検索結果:8,459 件
初めての妊娠で、現在7w1dになりました。 5w3dで8mmの胎嚢を確認しましたが、6w3dでは10mmで、1週間に2mmしか育っておらず、このまま成長が止まって流産する可能性が高いとのことでした。 7w1dで診てもらったところ、胎嚢は14mmでやはり心拍は確認できず…胎嚢内に卵黄嚢のような白い影は見えましたが、はっきりしないとのことでした。おそらく流産で、確定診断は8w以降になると言われました。 現在出血等の症状は全くなく、基礎体温も高温期を維持しています。このまま流産してしまうのか、不安でいっぱいです。正常に育つ可能性はあるんでしょうか。 回答の程、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在34日目です。昨日妊娠検査薬で陽性反応でました。 今周期は、タイミング、排卵前時にHCG注射、排卵後確認時にHCG注射。 デュファストン3T10日、当帰芍薬散服用してます。 質問ですが、病院には10日後ぐらいに行こうと思っているのですが、ここ数日一日に5回ぐらい生理痛みたいな下腹部の鈍痛があります。すぐに治まります。出血はない。便は1日おきぐらい。今まではだいたい毎日。 病院には行かず、しばらく様子みててもいいですか? 去年7週で流産経験がありソウハ手術しました。 なので胎嚢、心拍確認できる頃に行きたいのです。 もう一つですが、当帰芍薬散は飲み続けててよいですか? よろしくお願いします。
成長しているか心配で質問させていただきます。 最終生理開始日が1/3 2/9 子宮内出血と胎嚢らしきものがみえた 2/16 胎嚢 13ミリ 胎芽確認出来ず子宮内出血の範囲がひろがる(4週と言われる) 2/23 胎嚢 29.8ミリ CRL4.2ミリ 心拍確認済み 子宮内出血の範囲変わらず(7週と言われる) 2/9より切迫流産と言われ安静にしています。 二週間後に診察予定です。 1.子宮内出血はいつ頃までに吸収されるのでしょうか? 2.CRL4.2ミリは小さいのでしょうか?胎嚢が大きすぎですか?成長しないこともあるのでしょうか? 初めての妊娠で切迫流産と言われ次の検診まで不安です。よろしくお願いします。
いま妊娠6w1dです。 今朝おりものシート半面ほどの赤褐色の出血があり、レバーのような血の塊が1cmほどでました。たまにピンクのおりものが出たりはしましたが、初めての出血量で驚いています。 現在は10mmの胎嚢確認ができたところです。 ❶この血の塊は大丈夫でしょうか? ❷1cmほどの血の塊がでる場合はどんな状況でしょうか? ❷心拍確認の診察が3日後ですが、そこまで待つべきか迷っています。 【今までの経過】 ただいまホルモン補充周期 ル・エストロジェル1日7プッシュ、ルティナス膣錠100mgを1日3回 4w2d hcg:218 P4:8.0 P4が低いため注射1本打ちました 5w1d hcg:3863 P4:8.5
4人の医師が回答
顕微受精で現在妊娠6w胎嚢確認済。心拍確認はまだ出来ていない。 5wにピンクのおりものがあり、掛かり付け医に相談した所、生理の時のような出血があればすぐ連絡下さいと言われ、デュファストン処方される。 1時間前から生理の時のような出血あり。 左へそ下に弱いが鈍い痛みあり。 バファリン デュファストン プリンペラン ルティナス膣錠 エスラーナテープ 内服中 救急で受診するべきでしょうか? 救急相談の#8000にかけたところ、6時間以内に受診をして下さい。 と言われ、救急の産科がある救急病院をいくつか教えて頂きましたが、問い合わせの電話が繋がらず、6時間は過ぎてしまいますが、掛かり付け医に朝一受診するかで悩んでおります。
3人の医師が回答
現在妊娠6週0日、2日前に婦人科にて6.2ミリの胎嚢が確認できました。(心拍は確認前)子宮に出血した形跡がある為、切迫流産の兆候があると診断され、自宅安静と言われました。 その日の夜に茶色い出血と共に小さな血の塊がナプキンについていました。 その時は血の塊が出る事はよくある事だと思い気にしていなかったのですが、後から胎嚢が出てしまったのではないかと心配になってきました。その時も今も腹痛などは全くなく、出血も1日に1回少量の茶色いナプキンについている程度です。 次の受診は11月6日なのですが、日にちが先になる為、どのような可能性が考えられるか教えて頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
妊娠八週四日目から少し出血があり、病院で検査したら、胎児の大きさも正常値し、心拍も確認したため、心配はないと言われました。その後、出血が段々と増え、九週三日目に進行流産となりました。先生は原因が分からないとおっしゃいますが、私は自分の原因ではないと心配しています。3ヶ月前に化学流産も経験しています。 年令のことを考えて、再度の流産はできれば避けたいです。不育症の基本検査をしたいと考えておりますが、やはり心配しすぎでしょうか。一回の流産だけでも不育症の検査はできるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
体外受精で現在7w5dです。 心拍も6wのときから確認でき、 赤ちゃんの大きさも週数通りで問題ないため本日最後の黄体ホルモン注射を打ってもらい、貼り薬飲み薬を10日分もらい卒業となりました。 ですが、先程病院側から電話があり、帰りに行った血液検査の結果が黄体ホルモンが低いのでまた来週注射を打ちに来てくださいと言われ、卒業できると思っていたので心配でたまりません。 7w5dで黄体ホルモンが低いということは妊娠継続は厳しいのでしょうか? まだまだ流産する確率は高いのでしょうか?来週病院いくまで心配でたまりません。
現在妊娠8週、40代前半です。男性不妊のため人工授精で、これが二人目です。人工授精なので、週数は確定です。 7週と2日の診察で初めて心拍が確認でき、ベビは7ミリ弱でした。 8週と2日の診察で12ミリ程度。 育ってはいるものの、小さくて、私が高齢のためドクターが渋い表情です。 このような場合でも、その後順調に育った事例は多くあるのでしょうか。 ネットで私と似たような人のことを読むと、落ち込むことしか出てこなくて、心が落ち着きません。 できれば辛口コメントは無しで、(事実の範囲内で)気持ちが上がるような回答をお願いします。
39歳帝王切開3回目で三人目、本日で妊娠36週4日目の妊婦です。本日の検診で不正脈がみられると言われてしまいました。六時間程度かけて診察したところ、2回目の心拍数波形検査で正常な波形も確認出来たものの念のため違う大学病院での精密検査を明日朝一で行うことになりました。 どんな病状な予想されますか?自分たちでできることはありますか? また、二センチ子宮が開いているとも言われました。不正脈が一過性のものであれば来週16日火曜日に帝王切開で出産予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療