検索結果:10,000 件
胃腸炎になったことがあります。それまでは、胃腸は丈夫で、胃薬などとは無縁だったのですが、胃腸炎になってからは、ちょっとした心配事や悩み事、嫌な事があった時は、体が重たく感じ、胃がキリキリと痛くなり、ひどいときには、頭も痛くなります。 悩みだすと、何もやる気がなくなり、気分が重たくなります。今もその状態です。とても辛く、苦しいです。なぜ、このような状態になるのでしょうか? 自律神経失調症なのでしょうか?あまりにも、考えすぎる性格からくるのでしょうか?病院にいくとしたら、何科を受診すればよいのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、自律神経失調症と診断されたのですが、何故かうどんや化学調味料のものを食べた時に落ち着かなくて焦ってしまいます。首の後ろに違和感があったり、血の気が引きそうになります。 食物アレルギー検査をしたいのですが、化学調味料まで調べてくれるところはありますでしょうか? また、遅延型アレルギー検査と即時型アレルギー検査は、遅延型だけやれば、即時型はわかるというものなのでしょうか? 食事をするのが怖いです。 体調が悪く、大きな病院でみてもらったほうがいいのか考えてます。
5人の医師が回答
同じような質問で申し訳ないのですが、呼吸の苦しいのと喉の違和感が続いて困っています。前に質問した時にもう一度心療内科の受診を進められたのですが、カウンセリングで話しただけで治るとはとうてい思えないのです。呼吸器系の検査は特別したことがないので(健康診断のレントゲンと内科医の聴診器のみ)しっかりと検査した方がいいのでしょうか?また、どんな検査をすればいいのでしょうか?妻や会社の友人はみな自律神経失調症というのですが…やっぱりそうなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
21歳です。パニック障害、自律神経失調症でケイシカリュウコツボレイトウ、不安が強い時にリーゼを服用しています。 冷房のせいか夏風邪を引いてしまいました。熱はなく喉がイガイガする程度です。 全く家から出ていないので、コロナの可能性はかなり低いと思うので家にある常備薬を飲んで様子をみようと思っています。 そこでパブロンゴールドAを服用したいと思っているのですが、今飲んでいる薬との飲み合わせや、もしコロナだった場合など考慮して服用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
自律神経失調症と診断されてから3か月立ちました。めまいやふらつきなど身体的なものは現れないようになりましたが、やる気、意欲がどんどんなくなってきました。会社に行くのもやっとです。仕事も面倒で早く帰りたいと思うばかりです。普段も何かをする気が起きません。仕事を離れると少し気が晴れます。しかし医師からは詳しい説明がないため、病院を変えてみようかと思っています。初期と今では全く症状が変わってきたのですが、薬は同じです。他の病院に行ってみる必要はありますか?また、変えるタイミングはありますか?
2人の医師が回答
去年から時々ひどいめまいが起きるようになったり、外出や外食が出来なくなりました。調子良い時は元気なのですが、めまいがある時は立ち上がったり座ったりするのがキツくて食欲もありません。今も昨日からめまいが起きててしんどい状態です。寝る時もずっとグルグルしてて吐き気もあります。ネットで症状を検索すると自律神経失調症と出ました。友人に相談すると心療内科を勧められたのですが、過去に受診した時に適当にあしらわれたので行くのが不安です…。家でもケア出来ることはありますか?
6月の13日頃に生理終わったとこなのに、昨日からまた生理になってます。自律神経失調症になって薬を飲んでるからか量も昨日も今日もかなり多いです。タンポン入れてナプキンも大きいのつけてても不安なぐらいです。前回は2週間も生理があり2週間あいてまた生理で。前に先生はホルモンのバランスが崩れてるからだと思いますって言われましたが、またすぐに生理ってしかも量がかなり多いのってあるのでしょうか?それとも筋腫とか違う病気なのでしょうか?今日も仕事で出ないといけないのですが量も多いし貧血も不安です。
自律神経失調症で最近までデパス、エマンダキシン、ハンゲコウボクトウ、ガスモチン、を飲んでいました。でも吐き気や体がたるくて、胸元がおもぐるしくて2日前にセディールとビタメジンを追加しました。なんか飲んだ後お腹が少し下してます。昨日と今日もです。トイレにこもるぐらい下してないです。1日二回ぐらいですが急にお腹が少し痛くなり下すとゆうか柔らかい感じです…でもまだ2日しか飲んでないですがかなり体が楽な気がするので止めたくないです。副作用なのかわからないですがビオフェルミンとか飲んでみてもいいんでしょうか?
子供が泣き止まなかったりするとイライラして子供にあたりそうになります。 我慢してもイライラがおさまらず物にあたったり自分を殴ったりしないとおさまりません。 時には泣き出したり自分の感情がコントロールできません。 自分で自分が嫌になります。 胸痛があったり寝る時に動悸がしたり 循環器科で調べてもらっても異常はありませんでした。 育児と家事と同居で自分でもストレスが溜まってるのがわかります。 自律神経失調症じゃないかと周りに言われ不安です。 どうすればいいのでしょうか? 教えてください。
1月くらいから吐き気や動悸がしたり、ふらふらする感じや、手が震えたり、あまり食欲が無かったりします。 そして、夜になって寝ようとするといろいろ不安になります。例えば、誰かが家に入ってきたらとか家族がいなくなっちゃたらとか考えて涙が止まらなくなります。最近は学校にいるあいだも考えてしまい授業に集中できません。 気になっていたためインターネットなどで調べてみると、自律神経失調症や全般性不安障害と似ていたためそれかなと思ったんですけど、思い込みでしょうか? 文章力ないためよみにくくてごめんなさい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療