検索結果:10,000 件
昨日の午前中から寒い!寒い!と言っていて夕方から発熱しました。先ほど休日診療所でインフルエンザA型陽性と言われてタミフルを出していただきましたが、タミフルを飲んだら、目を離さないようにと言われました。
1人の医師が回答
母親の私がインフルエンザA型になりました。木曜夕方から発症し、金曜の夜イナビルを飲んで今日は解熱しています。問題なのは8ヶ月の娘ですが、お風呂、寝るとき、その他も私じゃないと嫌がってずっと泣いて旦那では手に負えず、結局私がみています。
4人の医師が回答
5歳の子供です 昨日、インフルエンザA型と診断され、昨日は朝、夜とタミフルを飲んだのですが、 今朝タミフルを飲んで2、3分分ほどですぐに吐いてしまいました。病院に確認すると昼にまた飲ませて、6時間以上空けて夜の分を飲ませて下さいと言われました。
17人の医師が回答
咳が出始めてから、約1ケ月近くになります。その間にインフルエンザA型にかかりました。インフルエンザは治ったとのことです。しかし、咳がいっこうに改善みられません。 そのうち、顔色も悪くなり、体のだるさと本人もしんどいと訴えるようになってきました。
2人の医師が回答
1月31日にインフルエンザA型と診断されタミフルを飲んで2月1日の夕方には熱が下がりました。 お風呂は熱が下がったら入っても良いのでしょうか? 汗で身体がべたべたです。 それともまだ熱が下がった日から2日経ってないので感染力が残ってるとの事ですが咳とかした場合、次に入った家族...
3人の医師が回答
昨日、インフルエンザA型と診断を受けた、 3歳11か月の娘です。 昨夜より、39.8度ほど熱が上がりましたが、機嫌は良かったので様子を見ておりました。 今朝、40℃超え始め、しんどそうになってきたので、カロナールの顆粒を飲ませようかと思ったのですが、 吐き気があ...
14人の医師が回答
ただいま乳がん科学治療中で17日にハーセプチン+パージェスタの治療を受けたので便が緩いんだと思っていますが、色まで変わることはなかったので心配しています。 またここ2、3日、喉と咳がひどく今日インフルエンザA型と診断されました。 そのせいで黒いのでしょうか? また重大な病気が...
6人の医師が回答
13才の息子がインフルエンザA型と今朝診断されました。 その際に処方された薬にちょっと疑問があり質問させていただきました。 朝晩に 1、リレンザ 2、セフゾン 3、メジコン 4、ロキソニン 頓服としてカロナールです。
1月25日の朝40.3度の熱があり病院に受診したところインフルエンザA型と診断されました。 タミフルとアトミフェンを処方され新生児なので母乳も止めるように言われました。 2日目の深夜には36.5度にまで下がりました。
おとといの14日の朝は喉がイガイガするだけでしたが夜から身体が痛くなってきました。昨日の15日の朝に37.3度の発熱、インフルエンザA型でした。検査で分かるまで息子と普通に接していました。昨日昼からどんどん熱が上がってきてましたが、今37度まで下がり身体の痛みなども良くなりました。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療