生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

生理による出血について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の4月に緊急帝王切開で出産をし、もうすぐ1年経過する者です(帝王切開理由は、微弱陣痛により帝王切開になりました)。 以前もこちらで産後の生理について質問させていただきました。 妊娠前に比べ産後生理が再開して出血量が増えたり、生理期間が延びたように感じています。  ・妊娠前   生理期間はだいたい4〜5日   昼用ナプキンで足りていた  ・妊娠後   生理期間5〜7日   夜用ナプキンをつけるようになった   生理が終わった?と思った次の日には   出血(鮮血気味や茶色)が少量ペーパー   又は下着に付着     1月に婦人科を受診し、上記の内容で診察してもらい「子宮腺筋症」の可能性があるかもしれないと言われました。 現段階で出血量もすごい増えているわけではないので様子を見ていくことで大丈夫とのことで今日まで過ごしています。 お聞きしたいことは以下の点についてです。 生理の期間について  今月の生理が5日目に一度下着やペーパーに付着しなかったので終わったのかなと思っていたのですが、翌日に鮮血気味の出血が少量ありました。これはおそらく残っていた出血だと思っているのですが生理が終わったと考えずに6日目とカウントすべきなのでしょうか。 生理期間が8日以上の場合、過長月経と言われているので自分自身がそれに当てはまり再度病院を受診したほうがいいのかと気になりました。 今後の生理について  産後の生理では上記で伺ったように終わった?と思ったら少量の出血が続いていることがほとんどです。今の自分はそのような状態でも問題ないと思っていて問題ないのでしょうか。 今後2人目を希望しており、また自分自身心配性なので何か問題があるのではないかと気になってしまっています。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示頂けますと、幸いです。  

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)