検索結果:10,000 件
肺がん治療中の父が肺炎になり入院して11日目になります。熱がさがらず、酸素の量も入院時2リットルだったのが、4リットルになっています。レントゲンではあまりひどい様子はなく、炎症反応が高いことから、入院になりましたが抗菌薬をつかい熱がさがらず、種類を2日前に変更しましたが、今日も38...
1人の医師が回答
かかりつけの小児科の先生に明日から肺炎球菌ワクチンが発売されるから摂取するなら予約するようにと言われました。 かかりつけの先生は予防注射はなんでも打ったほうがいいとおっしゃる先生なので、 当然このワクチンも薦められたのですが。。。
1歳2か月の男児です。 RSが原因の肺炎と診断されました。 血液検査をして数値に異常がなかったので、自宅療養で大丈夫と言われました。 熱はないですが、鼻水と咳が続いていて、食欲もあまりないです。 本当なら自宅から一歩も出たくないのですが、上の子が幼稚園へ通っているので送り迎...
9人の医師が回答
子供の肺炎球菌ワクチン予防接種を受けることができるようになりましたが、これはかなり受けておいたほうがよい予防接種なのでしょうか?
ニ歳の子供がいます。ヒブワクチンは接種済みです。肺炎球菌ワクチンも接種した方がいいのでは…と、考えています。 以前、大人が接種する場合、一生に一回しかうてないだの、五年はあけないといけないだの聞いた事があります。
8ヶ月になる娘ですが、1ヶ月前ヒブと肺炎球菌同時接種してきました。どちらか分かりませんが、腕が少し腫れましたが今は何ともありません。この前ニュースで亡くなられた方がいると伺い…1ヶ月たちますが心配です。
酸素は落ち着いており、安心していましたが、10日間経った辺りで再び高熱。咳がでてきて、救急で受信しました。 コロナがまだ治らず、また誤嚥性肺炎になっていました。 肥大性心筋症からの慢性心不全もあります。 まず、絶食で栄養を点滴でいれるとのことでした。
6人の医師が回答
12歳の中学生息子、11/19に発熱し受診、その前から咳症状もありレントゲンにてマイコプラズマ肺炎と診断されジスロマック内服、その後体調は回復し現在は登校し普段通りの生活を送っています。ですが、1日でほんの数回ですが咳だけが頑固に残っています。...マイコプラズマだと乾い...
10人の医師が回答
昨年65歳になったのを機に1回目のニューモバックスを打ちました。2回目以降は5年おきに打つと認識してましたが、主治医から半年以上経過したので別の種類を自費で打ってそこから5年後にニューモバックスを打つのが王道だと勧められています。任意だからそこまでやる必要があるのかとも考えてますが、如何なものでしょうか?
3人の医師が回答
1歳0ヶ月 男の子 今日、 MR、水痘、ヒブ、肺炎球菌、おたふくのワクチンを打ちました。 打ち終わって母子手帳を見たところで、 肺炎球菌のメーカーがバクニュバンスに変わってることを知りました。 ...ネットで調べると、 これまで新導入された...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療