検索結果:10,000 件
通年のアレルギー性鼻炎があります。その他アレルギー性結膜炎、風邪ひき後の咳喘息、蕁麻疹、アレルギー性の皮膚炎があります。11月10日位から鼻炎があり寒さのせいかなと普段から飲んでいるゼスランで凌いでいたのですが、今日寒気がするので熱を計ったら38.5℃でした。鼻はサラサラです。寒気の他は特に症状はありません。イブプロフェンを飲もうか考えている処です。食欲は有るのでチキンスープとか生姜湯とかの方が無難でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、お手空きの折でもアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
初めまして。 今22歳ですが、小学生の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされています。 鼻炎薬が無いと生活に支障をきたす為、日頃から鼻炎薬を手放せません。 ですが、一ケ月程前から鼻炎薬をきらしていて飲んでいないせいか鼻炎も酷いです。 そして、一週間程前から横になると酷い頭痛で辛いです。 鼻の奥がズ−ンと重い感じがして、顔も熱っぽくむくんでいる様な気がします。 以前一度だけ蓄膿症にかかった事がありまして、その時の症状に似ている様な気がします。 蓄膿症だった場合ですが、妊娠中でも治療は可能でしょうか?
3人の医師が回答
子供の頃からアレルギー性鼻炎で、成人するまでじんましんやら、ぜんそくやらに悩まされてきました。20代後半に急に顔がメインのガサガサしたアトピー性皮膚炎になり、気にならなくなるまで6年ほどかかりました。38で子供を産んで、その次の年、急にアトピーがひどくなった・・・と思ったら、顔が赤く晴れ上がり、目が開かなくなるほど腫れて、目から激しく目やにが出ます。前は顔だけだったものも、全身症状で、唇も固く赤くなります。でも、それも秋の一時期だけで終わります。病院に行ったのですが、そのときは何も言われませんでしたが、これって、アナフィラキシーの一種なのですか?
今朝起きてから右耳の奥が痛く、耳鼻科に行ってきました。 入り口のところが荒れてるのと、ティンパノ検査をしたところ、そんなに炎症はひどくないけど滲出性中耳炎だと言われました。クラリス200、ビオフェルミン、オロパタジン、カルボシステイン、ナゾネックス点鼻薬が処方されました。アレルギー性鼻炎ではありますが、ここ最近は鼻水等の症状はありません。耳の痛みだけなのですが、クラリスは飲んだ方が良いですか?抗生物質はできるだけ飲見たくないのですが…。来週の頭にまた病院に行くので、とりあえず3日分の処方です。飲まないとひどくなりますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
もともとアレルギー鼻炎あり。鼻炎があった時に私が取り込んだ洗濯物を毎回片付けなかっためそれがアレルゲンとなりアトピー発症の原因になったといいます。ずっとかゆみがとれず、ステロイドも効きません。夏になるとあせもも重なり、かゆみがいっそう酷くなっています。ステロイド、市販の痒みどめ、ウナなどの塗るとすっとするものなど使用。どうしたら、もっと楽にしてあげれるのでしょうか。飲酒もあります。
1人の医師が回答
二人目希望しています。 今日あたり排卵日なのですが、一昨日、全身に蕁麻疹が出ました。引っ越しや子供の看病で疲れていたせいだと思いますが… 一日で消えたのですが今日あたり子作りの予定でしたが蕁麻疹の直後ということは、体調が万全ではないということで見送ったほうがよいでしょうか? 他にも喉痛と鼻炎で、フロモックス、アレルギー鼻炎の薬を飲んでいます。 万が一妊娠できたとしたら影響はでますか?
鼻の右側から鼻血がよく出ます。10〜20分で止まるので問題なさそうでしょうか。。 2週間前に生理中に3日連続で出て、今日も2時間昼寝したあと頭がぼーっとして出ました。今も軽い頭痛があります。 アレルギー鼻炎があり先週は鼻水やくしゃみをよくしていました。薬はあまり飲みたくないですが、血管を傷つけないために鼻炎薬を飲んだほうが良いでしょうか?
花粉症から悪化し、鼻水が止まらず、臭いも分からないため受診したところアレルギー鼻炎と軽い蓄膿症、鼻茸ができている、と言われました。その際処方された薬で一度症状が治まったのですが、薬をやめて1ケ月くらいたつとまた鼻水鼻づまり、臭いが分からない症状が出ます。処方される薬はレフトーゼ、クラリス、リンデロン、コールタイジンを1ケ月です。鼻炎を根本的に治す方法はあるのでしょうか?
耳鼻科、鼻に詳しい先生いましたら、回答お願いします。肥厚性鼻炎についてです。 肥厚性鼻炎とアレルギー性鼻炎の違いを教えて下さい。あと、正常な方の下鼻甲介という場所にはデコボコや肥大、粘性の鼻水?粘液は溜まっていないのでしょうか?そこに粘性の鼻水が溜まり、それが喉に垂れてくるみたいなんです。アレルギー薬など飲んでも変化は出ません。鼻うがいもダメです。 この私の症状について、どのような治療があるかを教えて頂きたいです。手術なども。 鼻の中に溜まるもので苦しくて鼻で呼吸ができず口を開いてしまいます。 2年間、同じ症状が続いてます。宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます。産後から体質が変わったかのように、アレルギー性鼻炎になったのですが。たまに、1日だけ朝から晩まで酷い鼻炎の日と、次の日は何も無かったように、詰まりもくしゃみも鼻水もなく、楽になります。何かのアレルギー?なのでしょうか?まさに今日1日鼻炎に悩まされ、詰まるわ出るわで、何も出来ません。微熱も七度一分あります。ホルモンのせいでもなりますか?生理前と後に、酷いのが1日あるような気がします…。更年期も関係しますか?自分が体力のない弱い人間のようで、最近自信をなくしかけてます。健康になりたいです。どうしたら、健康になれますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療