検索結果:10,000 件
ただいま妊娠6ヶ月の妊婦なのですが、風邪っぽいので今日病院にいったところ、インフルエンザということで『タミフル』を処方されました。 先生は服用しても大丈夫だとおっしゃったのですが、なんとなく不安でまだのんでません。。。 妊娠中に服用しても本当に大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、38度の熱がでましたが、市販の解熱剤を飲んで熱が下がりました。でも喉と頭が痛くて鼻水も出ています。病院に行くべきか、自宅で療養した方がいいですか、インフルエンザだとしたら、移してしまうかもと考えてしまい悩んでいます。
3人の医師が回答
7歳の男の子ですが日曜日に38.5度の熱があり痙攣をしたので病院に行きそのまま入院になりました。結果はインフルエンザでその為の痙攣ということですが未然に防ぐ事は出来ますか?脳波に異常があるのでしょうか?教えて下さい。
11ケ月の子供です。 3日前に、インフルエンザの予防接種を受けました。 昨日から鼻水やくしゃみが酷く、今日は37、4度の熱で機嫌が悪く食欲もなくずっと寝ている状態です。 病院に行くべきでしょうか? このまま様子をみるべきでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の子供がはじめ39度の高熱があり何度か嘔吐したのですが 首の後ろを痛がっているのですがインフルエンザなのでしょうか? 解熱剤をいれたら今38度まで熱が下がったのですがすぐ病院に連れて行ったほうがいいにでしょうか?
今日朝に病院に行き,インフルエンザB型と診断され,リレンダ5mg処方されました。帰ってきてすぐに服用して1〜2時間後下痢をして,今も続いています。副作用などで下痢になったりするのでしょうか??
昨日の夜より39℃以上の熱が出て、今日の午前中病院に行ったらA型のインフルエンザでした。タミフルとカロナールを午前中の11時くらいに飲みましたが、今、熱が40℃ちょいあります。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
31日の夕方に病院に行きインフルエンザと言われて薬いただきました。 点滴してもらい、1日からリレンザを服用しはじめした。 2日の朝、体に湿疹が出始めました。 今も湿疹があります。 薬疹なんでしょうか?? それとも関係ないんでしょうか??
現在7週位でまだ心音は確認できてませんが、昨日3時間程会った友人が、夕方から咳と熱が出て今日病院がに行ったらA型インフルエンザだったそうです。私に感染していたら、胎児はどうなりますか?流産や、または大きな障害などがでますか?
こんにちは。救急で病院に行ったのですが、待合室が、インフルエンザの人だらけでした。 みなさんマスクはしてらっしゃいましたが、私と子供達はしてませんでした。 1時間くらい同じ空間にいました。 移る可能性は高いでしょうか? 予防接種をしており、帰ってから手洗いうがいをしましたが、心配です。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療