検索結果:10,000 件
現在私は妊娠17週で、近頃麻疹が流行していることから、主人が一昨日麻疹風疹混合ワクチン(MRワクチン)を摂取しました。その後、ワクチン摂取後に貼っていたシールがついた衣類を3日程洗濯カゴに放置しており、摂取から3日後に私の依頼や寝具と一緒に洗濯してしまいました。....
6人の医師が回答
5才の子が昨日の17時頃に麻疹風疹の予防接種を受けました。4時間後に右目の涙袋に虫さされのような隆起があり、色は薄いピンクで、痒みはないようでした。朝には赤みが少しあるくらいで、見た目にもわからかいくらいになっていました。...朝には赤みが少しあるくらいで、見た目にもわからかいくら...
8人の医師が回答
症状的には手足口病を疑っているのですが、麻疹の可能性もあるのでしょうか? (5月10日に1回目のMR接種済) 今日は実母に子どもの様子を見てもらい、私は出勤しようと思っていますが、麻疹だったらお休みしなければと考えております。
7人の医師が回答
じんましんが出て一日おいて発熱した三歳二ヶ月の息子ですが、受診して風邪であろうとのこと。特に特別な薬が処方されたわけではないのですが、今38.7度の熱で特に痒がりもせずに果汁飲んで眠ったんですけど、座薬入れた方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
今後熱が上がるとして解熱剤の座薬、今日は休日で受診出来ないので家にある飲み薬を飲ませても大丈夫でしょうか?麻疹風疹の免疫などには影響ありますか?
1人の医師が回答
高校3年生になる息子がいます。来年の3月31日までに麻しん風しんの予防接種を受けるようにと保健センターから書類がきています。部活や文化祭が終わった9月の体調のいいときにでも受けようと考えていましたが、ここにきて新型インフルエンザが流行してきました。...さらに、大学受験も控えている...
海外渡航に向けMR風疹麻疹混合ワクチンを接種しようかと思っています。甲状腺機能亢進症を患っていますが接種しても問題ないでしょうか。 また妊娠も希望しており、抗体検査の結果、麻疹の抗体値が低く出来れば妊娠前に打っておきたいと思っています。
現在50代女性です。 現在流行しだした麻しんのワクチンを接種したほうがいいのか、考えています。 確か、母子手帳に1回接種した記録があったと思います。 今のように中学生でMRワクチンを接種した記憶はありません。
歩くとじんましんがでるため、この7年間毎日ずっと何らかの アレルギーの薬を飲んでます。 この数年はアレロックを飲んでいます。 調子がよい時もありますが、飲んでいないと歩くと5分もしたら下半身が かゆくなり、会社にも行けなくなるほどひどくなります。 ...動悸がするほどひどくなっても...
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんには予防接種できないので私たち夫婦は絶対にかかれないと思い麻疹の抗体検査を受けてきました。夫は1978年生まれ(母子手帳には何も書いておらず予防接種受けたかわからない。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療