検索結果:10,000 件
土曜日夜から37.7の発熱ありおなかが痛い、頭もぐらぐらすると訴えています。昨日夜中38度まであがりました。今日午前中に受診し、インフルエンザA型と診断されました。おなか痛いと言っているのも伝えたのでタミフルと整腸剤が処方されました。触診はしませんでした。
4人の医師が回答
45歳主婦です。コロナ2回、昨年12月にインフルエンザA型に感染後から、怠さ疲労感が強く、午前中パートの仕事あとは寝込むほどです。パートの翌日も怠くて眠たいです。歩けますが、怠さ鉛のような足の感じです。
3人の医師が回答
12歳の小柄(身長143センチ、39キロ)の娘が29日の夕方39.9度の熱を出し30日の朝病院を受診したところインフルエンザA型と診断され、ゾフルーザという薬を2錠処方されました。 帰宅後まだ熱も38.0あったので一緒に処方されたアセトアミノフェンと一緒に飲ませてました。
6人の医師が回答
38歳夫になるのですが 昨日発熱し、今日病院を受診したところインフルエンザA型にかかっていることが分かりました。 お薬は、オセルタミビルカプセル フェキソフェナジン、カロナールです。お昼位から40.0度と高い熱が続いていました。
5人の医師が回答
おそらく10年以上前からあります。右側首のリンパ節の腫れが、大きくなって押すと少し痛いです。昨年12月中旬にインフルエンザA型に感染してからだと思います。その頃から、首肩の凝りが酷く仕事も辞めてしまいました。倦怠感も続いていて少しづつ良くなって動けています。
9人の医師が回答
今日、6歳の娘がインフルエンザA型陽性が出ました。 昨日の朝発熱して今日朝には解熱したのですが、夕方医者に行き一応検査したら陽性が出て。夕方5時半位に1回目のタミフルを飲みました。2回目を寝る前にもう一度飲んで下さいと言われたのですが、本当に寝る前にもう一度飲んだ方が良いのでしょ...
1人の医師が回答
インフルエンザA型5日目です 当初熱は39度まで上がりタミフルのみ服用で徐々に下がりました けど今日5日目、朝の時点で37.5ありました 熱は大したことないんですが 昨日から鼻水が出て頭とか身体がとてもだるいです タミフルのんで、いまは37.2ど。
4歳の息子の事なのですが、2週間ほど前にインフルエンザA型にかかり、41度の高熱で異常行動があったのですが、無事 熱も下がり、元気に食欲も出たのですが、手足が冷たくなる事が多く、今日、朝食後に息子がクラクラする〜っと言って、しゃがみ込みました。
インフルエンザa型にかかりました。 検査の陽性が出たのが昨日午前です。 熱はその前日から38度ありましたが、救急センターでは陰性でした。 タミフルを5日分、頭痛が酷くてコカール200を一回二錠で10回分貰いました。
10人の医師が回答
88歳の母の相談です。発熱し検査結果インフルエンザA型と診断されタミフル5日間昨夜で飲みきりました。 今朝検温するとまだ37度6分あります。 3日前から36度5分前後に下がり、2日解熱したので昨日お風呂に入れました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療