検索結果:6,333 件
49さいですが、まだ生理はあります。去年の夏ごろから月に2回生理があったり、終わったと思ったら不正出血がダラダラ続いたりをくりかえしています。先月も今月も生理後すぐにエコーしたのに内膜厚く10ミリありました。1月に子宮体がん細胞診して陰性。デュファストンで生理を整えて内膜を薄くするといった説明を受けたのですが薄くなってなく度々不正出血があります。ホルモン値はLH、FSHが5.1 プロラクチン11.7、E2が43.9でした。先生はホルモンによって内膜が厚く生理が出来ってないんかな?といいますが、不正出血及び子宮内膜が生理直後に10ミリだとガンではないでしょうか? ちなみにチョコレート嚢腫9ミリと子宮腺筋症はあります。
1人の医師が回答
先日、生理が長く量も多いので病院で診察を受けました。子宮、卵巣共に問題なし。子宮頸がんの検査中に先生が、ポリープがあるから今取ってあげたいけど、生理中は取れないから、終わってから来てと言われました。 とにかく婦人科の診察がすごく苦手です。先生は痛くないし、すぐ取れると言いましたが、実際はどのくらいの時間がかかりますか? 大きさとか言ってくれませんでした。 今取れるくらいのものと言うことです。 怖くてたまりません。教えてください。 診察台にねて、どれくらいで取れますか? 変な質問ですみません。
2人の医師が回答
インフルエンザ後の生理不順。 2/12にインフルエンザBになり熱が39度が3-4日続いた後、咳喘息になりたくさんの薬を(4.5種類+2つの吸入)しばらく飲んでました。 インフルエンザが終わってすぐ予定より9日早く生理が来ました。その生理も3日ほどで無くなり、また本日3/17生理がきました。 元々は生理周期が31-33と予定日通りしっかりくるタイプで何年も不順になったことはないのですが、インフルエンザや風邪の影響で一時的に生理が不順になったのでしょうか? 3回前 2/3 (31) 2回前 2/26 (23)インフル後すぐ 今回 3/17(19)今回 ()は生理周期の日にちです。 インフルエンザの際に自律神経が乱れているなという自覚はあり、その影響もあるかもしれないなとは思ってます。 3度出産経験あり、毎年子宮がん検診は受けています。 婦人科に行った方が良いのか少し様子を見ても良いのでしょうか?
7人の医師が回答
高位破水をし、30週、帝王切開で出産をしています。 1ヶ月検診後に、悪露は出なくなっていて終わったかなと思っていたら鮮血がしっかり出たので、クリニック行ったら、まだ悪露が残っているので、子宮収縮剤を1週間のみ、服薬1週間後には出血は無くなりました。 服薬を終えて1週間後、鮮血がしっかりと出て5日ほど続き、今6日目で出血なしです。 以下の三点、質問です。 1.子宮収縮剤を終えてすぐに生理になることはあるのでしょうか? 産後1ヶ月半すぎで早くも感じます。 子どもがNICUなので、搾乳ですが3時間おきに毎日搾乳はしており、母乳は出しているのですが、こんなに早く生理が始まるのでしょうか? 2.生理ではなく、悪露だった場合、もうすぐ2ヶ月になりますが、鮮血が続いたのは異常でしょうか? 3.悪露か生理、生理後かは内診をすれば、分かるのでしょうか? クリニックに受診したほうがいい状況でしょうか? 長くなりましたが、教えていただきたいです。
3人の医師が回答
現在36歳で、7月頭に大学病院で中度異形成のレーザー蒸散術を受けました。その際、見た限り病変は中度だが軽いと言われレーザー治療もすぐに終わりました。その後すぐ生理が来て、出血が3週間続き最初は量も多く、期間も長かったので途中から鉄剤を飲んでいました。2回目(8月)の生理はいつも通りで安心してましたが、3回目(9月)が期間は7日でしたがまたかなり多く、4回目の今回は生理3日目の夕方に3時間で29cmのナプキンが漏れて3cmほどの塊も2.3回出て焦りました。(←それ一回きりでそれ以降はおさまる)もともとそこまで多くなかったので驚きです!レーザー蒸散後はそこまで生理が増えるのか、そうゆう人は多いのか教えてほしいです。筋腫は前から2.3cmのやつは1つあります。よろしくお願いします。
