検索結果:10,000 件
今年の6月初めに、胃癌の噴門側切除手術を受けました。 術前の検査から早期癌だと思っていたのですが、病理検査の結果癌が漿膜に僅かに頭を出していたようでステージ2bとなりました。 リンパや遠隔転移はありませんでした。
4人の医師が回答
4月定期診断結果「早期胃癌の疑いと萎縮性胃炎」の再質問です。よろしくお願いします。「背景」自身の上部消化器官透視の診断結果を遡って調査。11年まで異常なし12、3年粘膜粗14年レリーフ粗大、粘膜粗大、15年胃体上部大彎 レリーフ乱れ・断裂、ピロリ箘感染疑い有り(バリウム診断結果)...
2人の医師が回答
34歳女性 早期胃癌と診断されました。ですが低分化型であること、また腫瘍の位置が胃の体部の真ん中より少し上にあります。 腫瘍より少し上の細胞をとり、病理検査をしたところ陰性でした。 そのため、胃全摘はせずほんの少しでも胃を残せるのなら残すべきか。
1人の医師が回答
担当医の先生や回答いただいた先生のご意見を参考に開腹手術することに決めました。 昨日、胃の切除部分について説明があったのですが、検査の結果癌が胃の上部にあると聞いていたので、噴門側胃切除術だと思っていたのですが、ほとんど胃は残らないが出来るだけ噴門部を残したいと言うことで幽門側胃切除術だと説明を受けました。この場合、幽門部を残す事は不可能なのでしょうか?できれば残したいと思うのですが。 ご意見お願い致します。
クエン酸や酢を飲みすぎて胃が荒れて、将来、胃粘膜が萎縮したり(萎縮性胃炎)、胃癌になる可能性が高まりますか?萎縮性胃炎のになると胃癌になる確率が高くなるのは医師から聞きました。 1年前の胃カメラでは異常なしでした。
10人の医師が回答
また、7年くらい前に胃カメラ、ピロリ菌検査をして、陰性でした。 現在、よくゲップが出て、腹部膨満感があります。スキルス胃癌を心配しています。 一年前に異常なしで、現在スキルスの可能性はありますでしょうか?
10年前に胃がんで3分の2胃切除術受けた既往歴のある86歳の義父が、最近便秘と下痢を繰り返す、また胃がつかえて、食事がとおらないということが増えてきました。起きるとフラフラするともいうので、かかりつけの病院へ連れてゆきました。
香港に住む弟が一昨日、香港の主治医から線維性癌と診断されました。 日本に帰国して癌センターで、精査、治療の予定です。 胃潰瘍で半年前から胃カメラ等治療を受けてました。 薬で痛みは空腹時以外無くなりました。体重減少はありません。 3度目の生検で癌とわかりました。 仕事で2週間は帰国できないようです。 もしスキルス癌のように進行が速いものが考えられるとすれば、1日も早く帰国するように弟に話したいと思います。 画像でわかる範囲で良いので緊急度を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。
29.6.6胃癌腹腔鏡手術(胃の2/3執る、胃の下部と腸の上部とをつなげる)29.8.4カテーテルにてステント施術1本、30.8アイソトープで検査するも異常なし。現在飲んでいる薬はバイアスピリン錠100mg、クレストロール錠5mg、パリエット錠10mgです。
3人の医師が回答
ペースメーカー。抗凝固薬(エリキュース)服用。症候性てんかん(ラミクタール服用。発作は10年以上なし) ○胃癌、昨年8月地元の病院で ESD。胃角部小弯、印環細胞癌、pT1a(m)粘膜、 ly0,v0, hm1, vm0。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療