検索結果:10,000 件
小児科へ行き、しばらくラクトレスを飲ませ、うんちの様子を見ながらミルクの割合を増やしていき最近になり完治した様子でした。今まで完母でしたが最近ではミルクと母乳混です。 生後6ヶ月も過ぎたので離乳食開始したのですが、10倍がゆをあげると酸っぱい匂いの黄色のうんちがでます。鼻にツンと...
1人の医師が回答
赤ちゃん離乳食の早期の小麦粉摂取について 離乳食をはじめて15日目の息子です。 これまでに、10倍がゆ、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草を食べさせました。 今日は初めて白身魚を食べさせたところです。 ...しかしながら、それらには 小麦粉とジャガ...
4人の医師が回答
離乳食のお粥を作っていたところ、ステンレスの鍋の底が、直径約1センチくらい焦げてしまいました。お粥に少し浮遊しているおこげを取り除けば大丈夫でしょうか?息子は生後7ヶ月になります。お粥の見た目から焦げてる様子は見えないです。
3人の医師が回答
病気の症状とは異なりますが、 よろしくお願いします。 乳児ボツリヌス症についてです。 ハチミツをかけたヨーグルトに使用した食器と、離乳食用の食器は、 厳密にスポンジまで分けて洗浄した方が良いのでしょうか。 洗剤でしっかりと洗うことがききていれば、上記のような問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
一歳半の息子ですが、私の知識不足で一歳頃から大人と同じ食事を与えてしまっていました。 生魚もまだ駄目とは知らず、外食で回転寿司に行った際などに与えてしまいました。 家庭での食事は一汁三菜のような感じで、そこまで味付けは濃くないと思いますが、味噌汁や煮物を薄めたりもしていなかったので塩分が心配です。 思い返すと、一歳〜一歳半頃、ゆるい便が多く、食べ過ぎたときに吐いたこともありましたが、食事が原因とは思い至りませんでした。 今のところ健康ですが、今後何か影響はありますか?軟便や嘔吐は食事が原因だったのでしょうか? とても後悔して反省しています。 これからどの様に対応したらよいですか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今日で6か月になる男の子の赤ちゃんを育てています。 今日から離乳食を始めたんですが、10倍粥を1さじあげただけですが、口の右広角やアゴの辺、体の胸ら辺にあせものような細かい湿疹が出来ました。
変な質問でごめんなさい… 野草茶(日向当帰茶)を鍋で沸かしたんですが、もしかしたら洗わずぱぱっとすすいだくらいで、離乳食のおじやを作ったかもしれません💦 生後11ヶ月なんですが、影響はないでしょうか?💦
離乳食を開始しました。 そこで、アレルギーのことを教えてください。 (1)量に関係しますか? 一口食べて出なかった。 たくさん食べると出る、ということはありますか? (2)初めて食べて出なければ、もうその食品は大丈夫ですか?
現在、6ケ月の男の子ですが、おしっこの臭いがかなりきつく臭います。 離乳食をはじめてから、そういった変化があるのでしょうか?また、離乳食の量についてですが、本などにかいてある量より、かなり多く食べます。食べすぎの症状ってありますか?
またインフルエンザの鼻の検査時にも動いてしまい、検査キットの先に血がついていました。 2日前くらいから、離乳食を食べると生あくびをしたり、咳こむ、嫌がることがあります。 ヨーグルトや自分で持って食べるおやつみたいなものは食べます。...2.小児科受診時に、口の中を見ても...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療