2.3週前からコンジローマができて、最初は気にしていなかったのですが、範囲が広がって怖くなって調べた結果コンジローマでした。今週病院に行こうと思っていたのですが生理になってしまい、病院で検査をして貰えない状態です。最近まで小さい範囲に出来ていたのに生理になったのが原因か分からないのですが、広い範囲にできてきました。今すぐコンジローマの薬を処方、レーザー治療をしたいです。少しでも緩和できる方法が知りたいです。生理が終わった瞬間婦人科のある病院に行くつもりです。ほっとくと悪化していく一方な気がして。。 ネットで薬を処方してもらおうとしたのですが全部合わせて32万したのですが、これって普通なのでしょうか。
今は生理終わりかけなので、毎月そうなのですが、2020年にディナゲストを飲んでから、鬱状態になり、服用をやめてすぐ、陰核、陰部の違和感が出始めました。 むずむず感や、何とも言えない違和感があります。 排卵日付近、生理前、生理終わり頃と、一か月でも辛い日の方が多いかも知れません。 陰部周辺の皮膚が、薄くなってしまった様にも感じます。 陰核が敏感で辛い為、パンツも履けない程です。 昼間は気分転換にウォーキングをすると気分も落ち着くのですが、夜は特に、陰部、陰核周辺の過敏さが強く出て辛いです。 アドバイス、宜しくお願い致します。
【いつから・きっかけ】 - 今回の生理から久しぶりに低用量ピルを飲み始めました - 昨年8月に一度服用していましたが、すぐにやめてしまい、今回から再開した形です - 生理開始から10日目に、射精はなかったものの避妊具なしで性行為がありました 【現在の症状・経緯】 - 生理開始から12日目ですが、まだ出血が収まりません - 一時、茶色い血のみになり終わりかけのように見えましたが、その後また出血量が少しずつ増え始めました 【相談・気になっていること】 - 10日目の性行為が出血再増加の原因ではないかと不安です - 妊娠や病気が怖いです
4人の医師が回答
以前、生理が終わっても茶色い出血が止まらなかったため、婦人科で検査してもらうと子宮内膜症と多嚢胞と診断されたため、ドロエチあすかを処方されました。 処方された日が生理2日目ですぐ飲むようにと言われ、飲み始めて3日目で出血は完全に止まりました。 茶色い出血もそこからは全く出なくなり、2シート目の休薬期間後も問題なく1週間程度で出血が終わりました。 しかし、3シート目の休薬2日目に出血があり、現在4シート目の3週目を服用しているにも関わらず、ピルを飲み始める前のような少量の茶色い出血が止まりません。 1週間前から少しお腹の調子も悪いので、きちんと吸収されているかも不安です。 また、4/19から3日間旅行のため、今回のシートの休薬を飛ばし、出血が止まるのを願いながら旅行が終わるまで5シート目を続けて飲むべきなのか、一度この茶色い出血をリセットさせるために、早めに休薬期間をとるべきなのか、悩んでいます。
ドロエチ3週目半ばに2日飲み忘れすぐに実薬を飲んでいたが、2日飲んだところで出血あり。生理の時よりは少なく痛みもなかったため実薬を飲み続けていました。 その後も2週間ほど少量の出血が続いており、色自体は最初の何日かは赤かったのですがその後茶色いっぽいものが続いてます。今回は休薬しておらず次のシートの1周目(24日+10日ほど)が終わろうとしてますが、一旦4日休薬した方が良いのかお聞きしたいです。もともと予定があり生理期間をずらすため24日の実薬と数日分の追加で飲む薬をもらっておりました。 出血が終わる気配がなく、病院受診も直近で行ける日がないためご相談できればと思いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療