検索結果:10,000 件
花粉症から悪化し、鼻水が止まらず、臭いも分からないため受診したところアレルギー鼻炎と軽い蓄膿症、鼻茸ができている、と言われました。その際処方された薬で一度症状が治まったのですが、薬をやめて1ケ月くらいたつとまた鼻水鼻づまり、臭いが分からない症状が出ます。処方される薬はレフトーゼ、クラリス、リンデロン、コールタイジンを1ケ月です。鼻炎を根本的に治す方法はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
小さい頃からアレルギー性鼻炎です。年中鼻づまりや鼻水、くしゃみに加えここ何年かはアレルギーがでるたびに、喉の痛みと耳のつまりも加わり不快です。特に現在妊娠六ヶ月のため薬も飲めず何か良い対処法がないかと悩んでいます。最近気になるのは、激しくアレルギーが出た訳でもないのに、ちょっと外出しただけで喉がイガイカと痛くなります。風呂に入ったり食事をするとかなり軽減しますが、ほぼ毎日喉が痛くなります。これはやはり鼻炎で鼻が詰まっているからなのでしょうか?何かよい対処法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
過敏性腸症候群でポリフル トリメプチン イリボー2、5を朝2錠飲んでいるのですが、夜の分の治療薬を飲んでいた時に誤ってイリボー錠1錠を飲んでしまったかもしれません 喘息でレルベア モンテルカスト セチリジンをアレルギー鼻炎 ハウスダストなどで薬を飲んでいます 今日合計でイリボーを3錠飲んだ可能性があるのですが、様子を見ても大丈夫ですか? かかりつけ医と薬局は明日休みで相談できません
9人の医師が回答
6カ月の男の子なんですが、1週間前ほどから鼻水が出るようになりました 最初は鼻風邪かなと思ったんですが全くよくならず今ではくしゃみすると水ばながでてます。夫はアレルギー性鼻炎と花粉症をとっているので絶対花粉症だと言うんですが。ネットでいろいろ調べでみたところ生後一年間は花粉症はないと知りました。 熱もないので病院へ連れて行くのも他のウイルスが心配で。 なるべく鼻水すい器ですいとってるんですがおっぱい飲んでるときもずるずる音がなって寝るのも苦しんではないか心配です。 ちなみに食欲等他のめんでの心配はありません
皮膚科でポララミンを1日3回処方されていたんですが、昼間は仕事で車を運転するので眠くなっては困るので、夜だけ飲んでいました! ですが、症状がマシにならないんでポララミンを二ポラジンに変更になったんですが、昨日夜に二ポラジンを飲んで三時間ぐらいしたら頭痛がし始めて、そのまま寝たのですが今日も変わらず頭痛がするんですが、二ポラジンの副作用でしょうか?? 二ポラジンは昨日の夜1回しか飲んでいません。 ポララミンに戻した方がいいのでしょうか?? 二ポラジンやポララミン以外にも毎日アレルギー性鼻炎でアレロックとプランルカストを飲んでいます。
10人の医師が回答
一昨日から顔に湿疹が出ています。 顔だけですがほぼ全面(おでこ、ほほ、あご)です。 今日は痒みを伴うようになってきました。 前に体に湿疹が出来たときにお医者様からもらっていた ユートロンユニバーサルクリームを塗てみました。 少し落ち着いたように見えるのですが、このクリームは 結構強いクリームみたいなので、このまま顔に塗っている のは不安です。 手元にワセリンがありますが、半々ぐらいに割って使った方が良いでしょうか。 飲み薬はやはり持っていたセレスタミンを飲みました。 もともとアレルギー性鼻炎もあって持っていたのですが どれくらいの量を飲めば良いでしょうか。 宜しくお願いします。
こんばんは。先日喉の痛みで耳鼻科にかかりました。のどの痛みはたいしたことは無いと言われたんですが、先生より喉より鼻が悪いねぇと言われました。小さい頃からアレルギー性鼻炎で片方の鼻は必ず詰まっています。また先生からバイポーラによる下鼻甲介焼灼術をすすめられました。説明書きをもらいましたがよく分かりません。安全な手術なのでしょうか?予後は期待できるのでしょうか?またミリカレットという点鼻薬を処方してもらいましたが、家に帰って説明をみるとステロイドであることがわかり、ステロイド点鼻薬は副作用が心配な薬ですか?以上二点教えてください。
脊椎管狭窄症の治療でリマプロストアルファデクス錠を処方されました。 飲み始めて半月ほどして、恐らく副作用と思われる歯茎からの出血と少量の鼻血の症状が現れました。 歯茎からは一日二回ほど、何もしていないのにじんわりと出血する感じですぐに止まります。 鼻血はアレルギー性鼻炎で元からたまに出血はあったのですが、頻度が上がったように感じます。こちらも量は少量です。 酒飲みで軽い肝障害は指摘されていますが、血小板は25万/μLほどありますのでそのせいではなさそうです。 やはり服用は中止した方がよいでしょうか? もしくはこれくらいの事はよくあるのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。14歳の娘なのですが、小さい頃から鼻血がよく出ています。夜、布団の中も多いのですが、学校で突然出てしまったりすることもあり、本人も困っています。 ティッシュで抑えると、しばらくすると止まるのですが コアグラが出てくることもあります。 アレルギー鼻炎があるので以前耳鼻科の先生にうかがったのですが、特に異常は見られないとのこと。 このまま様子を見ていて大丈夫ですか。 耳鼻科だけでなく、血液疾患の心配もありますか?
昨日も質問したのですがよろしくお願いいたしますm(__)m 本日耳鼻科を受診しました。中耳炎は良くなっていましたがこもりがとれないので再度聴力の検査をしたら前回より全体的に落ちていました。 アレルギー鼻炎で鼻もかなり悪いらしく耳抜きをしてもらったら余計にこもりが酷くなってしまいました。 今日はステロイドの注射とリンデロン、メチコバールをだしていただきました。どうしても今週末までに治したいのですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療