排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が約10日遅れています。

person 10代/女性 -

こんばんは。 生理が約10日遅れています。 生理予定日は、6月24日でした。 妊娠希望ではありません。 毎月予定日から1週間遅れて位には来ていたのですが、 今月は生理予定日から10日過ぎても生理がくる気配があまり感じられません。 (胸の痛みはありますが、私の場合の生理の前兆の腹痛や腰の重みがありません‥) あるサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は9日で、 もうひとつのサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は18日でした。 どちらも1年前から生理の記録はつけてあります。 性行為は、5/24、5/29、6/1、6/5、6/21、6/24にありました。 (もしかすると上記以外の日にちにも記録をつけていないだけで、あったかもしれません;) 毎回コンドームでの避妊は怠っていませんし、ゴムトラブルも無かったのですが避妊をしていても妊娠してしまったという話をよく聞くので不安です。 時期は記録しておりませんでしたが不正出血が3日位続きました。(排卵出血?) それとは別におりものの量が増えたのが生理予定日24日の1週間前位だったので、もしかしたら排卵が遅れているのでは?と心当たりがあります。 ですが不正出血はなんだったのか?も気になります。排卵出血ではないのか‥それとも傷ついたから?疑問です。 妊娠の不安もあったので、妊娠検査薬で検査したところ、 6/30 PチェックS 陰性 7/3 チェックワン 陰性 でした。 しかし生理の前兆もなく、妊娠の不安がとても大きくて毎日泣きたいです; 4月から新しい学校生活もスタートして、疲れが出たのでしょうか? 助言宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮体癌検査陰性後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順で、そのたびに婦人科を受診してプラノバールなどで対応してもらっていました。不正出血があったり、きちんと生理が来たりが長年続いています。8年ほど前にはポリープを掻爬術?で取りました。悪いものではなかったのですが、根が深く取り切れていないとのことでした。 今年の1月から不正出血が長く続き、2月には頸癌、体癌の検査を受け、どちらも陰性でした。ただ、その後も出血がとまりませんでした。別の病院を予約して受診前に、一度出血がとまったのですが、排卵時期だろうと予測された1週間後には再び出血が始まりました。病院を受診した際には、子宮内膜にポリープがありそうだからと、大きい病院を紹介されました。 大きな病院を受診したときは出血が多く、よく見えないからプラノバールで止めてまた子宮鏡検査しましょうと言われました。内診の際に、子宮体がん検査は受けたのか聞かれました。内膜が少し厚かった様です。 長くなりましたが、 1.子宮体癌が陰性でも陽性になる心配はあるのか。陰性ならばそこまで心配しなくて良いのか。 2.以前取り切れていないポリープはがん化するおそれはあるのが 3.いまあるであろうポリープは子宮体癌検査が陰性でも陽性の可能性はあるのか 4.排卵がうまく行ってなくても出血が長引くことがあるのか とても不安な日々が続いてます。 回答のほどよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

無排卵での不正出血について

person 30代/女性 -

3週間ほど前から出血が続いています。 30歳、多嚢胞性卵巣症候群、子宮線筋症と診断されたことがあります。 2年ほどドロエチを服用していましたが、妊娠希望のため昨年の4月に服用を止め、しばらく順調に生理が来ていました。基礎体温は2層だったので排卵していたと思われます。 今年に入ってから基礎体温がずっと低温で生理周期が崩れ始め、昨年12月からの生理周期は以下の状況です。 12月6日〜11日(しっかり出血あり、基礎体温2層) 2月23日〜3月12日(少量の出血がダラダラ続いていた) 4月8日〜現在まで(前回と同様少量の出血が続いている) 無排卵月経による出血かと思っているのですが、何か病気の可能性があるのか不安になっています。 子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年も異常はありませんでした。 3年ほど前に同様の不正出血で受診した際に、希望があれば子宮体癌検査も受けられると言われましたが、その時は体癌の検査は受けませんでした。 近々婦人科に行く予定ですが、子宮体癌検査を勧められた場合は受けるべきでしょうか。 また、以前今回の様に出血が続く症状があったときにデュファストンを処方してもらった記憶があるのですが、今回も同様の処置が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理がいつもより早く始り、終わらない

person 40代/女性 -

44歳です。もうすぐ45歳です。3年前に子宮筋腫の手術をして、今はそちらは問題ないです。5月より不妊治療で、クロミッドと注射のなどをやっています。今まで生理は26日~28日周期で、全く問題なく来ていたのですが、8月28日にいつもより1週間ほど早く来て、いつもより量が少なく、ずっとそのまま、ダラダラと出血(鮮血)しております。9月1日に、生理が来たので見せに行った時に、きちんと排卵していなかったせいか、20ミリの形も異形な卵胞があり、たぶん、質の良くない卵胞ということで、今回は投薬しないということになりました。でも、全く出血が止まらず、9日に、一度見せに行った時には、子宮内膜が薄くなってるから、出血の原因はないと言われ、すぐに止まると言われたのでもう少し様子を見ようと思ったのですが、昨日の夜、 生理2日目ぐらいの血の量になり、さすがに、今日また病院に、行ったのですが、とりあえず、止血剤、飲んでー(アドナ30mg 1日3回 5日分と、トランサミン錠250mg 2錠1日3回5日分処方) 子宮けい癌は毎年やっており7月の検査の結果は陰性でした。子宮体癌の検査は受けておらず、心配です。診察時に、聞いたら、出血している間は、体癌検査しても、正確ではないからー。出血が止まったということでした。内膜もうすいし、内視鏡で、見る限りは心配ないとのことでしたが、不安です。こんなに、出血していて大丈夫なのですかー?貧血の数値が、10.4でした。歳も歳なので、更年期からなのかー、不妊治療をしていてホルモン剤を、投与したせいなのかー、癌なのかー、とにかく、出血していて不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)