検索結果:10,000 件
今8ケ月半の息子ですが、下痢を頻繁に繰り返します。二週間ほど前にも下痢がひどく病院に通っていました。やっと治ったと思ったらまた昨日から下痢をしています。黄色く水っぽい感じで離乳食が消化せずにブツブツしたまま出てきています。
1人の医師が回答
以前から切れ痔に悩まされています。 毎日、朝昼晩に酸化マグネシウム330mgを一錠ずつと、お風呂あとにお尻にヘモレックス軟膏を塗っています。 便が少しでも硬いと切れます。月一度は切れてます。先週も切れて、一昨日の土曜に肛門科で診てもらいましたがお尻の状態は悪くないとのこと。切れたあとはあるけど出血はないとのことでした。 軟便レベルでないと切れるのです。 いつも排便時、少しでもカリッと少し痛みがあるときは大抵拭いた一度目に鮮血がつきます。 やはり切れ痔でしょうか? 大腸内視鏡は去年の9月に異常なしでしたが、再度受けるべきですか? 癌などの大きな病気の可能性はありますか? 排便が嫌になってきました…
6人の医師が回答
その後も1時間くらいにたて続けに4回嘔吐しました。嘔吐後、水は飲みたがらず母乳を欲しがるので飲ませるとまた嘔吐し、合計4回繰り返しました。その後は苦しむ様子もなく、あやすと笑顔も見えてました。そしていつも通り22時くらいには眠くなり寝付いています。
1歳0ヶ月の男の子ですが 生まれた時から風邪をひきやすく、毎月病院に通っています。中耳炎も繰り返しなっていて最近では12月に中耳炎になってからずっと薬を飲んでいる様な感じです。4月の始めにも中耳炎になりました。...熱はそんなに高くはなりませんが、37・8度くらいを繰り返し...
二ケ月12日の女の子の赤ちゃんなのですが、生後一ケ月すぎから便秘ぎみで一週間うんちがでず、病院で浣腸して出すを三回ほど繰り返してます。 病院からモニラックシロップを処方していただいて三週間飲んでますが、病院へ行く度、それを飲んでも出ない為、飲む量が少しづつ増やされている感じで、今...
3月31日に、39.5℃の高熱と頭痛で、内服の抗生剤と抗生剤入りの点滴を行い数日で下がり、その後も処方されている数日分の抗生剤を飲みきりました。熱が下がった頃から咳が酷くなりました。元気になったと思ったら2日ほど後にまた39.7℃出て、また抗生剤を飲むと3日ほどで下がり、その後4日分の抗生剤と咳止めを20日の昼まで飲みました。かなり酷かった咳も 殆どおさまっていました。元気になったと思っていたら、また先程から39.5℃出ています。病院も閉まっているのでカロナールを飲ませました。明日の朝、掛かり付けに行き、大きな病院の紹介状を書いてもらおうと思います。高熱が出始めの時に、いつも腰が痛いと言います。前回、前々回の検査で尿は問題なしです。白血球は16000ぐらいでした。肝臓のγ-GTPだけが100ぐらいでした。何か 悪い病気でしょうか? 心配で怖いです。
近年、それほど大きな環境の変化はないですし、やりたい事が山ほどあるのに、ちょっと動くだけで息切れと倦怠感があります(洗濯をしたり掃除機をかけるだけでも疲れます) 祖父が血液疾患(白血病)で他界しており、そのときも、疲れやすくなったことから判明しました。 去年から、やたらと肺炎を繰り返し
3年前くらいから、お正月〜スギ花粉終わりまで声枯れを繰り返します。 おそらく、風邪や花粉症で後鼻漏が原因…と思いますが声枯れするのが1番辛く、できれば防ぎたい症状です。 声枯れ対策に効果的な方法、または声枯れした時に飲んだら良い薬など教えていただけるとありがたいです。
10人の医師が回答
ギックリ腰を30代のころから年に一回か二回繰り返します。疲れたとき、寒いときに多いです。整形外科に行っても全く相手にしていただけないです。鍼に行くこと多いのですが、だんだん効かなくなってきました。先日腰がいたく、鍼、灸、マッサージをしていただいたら、本格的なギックリ腰になってしまい...
2人の医師が回答
8月の上旬に夏バテからか胃のむかつきが続いた為に内科を受診し、ナウゼリン・セルベックス・アシノンを処方してもらいました。 服用して5日ほどで症状は改善したのですが9月の下旬に外食などで食べ過ぎが続き、またむかつきが続いた為に再受診しました。 今回はナウゼリン・セルベックスを1週間分とアシノン(朝、就寝前1日2回服用)を28日分処方されました。 服用後1週間くらいで症状が改善したのですが、調子が良くなるとつい食べ過ぎたり、薬を飲み忘れたりでまた胃のむかつきが現れます。 以前から胃は丈夫なほうではなくストレスなどで胃の調子が悪くなることがよくあったのですが、このように長引く事はありませんでした。 どのような病気が考えられますか? ちなみに痛みはなく、病院で血便や体重減少を聞かれましたがそのようなことはありません。 市民健診で来年1月にバリウム検査を予定していますが、その前に胃カメラで調べてもらったほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療