排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が約10日遅れています。

person 10代/女性 -

こんばんは。 生理が約10日遅れています。 生理予定日は、6月24日でした。 妊娠希望ではありません。 毎月予定日から1週間遅れて位には来ていたのですが、 今月は生理予定日から10日過ぎても生理がくる気配があまり感じられません。 (胸の痛みはありますが、私の場合の生理の前兆の腹痛や腰の重みがありません‥) あるサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は9日で、 もうひとつのサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は18日でした。 どちらも1年前から生理の記録はつけてあります。 性行為は、5/24、5/29、6/1、6/5、6/21、6/24にありました。 (もしかすると上記以外の日にちにも記録をつけていないだけで、あったかもしれません;) 毎回コンドームでの避妊は怠っていませんし、ゴムトラブルも無かったのですが避妊をしていても妊娠してしまったという話をよく聞くので不安です。 時期は記録しておりませんでしたが不正出血が3日位続きました。(排卵出血?) それとは別におりものの量が増えたのが生理予定日24日の1週間前位だったので、もしかしたら排卵が遅れているのでは?と心当たりがあります。 ですが不正出血はなんだったのか?も気になります。排卵出血ではないのか‥それとも傷ついたから?疑問です。 妊娠の不安もあったので、妊娠検査薬で検査したところ、 6/30 PチェックS 陰性 7/3 チェックワン 陰性 でした。 しかし生理の前兆もなく、妊娠の不安がとても大きくて毎日泣きたいです; 4月から新しい学校生活もスタートして、疲れが出たのでしょうか? 助言宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮摘出後の痛みや腹部下辺りの痒み、排卵日痛等についてご教示下さい

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。腹部下辺りの痛みや痒み、排卵日痛についてご教示頂きたいです。宜しくお願い致します。 私は昨年末頃、子宮筋腫で子宮卵管摘出の腹腔鏡手術をして頂きました。 術後の傷としては、臍の中から三センチ程下に伸びたものと、腹部下辺りに三個所あります。 現在、座り作業等を数時間続けていると臍周りに、時々飲食前後数時間程は側腹部辺りにも痛みを感じます。 最近は腹部下辺りの傷、三個所の両側の傷辺りが痒くて仕方がないのですが、その原因が卵巣ではないかと気にしています。 理由は、触ってみると少し膨れているように感じること。痒みが思っているより長く続いていることです。時々掻きたくて仕方がない程です。 始めは患部が治ってきているからとも考えましたが術後から四カ月も経っていますし、排卵日にしては痒みが二週間以上続いています。 不安であるのは、排卵日が分からないことと、現在も時々感じる臍周りと側腹部の痛みが長く続いていて、手術以外にも痛みの原因があるのではという気持ちもあるからだと思います。 手術前は鉄欠乏性貧血と月経過多、子宮筋腫で治療を受けていて、生理も不順でした。 術後二週間後辺りに生理二日目程以上の出血と塊が出て、医師からは手術の糸が溶けたことと排卵日が重なったことが原因と言われました。術後の出血が完全に止まったのは三月下旬頃です。 現在痛みと付き合いながらカロナールを平均二日に三回程飲んでいます。 私が知りたいことは、三つあります。 (1)卵巣について医師に診て頂いた方がいいのか、それはどんな方法なのか、(2)術後四カ月程で臍周り、側腹部、腹部下辺りに気になる痛みが出ることは普通なのか、(3)別の原因と排卵日痛を区別し対処するために排卵日を知りたい、その方法はあるのか、です。 ご多用のところ申し訳ないですがお答え頂けると幸いです。お願い致します。

1人の医師が回答

排卵期の不調ピルに帰る方が良いか

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。36歳子供5歳8歳がいます。ここ1年前から生理前2日に胃の不調で寝込み、生理後にも2日ぐらい寝込むほど具合が悪くなるようになりました。胃内視鏡は大丈夫でした。 婦人科で子宮頸がんと経膣エコーされましたが、問題なし。う~ん。ホルモンバランスでしょうと、ルナベルuldをもらいました。飲み始めて1ヶ月ずっと不正出血があり生理前の不調もあり、先生に相談して服用中止。その後内科で当帰芍薬散をもらい2ヶ月のみましたが、いまいち。その後ルナベリーという、チェストベリーが配合されているサプリを2ヶ月今服用中です。生理前、後の不調はなくなりましたが、変わりに排卵期にとてもひどいつわりのような吐き気頭痛、乗り物酔い、胃のむかつき、精神的に不安定で涙が出るイライラするという別の症状で5日横になったり無理して仕事行ったりしています。 今飲んでいるサプリは4ヶ月飲んで効果がなければ全額返金とあり、後2ヶ月のんでみたほうがよいのか、それとも実はルナベルuldをやめるときに、ルナベルldのジェネリックのフリウェルを処方されましたが、不正出血が怖くて飲まず残してあるピルがあるのですが、そちらにして婦人科に行くか悩んでいます。【先生は産科がメインなのであまり詳しくなさそうです】 日常生活に支障が出ているので早くこの状態から抜け出したい! サプリを続けるかピルにするか悩んでいます。 更年期なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)