生理中の中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ジエノゲスト 休薬 うつ

person 20代/女性 -

6月頃からオンラインの婦人科で、ジエノゲストを処方して貰っています。嘔吐恐怖症で、生理前や生理中の吐き気がどうしても怖く、そしてピルの副作用も吐き気が気になるので、そのような副作用がほとんど報告されていないジエノゲストを飲み始めました。副作用もとくになく、今のところ不正出血もありませんでした。 が、その生理中から電車に乗ったり外出することが怖くなってしまい今は自宅で休んでいるところです。胃の調子が悪くなりそのストレスで不安症状が酷くなったのですが、もしかしたらジエノゲストでの不安症状もあり得ると思い、今は自己判断で薬を飲むのを辞めてしまいました。 かかりつけ医と相談するべきなのは分かっているのですが、オンラインのこともあっていつも1分ほどで終わり、特に自分の体のことを分かって処方してくれているような状態でもないので、今回も相談だけで診察費用を出すことに抵抗があり、1度ここで相談させて頂いています。 ・不安症状は2.3ヶ月後に出る可能性があるときいたジエノゲストですが、飲み始めてすぐにも徐々に不安症状が現れることはあるのでしょうか ・急に飲むことを辞めて体にどのような負担があるのか、症状が現れるのか ・不安症状が和らいできてから、ジエノゲストを再開すると、不安症状が再発することもあるのでしょうか ピルも抵抗があるし、だからといって早くしないと生理が始まってまた生理前生理中の重い症状と戦う余裕がないので、どうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。 6/24服用開始、7/13から今日まで休薬しています。

2人の医師が回答

運転中の気分不快 ホルモンバランスの乱れ

person 40代/女性 -

初めて症状が出たのは、車を運転中信号待ちで、急に頭の中がフワーっとした感じと手の痺れ、震え、動悸息苦しさがありコンビニに停車して20分くらい横になっていたら症状が改善しました。別の日にも会議中だったり、高速のトンネル内は何度か同じ症状が出て、事故を起こさないか怖くなりました。今は高速道路は避けていつでも車を寄せれる一般道を通ります。それでも運転中に、動悸と息苦しさ、頭の中がフワーとし意識が遠のきそうになるような症状が月に1、2回あります。1人で運転中の時に起こりやすい気がします。主人が助手席にいると安心感?なのか症状が出にくいように思います。また症状が出ないか不安を感じながら運転していると症状が現れそうになるのが分かります。気を逸らしたりすると症状が出ないこともあります。 自分が運転せず助手席に乗っている時はどうもありません。高速のトンネル内も平気です。 過去に、極度の緊張感を感じると気分が悪くなったり気を失い倒れたことが1度あります。 ストレートネックから頭痛持ちで、今年頭部MRIを撮っていますが、問題なしでした。 それと同時期にこれまで生理周期が乱れた事がないのに、生理がダラダラ続いたり不正出血をしたり、身体の火照りがあり婦人科でホルモンバランスの乱れと言われ漢方を処方してもらいました。が、あまり変わらず今回も生理が予定日より遅れています。妊娠はしていません。 1年前から両足先がお湯に付けているように熱くジリジリした感じがあります。生理が乱れ出した時から、食生活はさほど変わらないのに急に3キロ程体重が増えなかなか減りません。 最近物忘れ?言葉を言い間違えたり?名前が出てこないなどありますが、日常生活に支障があるほどではありせん。 上記症状に悩まされてます。 何科を受診したら良いでしょうか? 飲んでいるお薬は、頭痛で、葛根湯と五苓散を飲んでいます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)