検索結果:10,000 件
一才の子が今朝から39度の熱が出ています。食欲はないですが水分はとれています。 寝る前に半年前に病院で処方された解熱剤を入れてあげようと思ったのですが、もしインフルエンザだったとしたら解熱剤は使わない方がいいのでしょうか? 明日になっても熱があれば病院に行こうと思っています。
1人の医師が回答
息子は中学1年生の男子です。 今日インフルエンザワクチンの1回目を接種しましたが、今年は昨年よりワクチンが少ないので、2回目のワクチンが確保できるかどうか今はわからないといわれました。今日とは違う病院で2回目の接種をするのは可能なのですか? 同じ病院じゃないといけないんじゃないかと思っているのですが…
2人の医師が回答
6ヶ月の娘がいます。 季節風のインフルエンザを接種しようと思ったところ、かかりつけの小児科は1歳〜でした。 他の病院に聞いてみたら6ヶ月〜でした。 何故病院によって違うのでしょうか? 外出する機会が多いのですが… 特に接種しなくても良いのでしょうか? それとも違う小児科に行き接種したほうがいいのでしょうか?
月曜日に頭痛と鼻水があり、病院で薬をもらったら頭痛が治り、火曜日の昼頃から38度の熱が出始め、水曜日の朝には熱も下がり、鼻水もだいぶよくなりました。熱が出たときには病院には行けなかったのですが、インフルエンザだったのでしょうか?水曜日は家にいたのですが、今日は出掛けてしまいましたがよかったでしょうか?
2歳の子供で昨日から39.2度の高熱が出ています。 今日病院に行ったところ、アデノウイルス、インフルエンザ、コロナ陰性でした。 扁桃腺からくる風邪と診断されました 目の周りに白いデキモノができたのですが、病院で診察後に、帰宅したらでてきました このような症状も、風邪のときにでてくるものですか?
5人の医師が回答
9歳の子供がいます。新型インフルエンザの疑いでタミフル処方されました、 タミフル飲んだ後に大体1時間しないうちに気持ち悪くなったようで吐いてしまいました。かかった病院にまた行って診てもらったほうが良いですか?
家族全員先週からB型のインフルエンザにかかってしまい、まだかかってなかった下の子がさっきから少しずつ熱を出しはじめています。乳幼児の場合すぐ病院に連れていった方がいいのでしょうか? 教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
1月9日にあまりの体のダルさと熱っぽさで病院に行ったらインフルエンザと分かりました! タミフルやその他いろいろお薬をもらいました。 それらの薬を飲んだら、次の日には熱はさがりました! この場合いつまで安静にしてたら良いのでしょうか?
インフルエンザの予防接種を22日に受けました。副作用で腫れて痛くなるのはわかります。しかし、腕が二倍に腫れあがり痛い痛いと泣いています。2、3日でおさまるのでしょうか? 病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また腫れがおさまる薬などはないでしょうか?
土曜日の夜から高熱で‥救急病院へ行き、インフルエンザと診断されタミフルを服用してます。ここ3日間咳と鼻水が酷く‥今朝痰の色が黄色というか凄く濃いオレンジに近い黄色でした。これは何か問題がありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療