我が家にあるので)を飲ませても大丈夫でしょうか?もしインフルエンザだった場合でも大丈夫ですか?ちなみにナロンエースは今まで飲んだことないです。 持病といえないかもですが、アレルギー性鼻炎があります。薬は飲んでません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間ほど前から鼻づまりが続いており、点鼻薬が手離せない状況です。鼻水は気にならない程度に出るくらいです。 もともとアレルギー性鼻炎ももっており、普段からたまに使ってはいましたが、ここまで手離せないのは久しぶりです。 耳鼻科では特に問題ないといわれ、点鼻薬(プリビナ)を、処方してもらったのですが、色々調べると、長期間使い続けると効かなくなる、ようなことも書いてあるので不安です。 少々の鼻づまりは我慢すれば良いとは思うのですが、すぐしんどくなり、我慢出来ません。 何か病気でしょうか? また点鼻薬以外に手軽に出来る解消法などあれば教えてください。
4人の医師が回答
8歳の男児について相談させて下さい。 今日の9時ごろ、就寝する少し前から急に喘鳴と咳が始まりました。 呼吸すると喉がヒューヒュー鳴る感じがあり、咳き込みががしばらく止まりませんでした。 本人も呼吸が苦しいと訴えていたのですが、1時間くらい経つとだんだん治まってきて、現在は寝ています。 呼吸はまだ少し喉がヒューヒューいってる感じです。 現在、特に熱などはないのですが、ヒノキ花粉のアレルギー性鼻炎で投薬を受けています。 この症状はどういった原因が考えられるでしょうか? また受診は明日でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
6歳の長男ですが、ここ1ヶ月の間に、鼻をしかめる癖がついてしまいました。耳鼻科も受診しアレルギー性鼻炎の投薬もしてもらいましたが、あまり効果がなくひどくなったようにも感じます。保育園ではチック症では?ともいわれ、どうすればよくなるのかわかりません。今年の3月に次男が生まれ、そのストレスからきているのかもわかりません。次男に対してはとてもいいお兄ちゃんなので、無理をしているのでは?とも思います。受診する場合何科に行けばいいのか、受診せずよくなるにはどうすればいいのかお答えいただけるとありがたいです。
1人の医師が回答
夫34才について宜しくお願いします。かなりの軟便で便器に噴射することもあるようです。とにかくガスが尋常じゃなく便意だと思いトイレに行くとガスの連発で終えてしまい、普段ガスか便意かハッキリしないので用意にトイレ意外ではガス抜きが出来ないそうなんです。 今日ビオフェルミンを購入してきましたが、疲れている様でユンケルも一緒に購入してきました。先生方に飲み合わせについて教えていただければありがたいです。アレルギー性鼻炎と軽度のアトピーもちですが他には持病はありません。どうぞ宜しくお願い致します。
昨年末に風邪の症状から結膜炎になり、中耳炎も併発し鼓膜切開で内容液を出しました。昨年の今頃は甲状腺嚢腫で内容液を吸引されました。どちらも左です。ここ1年ずっと体調がすぐれません。アレルギー性鼻炎でずっと鼻をかんでいます。子宮筋腫があり、ホルモン療法で貧血の治療もしています。仕事はしていますが、疲れやすく体を動かすのがおっくうです。これらは何か関連しているのでしょうか。どこの病院もゆっくり相談できず、かかりつけの内科の先生はあまりたいしたことではないと思っているようですが。私が精神的に弱いのでしょうか。
9才の息子のことなのですが、一昨日歯磨きの仕上げをしている時に上顎に真ん中が白くて周りが少し赤い口内炎みたいなものを一つみつけました。そのまま放っておいて、昨日の歯磨きの時には同じ上顎とのどちんこに赤く針で刺したような細かい出血斑がパラパラとありました。今日も同じでした。熱はなく、上顎は少し痛いみたいです。喉はそんなに赤くはないようですし咳もありません。最近ひどい鼻づまりがあり、アレルギー性鼻炎かなぁと思っていたくらいなのですが、気になって相談させていただきました。よろしくお願いします。
四歳の男の子です。昨日の夜にぐずぐず泣いてよく眠れず頭が痛いと言っていました。熱を計ったら37.7℃ありました。平熱は36.3℃ぐらいなので冷えぴたと氷枕をやりました。朝起きて左耳から黄色い汁みたいなのが出たのか、かさぶたになっていました。もともとアレルギー性鼻炎と診断され毎週耳鼻科に通院していますが左耳は右耳にくらべ少し悪いことは言われています。 それと関係があるのでしょうか?ちなみ処方されている薬はアレロック0.5%、プランルカストドライシロップ、クロルフェニラマレイン酸、塩化リゾチーム、メチスタシロップを服用しています。
6年生の息子についてお尋ねします。学校の水泳の授業で少し長い間泳いでいると(水泳はあまり得意ではなくすぐに苦しくなるようです)、片側の耳の後ろから後頭部にかけて、かなりの痛みが走り気分が悪くなるということが何度かありました。休んでいてもすぐには治らず給食が食べられなかったと言っていました。息子はアレルギー性鼻炎で耳鼻科に掛かっています。耳鼻科で尋ねたところはっきりとした回答は得られませんでした。どのような原因が考えられますか。再発防止のために何かできることはあるのでしょうか。
3歳半検診でアデノイド大きめで大きな病院でみてもらうよう言われました。 いびきをかいています 風邪っぽくもないのに鼻水がよくでています 喉風邪が多いです アレルギー性鼻炎と言われたこともあります 一才半から3歳半までで熱けいれん10回ぐらいしてます アデノイド肥大の手術を検討していますが先生方からすると手術は簡単でしょうか?病院を選んでするほうがいいでしょうか?3歳なので小学生ぐらいまで様子見したい気持ちがありますが、放置したら悪化しらりあごがないアデノイド顔になったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療